| HOME |
WELLCOME!

★体重計ダイエット日記(2005年)

文章中に登場する方で削除希望等ありましたら連絡ください。


なにをやっても体重が減らなかったちゅんさんが、2005年3月17日に始めた体重計ダイエットで6kg減量に成功しました。いぇぃ!
2005年3月22日(1)から2005年7月27日(40)までのダイエット日記を、演奏日記から抜粋してまとめました。

<体重グラフ>


3月22日(火)【体重計ダイエット(1)】
ちゅんさん現在、174cm、71kg、体脂肪率22%、BMI23(やや肥満)です。
体重が65kgくらいのころ、除々に体重が増え始め、
70kg超えたらマジヤバイことにしようと決めておりました。
それが70kgをオーバーしてはや2年、今は72kgの時もちらほら。
2年前からスポーツジムに週1回くらい通っています。
主に筋トレ(腹筋は150回)と水泳。毎朝腹筋30回。
体は締まった感じがしますが、(感じがするだけ)
こと体重に関してはまったく効果が無い。
カロリー消費する持久運動が嫌いなので減らないのかな。
なんか自転車コイデル時間が人生の無駄って感じしちゃうんだよね。
そんなわけで、ダイエットにも多少感心を持った。でも、努力するのはいや。
で知ったのが体重計ダイエット。
毎日時間を決めて、体重を量る。体重計は100g単位で量れるものを使う。
何ヶ月で何kgとかの大きな目標だと努力が必要だけど、目標を小刻みにできるので、
効果が早く見えて長続きする。
気が付いた時にはダイエット成功ってことになるらしい。
体重計は100g単位で量れる電子体重計をゲット。(OMRON HBF355)
でもこれ、計る毎に体重が変わる。最初に計った時67kgくらいで、うれしかったが、絨毯の上で計ったためだった。床の固い場所において計ったら71kgだった。
なんとなく安定した気がしたが、食後に計ったら1kg増えてて。いくらなんでも1kgも食ってねーよ、ともう一度乗ると71kg代になった。乗る人の意見を聞いてくれるらしい。嘘。
その後、毎日計るようになって、不満な値の時は乗りなおす。
マニュアルの指示を守って正しく載ってもばらつく。
でマニュアルを詳しく読むと、仕様には「最小表示単位:100g」となっていて、
決して精度には触れていない。
使用時のメーカー保障精度のところは「±300g」と書いてある。
つまり体重の信憑性としては71.5kgと表示されていても、
71.2〜71.8kgの間ってことで、ほぼ1kg減らないとはっきりわからないことになる。
でも、変化はこれ以上ある気がする。乗った具合でも変わるのかな。
なんか表示の信憑性を疑いはじめてしまった。
表示が信頼できない気がしてしまったら、ちょっぴり、やる気がなくなってしまった。
それに、この手のハイテク体重計、使い始める時いろいろ設定しなきゃならないの。
箱から出して乗ってもダメ。いろいろマニュアルに従って設定をしないとダメ。
ただ体重計りたいだけなのに、なんで時計の設定とかしなきゃならないのか。
まあ、設定は簡単なものだが、お年寄りには、ちょっと酷かもしれない。
最近なんでもハイテクデジタル化するけど、これってどうなんですかねえ。
原理がわからないまま、結果だけ出されるのって、不安だよね。
昔ながらの針で目盛りの間を読むアナログなのが良いような気がして来てしまった。
前途多難と思いつつも、とりあえず毎朝乗ってみた。
その後、
表示はばらつくものの、乗り方とかいろいろなれてきた。
13日に71.5kgから始めて毎日記録、カロリー消費の勉強して、ちょっと食事に気をつけたら19日の時点で69.9kに、1.6kgも減りました。パチパチパチ。
まあ、ばらつきもあるだろうが、この調子で行けば1ヶ月で6.4kg痩せちゃう。簡単じゃ〜ん。
でも甘かった、週末過ぎた22日には71.0kgに戻っちゃった。思い当たる節はあるのだ。
だれかが言ってたな「ちゅんさんさぁ。普通の食生活していれば痩せられるよ。」って。
ちょっと面白くなってきたので、やっぱ、続けてみます。

3月29日(火)【体重計ダイエット(2)】
なんとなく体重減って行っている風です。
コンスタントに70kgを切るようになってきたよ。
普通に生活していると、減ってゆきます。
人間毎日生きて行くだけで、エネルギー使っているから、普通にしていれば体重は除々に減って行ってるわけですね。
それを食事で補填する。飯食べると体重が増える。あたりまえなんだけど。
で、増えた体重をまた日々消費している。
このサイクルをだんだん減る方向に持ってゆけばよいわけですね。
増える量より減る量を多くすればよいと。
ちゅんさんの基礎代謝は1600kcalくらい、食事は朝食300、昼食500、夕食800kcalを目安とすることにした。で腹が減ってなければ食べない。
で、ちゅんのデータを見てみると、普通の生活が続くと体重が減って行って、ある時点で不摂生を行うと、これが見事に元に戻るのです。体は正直だ。
天使の言った通りだ「ちゅんさん、普通に食事していれば痩せられるよ。」
ダイエットのコツ「普通の生活をする。」(ばかみたい?)
あと思考回路が食に向いていることも問題だということに気が付いた。
駅を降りて「何食べようかな。」出先の街でちょっと時間が出来ると「何か食べようかな」
いったん頭の中でこのプログラミングがスタートすると食べるまで頭の中が食のことだらけになる。我慢するのはいや。
これについて良い方法があることに気が付いた。
休日朝10時ごろ起きることがあって、こんな時ってとりあえずおなか空いているから10時過ぎに朝ご飯食べて、また昼に食べるということをやっていた。
なんとかお昼まで食べないでいればよいのだが、食のプログラムが始動すると食べずにいられなくなる。
たまたま、その日の朝、前からちょっとやろうと思っていたことがあって、その作業をはじめたら、夢中になってしまい朝食たべないまま12時を過ぎていた。
食のプログラムを忘れさせるためには、それを上回る興味のある活動のプログラミングをスタートさせればいいんだね。
その時、食べることを忘れさせるくらい夢中になれる何かがあればいいわけだ。
今後も、無理せずこの下向きの体重変動サイクルを持続させようと思う。
とりあえず70kg以上が出なくなることが目標。

