リンク文字

BACK HOME   


指輪なリンク


The Wind in Middle Earth 霧降り山脈にお住まいの鳥の王、大鷲グワイヒア様のHPです。
原作解説から映画解説、両者の相違点、言語解釈に関する考察が
実に素晴らしいです。またその語り口調の何とユーモラスでウィット
に富んでいる事!! 彼の鷲様の罠にはまり、指輪貧乏
まっしぐらの人生に陥った被害者が後を絶たないという話です。
The One Ring.net Forged by and for fan of JRR TOLKIEN
実に様々な情報が提供されています。噂や画像の公開など
恐らく此処が一番早くて量も膨大です。
The Lord of the Rings
Library
Lord of the Rings に関する膨大なデータベースです。
登場人物紹介、複雑な家系図が此処を見れば早分かり!
赤龍館 指輪物語研究の大家です。
日本語訳トールキンの著書に関する考察は、ファンは必読です。
誤訳珍訳については必見。原書房刊ホビットが如何に勘違いの元に
訳されているか。呆れる程です。でも原書房は良い出版社ですよ〜
美形以外も! レゴラス、アラゴルン、エルロンド、双子...美形ばかりが
もてはやされる指輪物語。美形だけじゃないんだぞっ ボロミア
ギムリを忘れるな! というサイトです(笑)
字幕改善運動の大きな活動者でもあります。
Ardalambion Lord of the Rings 内に登場する、人間語以外の言語に関するHPです。
エルフ語の単語表や文法解説もあるのですが、が、英語です....
Celebithil Lord of the Rings 内で使われているエルフ語解説HPです。
エルフ語をちょっと知りたいな、という初心者に解りやすいサイトです。
Rivendell's Terrace Thaun さんのトールキン作品に対する思い入れを
熱く語っていらっしゃるHPです。url が実にぴったりで素敵。


TOP