BACK


このHPの管理者 ひさぎ(楸) または 蔦

 某動物占いにて羊
 全くその通りで非常に淋しがりや
 精神年齢はとっても低いらしい・・・
HP名のこと 「neimhedh」はゲール語です。読み方は「ネヴェズ」
 「聖なる場」という意味です。

 Woburn Abbey は
 イギリスのベドフォード公爵邸の館の名前
 とうとう見てきました!!ああ・・・広い・・・
パソコン GATEWAY つまりはモーモーのデスクトップ
 1999年末に借金をして購入
 初めてのマイパソな為、非常に愛おしい

 PENTIUM III の500
 メモリーは今のところ320MB
   増設したの♪ でももっと欲しい・・・
 VIDEOチップは TNT2 32MB
  (前は8MBしかなかったのだ。涙)
 モニタは三菱のダイヤモンドトロン
 フィルムスキャナーとフラッドベッドスキャナ
 オリンパスのMO それにタブレット
 環境はこのくらい。プリンターがない・・・
好きなもの 花、園芸、鳥、紅茶、宝石、アンティークジュエリー
 ゴシック建築、教会、立原道造の詩、綺麗な絵、鳥グッズ

 ● 紅茶
 友人に教えてもらったリーフルのダージリンにおおはまり!
 オータムナルにはまりました・・・あああああ・・・美味
 今のところのお気に入りはオカイティ農園の物
 ミルクティーはこぉ〜く出してミルクをたっぷりと
 Woburn Abbey 特製ブレンドがミルクティーに実に良く合っていて美味
 しかしなくなっても容易に買えない・・・・涙
 マリアージュフレールのフレーバーを良く買います

 ● ジュエリー
 アンティークなデザインが好き
 ガーネット、アレキサンドライト、インペリアルトパーズ
 ピンクダイヤ、ペリドット、サファイア、エメラルドが特に好き
 もったいなくて眺めるだけ、の首飾りが結構あります(笑)
 アレキサンダライトの指輪もここぞという時だけ
趣味 園芸 もう20年以上続いています
 一番好きな花は Fuchsia(フューシャ)
 私の園芸歴はこの花との出会いから始まっています
 育てているのはほとんど樹木と宿根草
 一年草は種を蒔くのが面倒でほとんどやりません
 多肉植物もどうも相性が悪いらしいです
座右の書 タニス・リー著「幻獣の書」
 アーシュラ・K・ル・グィン著「世界の合い言葉は森」
 鶴岡真弓著「ケルト/装飾的思考」
 コンラート・ローレンツ著「ソロモンの指輪」
好きな音楽 西洋中世音楽、ZABADAK、溝口肇、大島ミチル、葛生千夏
 大貫妙子、S.E.N.S.、エンヤ、マドレデウス
 エリク・サティ、Secret Garden、Adiemus
 昔一度だけ聴いたトラップ一家の歌声。まさに天上の音楽・・・
好きなブランド Corinne Sarrut, ジョン・ガリアーノ,KANEKO ISAO
 ヴィヴィアン・ウェストウッド
好きな香水 ● L'eau D'Issey
 初めて香りを試した時、私の求めていた香りはこれだ!
 と思いました。以来私の定番です

 ● トレゾア
 とっても好きな香りなんですが、大人の女っという感じで
 私には似合わないのが残念

 ● Boudoir
 Vivian Westwood の香水。
 L'eau D'Issey 程ではないけれどまあまあ好き

 ● 石の花
 現在フランスから発売されているものではなく
 元祖ロシア製の石の花
 如何にも香水、という香りで好きです。既に幻の香水