4月5日(火)【体重計ダイエット(3)】
開始から23日目。
最初の10日間の平均体重と最新10日間の平均体重の差はマイナス1.2kg。効果はあるようです。エクセルで毎日グラフが更新され、減量値が表示されるシートを作りました。 体重計の表示も、安定しています。なるべく少ない表示するようにしていたら、乗り方に熟練して来たみたい。バカ?
最近、ちょっと思うように下がらず、体重下降の度合いがゆるやかになっているような気がします。やっぱ人間の体の制御って精密だろうから、こっちの意識とは別の体なりの目標体重(適正体重)みたいなものがあって、沢山食べるとか、沢山運動するとかの外部の変化に対応しながら、体重をある一定値にコントロールしようとする制御が働いているように感じます。たとえば、単に摂取カロリーを減らしても、体が基礎代謝量を少なくして脂肪の蓄積量を増やすとか。データを見ていると、体重は減っても体脂肪率が微妙に増えたり、基礎代謝が微妙に減ったりしている。体脂肪率増やさずに体重減らすためには運動が必要らしい。(ここらへんのメカニズムってどれくらい深く研究されているのかなあ、と思ってgoogleしたら、いろんなことが解りました。)
かなりの外部変化に対して、ある一定範囲の体重が維持されているっての、ある意味すごいことって気がしますよ。
その、制御に逆らって、さらに体重を減らして行くためには、もう少しなにかが必要なのかなあとも感じて来ました。無理してやる気はないですが。ないのかよ。
以前の食生活は今から考えると、ちょっと行き過ぎだったかなって気もします。ストレス溜まると食べる性質で。駅で電車の待ち時間が15分あると、待っているのもシャクなので、食事時間に関係なく腹も減ってないのに立ち食い蕎麦屋入ったりしてました。異常?
昔は、ジョギングしている人とか、健康に気を使うのって、死ぬのが怖いからかよ〜。イサギ悪いんだよ、かっこわるーいって、不健康な考えでした。
今は、体は、良くも悪くもこの世で生きている間の俺の入れ物、で取り替えが利かない、ということに気が付きました。いまごろ気が付いたか。より良い入れ物に俺を入れておきたい、自分の入れ物を大切にピカピカにしておきたいって考えるようになりました。だって、体がなかったらピアノ弾けませんから。

4月14日(木)【体重計ダイエット(4)】
開始から31日目(1ヶ月)を迎え最初の10日間の平均体重と最新10日間の平均体重の差はマイナス1.3kgです。23日目よりも統計的には0.1kg減ったということでしょうか?
ちょっと厳しくなってきました。69kg代の出現率が高くなってきて、70kgを切ることは容易になってきたのですが、体重の変化周期が一定してきました。69.5と70.2くらいの間を、前よりも短い周期で行ったり来たりしております。以前なら、次の日は68kg代かなと思う状況で期待しても、意思に反して体重が上向きに変化します。体の調節機能が求めている適正体重に逆らうのは難しい。はたしてこれ以上それに逆らうことが良いことなのかどうかという疑問も湧いてきました。
次なる目標は68kg代を出すことなのですが。まあ、無理せず普通にしていようと思います。

4月15日(金)【体重計ダイエット(5)】
実は帰りにラーメンしちゃいましたが、翌日の体重は69.4kgに維持されました。
体重のセットポイントが下がった感じがします。うふっ。
次なる目標は68kg台だっちゃ!

4月23日(土)【体重計ダイエット(6)】
うひひひひひ。この日初めて69kgを切りました。
小康状態が3週間くらい続きましたが、ここでまたセットポイントが下がった気がします。
基礎代謝は1600まで行かないのが普通になっています。栄養溜め込もうとしてるのかな。気をつけなきゃ。
勝因分析;
先週土日と2日続けてジムに行った。
昨日の金曜日、夕食はマリーの前呑み、温泉前に入った店での焼き鳥4本と生しらすのみでした。
温泉施設に食事処があったのですが、パスしました。
以前ならば「せっかく来たのだから」というわけのわからない理由で食べていたと思います。
今は「腹が落ち着いている時は、食べない」ルールです。無理して守るつもりはありませんが。
以前は、焼き鳥屋はアンティパスト&アペリティフで、その後メインを食べて帰りに地元でもう1食だった訳ですが。焼き鳥後、おなかも空かないため、最初の焼き鳥がメインと考えることが出来るようになりました。
データファイル;
天使がエクセルシートがほしいというので、送りました。
そしたら100倍使いやすくなって戻ってきました。
ありがとう。がんばるよ〜。
23日;
朝食は無し、トマトジュースを呑むと、おなかは落ち着きます。
朝は下北沢ジムへ。その後、天使と下北沢散策。
ランチはヘルシー&ライトなデリへ。前のちゅんさんなら天使と一緒でも絶対入らないこの手のお店。惣菜をA,B,Cから1品ずつ選んで3種類、玄米ライスとコーヒ付き。ちゅんはチキンとコールスローとキッチュにしました。
惣菜は大皿に大盛りに盛られているのですが、個々のプレートに盛りつけられる時は、耳かきでよそったみたいにチョビットずつになる。これで980円かい!昔のちゅんさんならテーブルひっくり返して「ざけんな!」かもしれないこのランチ。ダイエッターにはピッタリよ〜。おシャレだし。天気の良いオープンテラスでバカ話しながら、ゆっくり幸福なひと時を楽しみました。
食が減った分、ゆっくりじっくり味わって食べる楽しみを覚えた気がします。

