ぼくをクリック♪



ギャーギャー !!








 
 


       初めまして! ぼく、コガネメキシコインコのルーアといいます。
       ぼくのブロマイドを見てっ。ぼくって綺麗でしょうっ!!
       ぼくはね、この美しさでひさぎ家に君臨してるんだよ

       ぼくが最初にひさぎ家に来た時に飼い主がぼくに最初にしてくれたことはね      
       この美しいぼくに相応しい立派な名前をつけてくれる、ということだったの
       ルーアっていうのはね、本当のぼくの名前ではないの
       ダル=ルーア・ジェオ=グレーネ・アラティンガ=ソルスティティアリス
       このながーい名前が、ぼくの正式名なの すごいでしょうっ!(胸張り)

       それぞれに意味もちゃぁ〜んとあってね
       ダル=ルーアがゲール語(アイルランド語)で赤い原という意味で
       ジェオ=グレーネがゲール語で陽の光という意味
       最後のアラティンガ=ソルスティティアリス これは実は学名なんだって
       カッコイイからつけちゃったって飼い主が言ってたの
       これは、太陽の色に輝く鳥っていう意味なの

       この、おひさまいろにきらきらと輝くぼくになんて相応しい
       すばらしい名前なんでしょうっっ!!
       このフルネームはぼくの自慢なの えっへんっ

       ぼくはこの立派な名に恥じぬよう、日々努力をしています。
       太陽神に使わされた愛と、平和の使者として、3人のひさぎ家の人間共の
       仲を取り持っているのに、人間共はぼくを指差して家庭不和の元凶だって
       言うんだよ。ひどいよねぇ。どうしてなのかなあ・・・
       (それはルーアちゃんがあんまり可愛いから。取り合っちゃうわけですね
       注釈by人間)

       でもぼくはくじけません! ぼくはひさぎ家の3人の人間共が大好きだもの!
       布団にトンネルをあけてやったり、椅子の背に彫刻を施してやったり、
       お耳にくっついてる赤い石や緑の石をはずしてやったり、服に穴を開けて
       風通しを良くしてやったり、人間と一緒に寝てやったり、
       今日も仕事に燃えるぼくですっ!!

       どうかぼくをよろしくねっ!!