4月25日(月)【体重計ダイエット(7)】
43日目です。この3日間68kg代をキープし、1.9kg減(最初の7日と最新7日の平均差)となりました。69前後での変化が日常となり、普通に食べても70kgにはならない領域に入った感じです。「必要充分な食事以外は食べない」ということ以外、特になんの努力もしていません。
体重は以前より頻繁に測っています。一晩寝るとそれだけで500g前後は減ります。食後は700gくらい増えます。ジムで筋トレやると200g、その後の水泳で100g減りました。だから寝る前に69.1kgだと翌日は68kg代は確実となり、翌朝が楽しみな状態で眠りにつきます。
ダイエットするようになってからの意識の変化って、よく考えると変態な感じで、面白いですね。
自転車で坂上がるのは、前は「やれやれ」って、腹が立つことだったのですが、今は「カロリー消費している」と考えるとうれしくなります。疲れて喜ぶ変態だ。
同じように「空腹感」があると、前はいらいらしました。ライブ前とかは、いらいら状態で人に会うのもよくないということもあって、軽く何か腹に入れるようにしていました。今は「空腹感」を我慢していると、ダイエットが進んでいるような充実感すら感じます。
かえってお腹はおちついているのに物を食べることに抵抗感を覚えるようになりました。
なんか、これって自分いじめて喜んでるみたい。なりはオヤジなのに心は密かに我慢するいたいけな少女。ひとつ間違えると、マゾでイヤーンなエッチな気持ちなんじゃないかって感じ。
「痩せたいんだろ。今朝はトマトジュースだけでガマンおし!ビシ!」「は、はい、女王様」すげー変態。自分が可笑しくなりました。
アホや、アホが増殖しておる。このままアホが進んで、完璧なアホになっちゃったらどうしよう。 「拒食症」って言葉もちょっと不安げに頭をよぎりましたが、その後「拒食症を心配するデブ」(私のことです)っての思い浮かべて、また可笑しくなりました。
前はお腹がぶよぶよのゴム袋で、いくら食べても、袋が膨らむから腹が飛び出て、いくらでも食べられる感じでしたが、腹筋が固くなるとそれが壁になって、ちょっと食べるとお腹がいっぱいになっちゃう感じがします。
きっと、さっきの「空腹の時ダイエットが進んでいる」って感覚も、「腹筋で胃袋が大きくなりにくい」って感覚も、科学的な根拠は無くて、かってなイメージなんだろうと思うけど、勝手な思い込みってのも身体に影響を及ぼすと思います。これも勝手なイメージなんだけど(爆)。
セットポイントが68kg代に下がってから、食べるとお腹がゆるくなったりしています。以前は暴食時に起こっていた現象が、普通に食べても起こっている感じです。身体のシステムの改造調整中でバランス崩しているのかなあ。病気ではないと思います。様子を見ます。

4月27日(水)【体重計ダイエット(8)】
68kg代が3日間続いたのですが、その後69.5まで一気に1kgも戻り2日経ちました。あんあん。俺の体が何考えているのかさっぱりわかりません。
「体重決定委員会」に問い合わせてみました。
「「体重決定委員会」は23日セットポイントを68kg代にするという強行決断を下したわけですが、
各部門から68kg代での機能維持が困難であるとの苦情が殺到、
コントロールしきれなくなり、一旦体重を増やすことにしました。
が、ここで一時的に体重を増やしたとしても、体脂肪率は低下させる方向とし、
基礎代謝を上げることで、より確実なダイエットを進める考えです。
68kg代の時は体脂肪率はむしろ1ポイント上昇し、
基礎代謝は1574まで低下しました。
だいたい基礎代謝が低下した後に体重が増えます。「脂肪を増やす会」の反発です。
現状体重は69kg代に戻りましたが、
体脂肪率は以前の同じ体重のころに比較して1ポイント低下していますし、
基礎代謝は上がっています。
69.5が2日続いても最後の7日間に70kg以上のデータが無くなったため
7日間平均差では2.1kgとダイエットプログラムは着実に前進していると考えております。」
がんばれ「体重決定委員会」。「脂肪を増やす会」に負けるな!
アホが進んでるな。

4月28日(木)【体重計ダイエット(9)】
久々隠れ家L。もう70kgに戻ってもいいや。
今夜は、鶏と新ジャガのソテーにパンとワイン。久々で一段とんまい。
翌日の体重は69.1kg。焼き鳥食って、ジャノメでも久保田呑んで、
おまけに隠れ家Lだったんだけど、わりと大丈夫だった。
やっぱセットポイント下がってるな。
うひっ。

4月29日(金)【体重計ダイエット(10)】
この日は、腹も減らず、特にどこにも寄らす。
翌日の体重は68.0kgで新記録でした。
うひっ、そろそろ67kg代の声が。

5月2日(月)【体重計ダイエット(11)】
51日目;
ここ数日体重は下げ止まらず、今日はとうとう66.8kgをマークした。
グラフは急降下していて、ちょっと怖いくらい。
もう70kgは遠い所にある気がする。
平均差は2.6kg、最大最小の差は5.5kg。
勝因分析;
土日2日続けて下北沢ジム。
食事を取る時間が惜しまれるほどの、楽しい日々。
4月30日は、朝トマトジュース、ジムに行って戻って来たのだが、
運動したら空腹感がなくなってしまった。
ジャノメ6時入りで夕食のチャンスがなかった。ビールと酒を呑んだ。
帰って来ても、あまりに腹が減らないので、このまま寝るのもまずいだろうと思い、
夜冷凍してあったピザを食べた。
昨日は、朝トマトジュースでジムに行って、2時ごろ1食カレーを食べて、
そのままT’sに行った。ビールを呑んだら腹がおちついてしまったので、
そのまま食事することを忘れ。泥酔のまま寝てしまった。
ろくな食事をしていないのが、勝因か。

しかし、人の体って不思議だ。
朝、すこしでも軽い記録を作りたいので朝食を「入れる」前に「出して」から計ろうと思うのだが、
どうがんばっても「出ない」。であきらめて、計測し、朝食を食べると、
食べ終わったことを確認しているのか、
さっきまでの状況が嘘のようにあっさり「出て」来る。
これも体重維持の機能なのかなあ。

5月3日(火)【体重計ダイエット(12)】
体重は2日続けて67、68と上昇5月4日朝は68.3kgに戻る。
敗因分析
3日;
朝は抜きましたが、昼間は親族で会食があり中華料理。
新マルビルに支店を出したフカヒレが有名なこのお店で、
フカヒレの姿煮と北京ダック付きのコースを堪能。マジんまかった。
この日はマッカーサ出発前の焼き鳥屋も有りで、締めは隠れ家Lですから。残念!
まあ、しかたがないですね。
ガマンはしない、流れは乱さない方針ですから、よしとします。
でも、焼き鳥はやめとけばよかったかな。
夕方の時点でまだそんなに腹は減ってなかったし。
これだけ食っても68.3って考え方もあるが、油断は禁物だ。

5月8日(日)【体重計ダイエット(13)】
昨日ダフネの日は、鰻食って、ダフネのまかない(サラダ、パスタ、ピザ)食って、
家帰って、生ハムとブルーチーズでワインがぶ呑み。
今朝は68.4kgです。別にいいモン。
68中心ってことで。

5月12日(木)【体重計ダイエット(14)】
昨日は69.0kgです。な〜んてこったい。
ここ1週間で最小だった66.8kgから2.2kg太りました。太る目標だったら。
「すごーーい。たった1週間で2kgも太ることができました。」だって。バカ!
でも、よく見ると最小の日の1週間前は69.5だったから、
「すごーーい。1週間で2.7kgも痩せました。」ともいえる。
だんだん、なんとなくあほらしくなってきた。
あほらしくなってきた気分で食うのか、食わないのか決断を迫られるわけだが、
やっぱし下げたいからセーブしましゅ。
変動が激しい今日このごろです。

5月15日(日)【体重計ダイエット(15)】
週末はまた下がってきました67.7kg。なんでなんだろうね。
上がる時は食べなくても上がるし、下がる時は食べてても下がるような気がします。
体が考えていることは、よくわからん。
今朝は朝食食べる間もなく下北沢ジムへ。
運動を終えてジムを出ながら、お昼はどうしようか迷う。
おなかはそんなに減らない。運動すると、特に落ち着く。
最近地元に詳しい知人に教えてもらったラーメン屋があって、
先週食べたら美味しかった。「やじるし」って店。
そこのつけ麺が気になってるんだけど、
昨晩最後に食べたのが麺類だったからなあ。却下。
今夜はグラタンと決まって、米食べる機会がないかも。
米食べたいから寿司かな。寿司といえば梅が丘美登利寿司。
ちゅんに食事をさせないようにしようとする女王様がささやく
「下北沢の街に行かずに、梅が丘の美登里寿司にお行き!
すぐに入れたら、好きなだけ寿司食べていいよ。」
でも、この寿司屋いつも長蛇の列ができている。
今日はもしかして空いているかも。
自転車とばして梅が丘へ、案の定並んでました。待つ気にはならず帰宅。
女王様の思うつぼだった。
【お料理】
さてと、お昼何食べようかなと冷蔵庫開ける。
冷凍ご飯を炒めてたべることに。
おっ、バジルペーストがあるから、イタリア系にしよう。
おー、いつぞやのブルーチーズが残っているではないか、
ブルーチーズとバジルでイタリアン。いいんじゃないの。
具はタマネギとソーセージ。
スープ付きにしようっと、
スープは簡単だよ。
究極は、吸い物のお椀に、味の素入れて、醤油入れて、
海苔とネギ入れてお湯かけただけだってけっこう美味しいお吸い物になるんだってこと教えてもらって、
やってみたら本当に美味しかった。
その時から、気が楽になった。これ基本に考えればマジ簡単。
ひと手間加えれば、さらに美味しくなる。
ちゅんのやり方は炒めご飯作る時に炒めた具の一部をスープの方に入れて、
あとはスープの素とか調味料で味付けてお湯かけるの、
今回はバジルペースト使い切るため、お湯を一旦バジルペーストの瓶にいれて
かき回してスープのお湯に使ったら、めちゃんこ美味しいスープができました。
バジルペーストも最後の最後まで使い切れて一石二鳥だ。
ご飯の方は小さなボールに盛って、コーヒースプーンのような小さなスプーンで食べるのが、最近のちゅんの流行。まいう〜〜。
ごちそうさま〜。

5月16日(月)【体重計ダイエット(16)】
帰り地元で深夜の立ち食い蕎麦しましたが、翌朝の体重は減少傾向でした。
でも、腹が減っている訳でもないのだから、精神的理由で食べてはいけません。

5月19日(木)【体重計ダイエット(17)】
隠れ家「L」で飲み会。
んな訳で、下がって来ていた体重は翌日上昇して68.3です。
まあ最近は68前後を行ったり来たり。
前回は上昇をきっかけに69まで戻したから、
今回はそのようなことが無いようにしたいです。
どうすれば良いのかわからないけど。

5月21日(土)【体重計ダイエット(18)】
本郷三丁目グーに行く前に、乗り換え駅新宿で途中下車。久々しょん横もつ焼きを堪能。
で、グーの賄いの焼きソバ完食。ビール飲んで、いただいた日本酒カッパカパ。
帰りの地元立ち寄りは、無し。しかし悪魔はあきらめず家に帰って「冷蔵庫を開けろ」と誘惑。開けましたが冷蔵庫にめぼしいものはなく、食べずに寝ることができました。
翌日は67.1で前日の68から0.9下がってます。夜2回食たべたのに。
気力ですかね。

5月22日(日)【体重計ダイエット(19)】
日曜日は早起きしてしまって、朝食に納豆ごはん。
下北沢ジムに行って、お昼は下北沢「やじるし」のツケメンをチェック。
つけめんはチャーシューごはんのセット。
渋谷ko-koに行く前は、腹納めとこうと思い、回転寿司(3皿360円は安い!)。
で、渋谷ko-ko後は居酒屋で大宴会、食いたい放題。
とんかつ、アボガドサラダ、豆腐、枝豆、ねぎとろ巻き、やきうどん。何がダイエットだい。誰がダイエットだい。
でもこれだけ好き放題やって翌日は、67.6で、前日からわずか+0.5upでした。
気力ですかね。
これを機会に68kg台にもおさらばしたいです。

5月24日(火)【体重計ダイエット(20)】
この日は、超多忙で夕食を普通に食べられませんでした。
帰宅11時。空腹な時間が長く続きました。
昼はざるソバ一杯だけ。
しめしめ、この流れで今夜は、軽食だけにして寝てしまおう。多忙ダイエットだ!
「うふふ、66kg突入だったらどーしょー」
期待に胸を膨らませ深夜体重計に乗ったけど、大して減ってませでした。
「えーー、おかしーよ。」
で夕食はサラダとおにぎり1つの軽食にして睡眠。
翌朝もそんなに減ってません、以前は寝ただけでけっこう減ってたのに、
最近あまり減らないです。
「ふんっ、68kg越えはいくらなんでも、かんべんしてよ。」
現在67kを3日間キープしている。以前の日記読み返すと68kgに感激してた時もあったのに。
4回乗りなおして67.8を出したので許してやりました。昨日より0.1kg減。
気が付けばこのダイエット70日以上続いていました。
もともと根気のない軟弱な性格なので、物事続けるための努力は出来ないんだけど、
興味のあることは、とことん追求するタイプなのかも。
「続けなきゃ」って思わなきゃならない事って、続かないのです。
続くことって「気が付いたら70日たってた。」って感じな事なのですね。
興味があることだから、自然にできるんだね。
現在3.5kg減。体年齢は3歳若返りました。

5月25日(水)【体重計ダイエット(21)】
焼き鳥堪能の上、泥酔。帰り地元でなんかオトシマエ付けたくて、
コンビ二おにぎり2個買ってたべました。1個でよいはずなのに、
どうしても気になる具があきらめきれなくて2個。
今夜は甘やかしちゃうちゃうちゃーう。泥酔麻痺食い。まんぷく〜〜。
で、翌朝。
昨日は楽しかったので、今朝はもうどうなっても良いです。
懺悔の気持ちで乗る、げげ、そこをなんとか、
祈る気持ちでもう一度・・・・なんとか68.0kgで許してもらいました。
なんだか昨日から、体重計を許してやったり、許してもらったり(爆)。
0.2kg増。昨晩の代償としてはリーズナブルだね。
最近の増減は小刻みで、変化がありません。安定期なのでしょうかね。
でも、油断は禁物だ。

5月30日(月)【体重計ダイエット(22)】
やりましたよ、29日(日)に新記録66.1kgが出ました。
5月2日に66.8を出して以来の66k台です。
最大瞬間6.2kg減、平均3.2kg減。瞬間体年齢6歳若返ってます(爆)。
最近68kg台に落ち着いていて変化が無く、
さらに下げるためにどうしたら良いか考えていて、
新陳代謝を促進するため黒酢ジュースを飲むことにしました。
飲んでみると、うす甘いりんごジュースみたいで美味しく飲みやすいので、
これならいけるかなと。一日コップ1杯飲みます。
金曜日からやったのですが、68.2が翌日の土曜日いきなり66.9です。
黒酢だけの影響とも思えません。
計測する時間は起床時、朝食前なのですが、週末はたっぷり寝るので、
普段より遅い時間の計測となります。
週末は食事も不規則になり、食事の量が減るような気がします。
土曜日の朝にジムに行きました。腹筋は200回、背筋の重さも5kg増やしました。
プールが空いていて水泳の距離も長かったです。
腹筋の回復力ってすごいですね。最初の50回はきつくて30回にしようと思ったけど、
無理して50回やったら、次の50回が楽になって、
3回目の50回が強力に楽になって調子にのって70回やっちゃいました。
きりが悪いのでもう1回30回やって200回。
運動量も多かったことは確かですが、そんなに影響するとも思えないです。
日曜日は土曜日オールで、午後2時に起きたので計測はそのころです。
それに土曜日はライブ前に軽い食事をしたきり、
この時間までなにも食べていませんでした。酒はしこたま飲みましたが。
食べないで寝て、沢山寝たので体重が減ったのかな。
それにしても、すごく減りました。びっくりです。
日曜日は、昼(3時ごろ)時間的に中途半端と知りつつ空腹だったので
インスタントラーメン、
夜(6時ごろ)夕食は水炊き(鶏鍋)で一杯、その後ジャノメに出かけて、
深夜帰宅した地元で前から気になっていた松屋のスープカレーを食べました。

66.1ですから、それくらいはいいかな〜と。
んで今朝月曜日は67.8まで戻りました。
1日で1.7kgも戻ったのも初めてです。
俺日曜日1.7kgも腹に入れたのかなあ。不思議だ。
乱高下傾向です。

5月31日(火)【体重計ダイエット(23)】
黒酢の話;
黒酢飲料は高いと天使に言われて、ネット調べたら高価なのにビックリ!
ちゅんさんが飲んでいるのはミツカンの「さらっと黒酢ダイエットストレート」
それもスーパーの特価品。
1000mlパックで300円以下です。念のため。
ダイエットには金かけない主義。
むしろ、食べる機会が減ってるのならお金が貯まってほしいです。

6月2日(木)【体重計ダイエット(24)】
翌日6月3日の体重は65.7kg!初の65kg台を出しました。
勝因分析;
夕食はライブの前の焼き鳥4本、その後サウナのイヴェントで大量の汗を流し、ライブハウス入り。
食事する暇もなく、家に帰って即寝。睡眠優先の忙しさ。
焼き鳥のおかげで、深刻な空腹感もなかった。

6月5日(日)【体重計ダイエット(25)】
このあいだ65kg台を出してから、セットポイントは66.0kgになったような感じです。うひっ。

6月7日(火)【体重計ダイエット(26)】
マッカーサ入り前に回転寿司。4皿程度のつもりが気が付けば10皿しかも粗汁付き。
サーモン、つぶ貝、関さば、中落ち、生かに足、えび、とろ、しゃこ、生げそ、鉄火。
少なくとも、サーモン、中落ち、げそは不要だったな。
満腹なお腹に百の言い訳と開き直りの言葉、後悔の念と自己嫌悪を感じつつ、
最後に粗汁で鉄火を完食。
ク苦しい。お腹も気持ち膨らんでる「イヤダワ、カオルモー耐えられなーい!」
翌日は67.3kgでした。あんあん。上昇はもうココまでにしよう。
体重の目標って70kg以下ということしか考えていなかった。
とにかく70にならないように充分70から遠ざかるって考えだった。
何処まで下げるか目標決めないと、体が無くなっちゃうかも。
超軟弱タリラリラーンのリラックス主義としては目標とか嫌いなんだけど、
一応「65kg台をキープ」ってことにします。
否「65kg台をキープ」してもいいけど、しなくてもいい。
どっちでもいいけど、どっちでもよくなくてもいい。ってことにします。
さすが軟弱だ。
それから、
黒酢ダイエットが危機的状態です。
特売で298円で3パック買って始めたのですが、通常は400円。
もう値段は400円に戻ってしまいました。
400円を毎日飲みつづけるという経済的決断をする勇気がありません。なはっ。
したがって、現在追加発注を見合わせております。とほほ。
まあ、黒酢は気休めだから、やめても大丈夫でしょう。
あんなもの、大して効果はないのかも。そうなのか。
そんな中、今度はリンゴ酢の方が特売だ。
やっぱこれからはリンゴ酢でしょう。そうなのか。

6月12日(日)【体重計ダイエット(27)】
65kg台はつかの間の夢でした。
体重は67kgあたりをうろついています。かろうじて68kgにはならない。
先週末は、
木曜日、突然天使が現われて重呑み。
    祭邑(ちゅんさんの理想の焼き鳥屋)
ピコンバー(だれにも教えたくないお気に入りのバー)
ワンダーランド(地元ジャズバーの老舗)
金曜日、ダフネはひら乃で焼き鳥、ダフネまかないサラダ、ピザ、パスタ。
土曜日、隠れ家Lで重呑み。
日曜日、花歌スタジオで重呑み。地元で深夜帰宅前にカレー。
飲む機会が多かったせいかな。4連荘。
ジムには土曜日に1回行きました。
実は、事態を打開するため、水曜日に平日夜のジム入りを決行したのですが、
な、なんとなんと、門の前まで行ってみると、工事中で閉まっていたのですよ。
どーよ、コレッ!かわいそうなボク。どっと、疲れました。
高値安定は下北沢ジムのせいじゃ!
大好きだけどはけなくなっていた細身のスリムのジーンズを出して来たの。
以前は七転八倒の末ジッパーを上げていて、やっと穿けてもお腹ぷっくり。
やがてあきらめて仕舞ったの。
楽に、穿けるようになっていた。お腹もすっきりだよ。
ぐふふ、捨てなくてよかった。
ダイエットにありがちな、自慢話。失礼しました。
今年の夏はローライズ穿いちゃう。
ヘソ出しちゃう。バカッ!
これから、体重上昇に向かわないようにしないと。
どうすれば良いのかわからないけど。
こればっかりや。

6月22日(火)【体重計ダイエット(28)】
先週15日水曜日は夜イタリアンの宴会、飲み放題で大皿料理が次から次へと。
前菜(マリネ、タラモサラダ、テリーヌ)、シーザーサラダ、ガーリックポテト、魚のフライ、魚介類豊富なスープのパイ包み(2杯食べた)、ピザ2種類(3ピース食べた)、パスタ3種類(2皿食べた)、アイスクリーム。
ビール、ワイン、サングリア、ジントニック。
翌日66.5から67.5kgまで1kgもどりました。
67中心ってことですかね。これ以上上がって行かないようにしないと。
お腹も膨らんできたような気がする。かちょわるい。
宴会であっても、自主的に食べないでいることも出来たはずだ。
調子に乗って、カッパカッパ食ってたな。
まあ、それはそれでいいけどさ。

6月22日(火)【体重計ダイエット(29)】
18日土曜日にジムに行きました。前日呑み過ぎていたのですが、朝10時半になんとか立ち上がりました。
19日の日曜日は午前中ジムに行くかDVD「レイ」を見るかで、「レイ」を見ました。
借りてしまったし、午後はリハ夜はライブなので、見るしかないでしょう。
金曜日も土曜日も出発前に「祭邑」で串5本と一杯。
金曜日は松戸探訪の後、深夜「日暮里」でラーメン&おでん。
土曜日はHOTコロッケで、名物らしいのでコロッケ盛り合わせを食べました。
明日香ちゃんにピザも馳走になったりしました。
日曜日は六本木ヒルズでカレーうどんに小ライス。
そんなわけで、よく食べた週末、進展は無しって感じですかね。
それでも週末に体重が減るのは、昼間ろくな食事をしないからですかね。
19日(日)朝計って、ずっと食事をしないまま2時間おきくらいに2回計ったら、
66.7kgが66.3になり、最後に65.9kgになりました。
この日のデータは65.9にさせてもらいます。
以前オールして翌日午後2時に起きて計った時の65kg台もこんな状態の結果なのかな。
現実的には、67kg台から脱出できるかどうかが、具体的課題なのかなって気がします。
21日は66.0kgでした。なにもしていないのに、まずまず良い感じ。
理由はわかりません。下げたいって気持ちのせい?

6月23日(木)【体重計ダイエット(30)】
22日水曜日に平日夜ジムを敢行しました。
適度に空いてていい感じ。特にプールが空いてる。
1週間で体が緩みきって振り出しに戻ってしまう前に
もう1度トレーニングするのって効果有る感じです。
67kgの声を聞かない日が7日間続いてます。
うふっ、もう67ともおさらばでしょうか。
データ眺めてみました。現在102日目です。
ダイエット開始40日以降70kgのデータは出なくなりました。
同じように69kgは60日、68kgは75日、67kgは95日以降出なくなっています。
最初の70kgを除いては、だいたい15〜20日間で1キロ下がっている感じですかね。
(27)の時話したけど、本当にローライズのジーンズ買っちゃいました。
メンズのローライズってなかなか無いね。下北沢になかったのでネットで購入。
実物見ないで、サイズとか試着しないで大丈夫なのかなあと不安でしたが、
全然大丈夫でした。サイズもぴったりで大満足。
いきなりお気に入りジーンズのトップ。
今年は流行るよ、ローライズ。下北沢のジーンズ屋さん、仕入れといた方がいいよ。
これに合うベルトも1本ほしいな。
うふふふ。

6月29日(水)【体重計ダイエット(31)】
24日金曜日はなんか忙しくて、昼はサンドイッチ1個、夜も小田原スパッツ入り前にマクドでとりあえずハンバーガ1個食べてお腹が空いたら後でと考えていたのですが、そんな暇は無く、それだけでした。
25日土曜日も国立コロン入り時間が午後2時半と早かったため、ろくな食事をしませんでした。コロンリハ後は中村さんとソバやでモリソバ1杯。あとは金町へ移動して、飲み屋で軽くつまむ感じで腹を納めました。最小限の食事でした。
そんな粗食の24日、25日を過ごしたためでしょうか、
26日の日曜日は、64.6kg。初の64kg台の登場です。
この日は朝ジムに行った後、
女王様は「お昼はなんでも好きなもの好きなだけお食べ。」
って言ってくれました。
久しぶりにチャーハン&餃子とか良いかも、で王将へ。
王将のラーメンセット(小チャーハン、餃子、ラーメン)を注文しました。
しかし、運ばれて自分の前に置かれた時、なんとなく気分はうんざり。
これを全部食べなければならないのかって気持ち。
一通り味見して「おいしい」と感じることが出来た後は、つまらない機械的作業って感じがして、食べなくて良い気がしたのですが、あまり沢山残すのも変なのです。
以前であれば、無心に最後まで喜々として食べ続けられたのですが、
精神状態の変化にちょっとビックリ。
このような精神状態の変化が、ダイエット成功にもっとも寄与しているのかもしれません。
無駄に沢山食べる事への抵抗感なんて心情は、ダイエットするまでは持ち合わせていませんでした。
でも、結局は完食いたしました。
食ったのかよ。
27日月曜日は65.5kgに戻りました。
体重の変化の傾向も解って来たので、予想された結果。
こんなもんだろうなって感じ。
66kgに停滞していた時期から、さらに下降傾向を示しただけでも嬉しいです。
この際66kgにもオサラバしたいです。

6月29日(水)【体重計ダイエット(32)】
64kg台はつかの間の夢でした。
って、6月12日(日)の【体重計ダイエット(27)】の時と同じ台詞だ。
あの時は「65kg台はつかの間の夢でした。」だったけど。
大きい変化も同じようなサイクルなんですね。
66kgにならないように気をつけていたのですが、
昨晩は酔った勢いで、久々、夜中のラーメン行っちゃいました。
家系ラーメン、濃い目の固め。久しぶりで、んまかった。
で、30日は、66.0になっちゃいました。
一時は66.0をオーバーし、体重計に抗議!
体重計拝み倒して、パジャマ脱ぎ捨て、
全裸で3回目の最小値。
そこまでやるか、このアホ。
パジャマって200gくらいあるの?

6月30日(木)【体重計ダイエット(33)】
このあいだ血液検査をしたら、全部合格でした!
ちょっと2,3日酒抜いたくらいでは、基準値に入ることのなかった肝臓系の数値もオッケーでした。
やっぱ、運動と適正体重ってのは、大切なのですねぇ。
体形と体重のことしか気にしていませんでしたが、
驚きました。るんるんで酒が飲めるド〜〜。

6月30日(木)【体重計ダイエット(34)】
木曜日またまた平日ジムを敢行しました。
だがしかし、自転車で行く途中の道に気になる「もつ焼き屋」を発見してしまいました。
ヤバイ!
ジムに行く時に自転車でしか通らない道。
普段通る道ですが、いつも休日の朝なので、夜は通らない。
もつ焼き屋さんは閉まっていたのでしょう。
夜、この道を自転車で通らなければ行く機会のない店との出会い。
「この機会に入らなければ、きっと一生入らない」このようなシチュエーションにちゅんさん弱いのですよ。自転車止めて軽く一杯やっちゃいました。
串は100円と安く比較的大きいです。白もつ(てっぽう)がありました。
なかなか良い店でした。
出際に「おかまいもしませんで」と挨拶してくれた、マスターも気持ちのよい人。
ちゅんさんは、かまわれないのが好きなので、御気使いなく。
決めていたので、家に帰って夕食も食べました。
鶏肉は半分明日の朝食に残すことにしましたが。
で、体重は上昇傾向です。非公式に計った時67kgも見えて、
キャーー、ヤバイ神様許してって感じです。
公式な朝の計測では、なんとか66.1になってます。
最近は体重ここまで落ちたし、まあいいかって気持ちがあるのでしょうか、
ここの所、食事密度が高くなっているように思います。
休みの日の王将で、流れが変ったかな〜。
その後深夜ラーメンに、今回食前もつ焼きですから。
64に浮かれて油断ですか?
でも、「まあいいか」みたいな気持ちだと、予想以上に太っちゃうのかも〜。
増えちゃうのかな〜。

7月3日(日)【体重計ダイエット(35)】
今週末は日曜日の朝ジムに行きました。
1日の金曜日は目黒で宴会、2日はダフネで賄い、
3日はお昼ジム後にラーメン&叉焼ご飯で夜はしっかり家呑みと、
丁寧に食事をしているせいか、進展はみられませんでした。
66kg以下はキープしたいです。

7月5日(火)【体重計ダイエット(36)】
菊川なぁーじゅの翌日は66.4kgとまた上げてしまいました。
66kg超えてしまいました。
地元に着く時間が余裕で早く、「祭邑」でもつ焼きで呑み直した上、
家で、寝る前にお茶漬けさらさらしちゃったからでしょうか?
しちゃったからだよ。
睡眠時間を確保するために、早く帰ったのに、
体重上げるために早く帰ったことになってしまった。ばか。
とりあえず66kg以下をキープしたいです

7月7日(木)【体重計ダイエット(37)】
結局のところいまだ66kg付近をうろうろしておりまして、
今回の壁は厚いのかなあ。
特に、どうするつもりもありませんが。

7月17日(日)【体重計ダイエット(38)】
久しぶりにこの話題。
長い長―い66kg付近が続いてあきらめてました。(爆)
17日(日)に、64.5kgを記録しました。0.1kg瞬間記録更新です。
3月スタート時点からの瞬間減量差は7.8kg、平均減量差は5.7kgです。
前回の64.6kgの日の行動と見比べてみて、驚くべき共通点が。
両日とも前日深夜イントロセッションしてました。(バカァ!)
やっぱ、ろくに食べずに一晩中動き回っていると消費も激しいのでしょうか。
夜更かしダイエットだ。
これから、毎晩オールしましょうか(アホォ!)。
しかし66kgの壁は厚いです。
今までグラフの近似曲線に3次式を使っていました。
これだと右下がりなグラフになるというのが、理由だったのです。
ところが、最近3次式近似を使うと右側が上昇して行くカーブになってしまいました。
これは不吉だ、ってんで近似曲線を変えました。
なんやわかりませんが右下がりになってくれるという理由で指数近似にしてみました。
あきらかに、今までの体重減少の傾向とは違った傾向が出て来ています。
現状維持で良いとも思うのですが、
現状維持で良いという気持ちだと増えて行くのではないかという気もします。
前回64.6が出た時のような油断はしないように、
普通の生活を続けるつもりです。
66kg台が出なくなるといいな。

7月21日(木)【体重計ダイエット(39)】
64.5を出してから7日間。
今のところ66を超えるようなことはないようです。
前回64.6が出た時のような油断はしないように、ってことで。
今回は前回の反省を踏まえ64が出たことにハシャがずに、
普通の食生活を維持していたのがよかったのだと思います。
特に水曜日は夜立食パーティでしたが、
いつもの俺のように「全品制覇、出てきたものはとりあえず食わねば」
「人より食わなきゃ損」的食に関する下品なこだわりは捨てて、
グラス片手に歓談して、楽しいお話に夢中って上品な方面に気持ちを持って行きました。
「この手のパーティなんか何度もやってんだろ。
どうせもう食べあきたような物ばかり、いまさら無理して食べることないだろ。」
と自分を納得させ、食べたのは、おおトロの刺身とか、
はずせない品を選んで、ちょっとだけ。上品に楽しみました。
このまま65kg台に落ち着くことを希望します。
月別平均体重を出してみました
3月:70.66kg
4月:69.59kg(−1.07)
5月:67.87kg(−1.72)
6月:66.40kg(−1.46)
7月:65.28kg(−1.13)【注:後日記入】
(8月:64.70kg(−0.58)) 【注:後日記入】
おーー、着実な減量を実感できるなあ。

7月27日(水)【体重計ダイエット(40)】
昨晩銀座クラビクラで小悪魔はちゅんに料理を勧めました。
「私はいいから食べて、食べて。」クラビクラのまかないを、脇から完食。
しかし、翌日の体重は63.6kg。63kg台に突入してしまいました。
もういい、体重計ダイエットは完了。
これからは、食べっぷりの男らしい、ちゅんさんになります。

(完)

11月29日(火)【体重計ダイエットAGAIN(1)】
「2005年7月27日(水)体重計ダイエット【40】
・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、翌日の体重は63.6kg。63kg台に突入してしまいました。
もういい、体重計ダイエットは完了。
これからは、食べっぷりの男らしい、ちゅんさんになります。【完】」
と、7月で体重計ダイエットに終止符を打ったちゅんさん。
ダイエットに特に直接的効果は無い事が判明したという理由から
ジム通いもやめてしまいました。
食べっぷりも変ったと思います。そんなに極端に食っているつもりもないのですが、
ダイエット中とは明らかに、ごはんの「咽越し」が違う。
噛まずにどんどん飲み込む食べ方になっている。
65kg代に体重維持をするつもりでした。
9月くらいまでは65kg代にしばらく安定していました。
しかし、グラフが示す通り、10月あたりから上昇、
結果的には月に約0.7kgのペースで上昇しており。
現在は67kgまで戻って来ました。
67が現われたころから、そろそろ立ち上がらなくてはと考えて。
一旦下降傾向になり始めた感があったのですが、
一気に上昇68kgの声も聞いてしまいました。
いったい何が違うのでしょうかね。
体重が減っていた時も特に何かをしたという記憶がないので、わからないです。
天使は「秋から冬にかけては増える傾向にある。」って言ってました。
寒くなると脂肪を溜め込もうとするのでしょうか。
しかし、最近体脂肪率は減少していて、
11月には今までに出たことのない19%代が出ています。
気持ちの持ち方が一番大切なのかな。
どれくらい真剣に、願うかが大切なの?
ということで、宣言
「ふたたび体重、減らしたいです。」
誰に向かって言っているのか、おまじないみたいだ。
1)意味の無い食事はしません。
2)家で腹筋は続けます。(腹筋台を買いました)
3)週末はプールに行くようにします。
しかし、軟弱者なので、
上記を、やりたきゃやってもいいけど
やらなくても良いと言うことにします。
「します」と言うか、してもしなくてもいいです。
しつこいな。

12月11日(日)【体重計ダイエットAGAIN(2)】
「ふたたび体重、減らしたいです。」と
宣言してから、下がり傾向になってきました。っしゃ!
週末は食事が不規則になりダイエットに絶好です。
日曜日は昼1時に朝昼兼用。
夜は、出掛けに小腹が空いて、とりあえずマクドでハンバーガ食べたら(超久しぶり)、
腹が落着いてしまい、この日はそのまま終了でした。
で66.2kgと66kg代をキープ。
とりあえずは67kg代におさらばしたいです。
ライブ前に時間があると、飲食するケースが多いのですが、
で、ちびちびやるつもりが時間があるもんで、
ついつい沢山食べちゃうことが多いのですが、
最近は時間が余るとネットカフェでくつろぐことを覚えました。
この日も本厚木で1時間くらい時間があったのですが、いつもなら呑みに走るところ、
ネットカフェでマッタリしました。
リクライニングブース!オットマンでリラッ〜クス!
ネットカフェってナイトパックってのがあって、夜11時〜翌朝7時で1500円。
1ヶ月毎日宿泊しても45000円ってことか!
宿無し放浪ネットカフェ暮らしってのは過激ですかね。
とにかく、おかげで無駄な食事をせずに済みました。
これからはネットカフェダイエットだ!
いろんな町のネットカフェ制覇だ!
とりあえず、池袋、小田原、本厚木はおさえました。
財布がネットカフェの会員証だらけになっちゃうかも。

2006年1月10日(火)【体重計ダイエットAGAIN(3)】
体重はどんどん増えてます(笑)。
12月になんとか67kgにおさらばする計画が1月に入って68kg台に。
年末年始食べ過ぎってことですかね。
体重計に毎朝乗るだけで体重が下がるなんてのは幻想です。
しかし、なんで前は下がったのだろうか?
我慢や努力をした記憶はないのですが、
自然にモチベーションが上がっていたのでしょうね。
天使の観察によれば「明らかにあの時より今は食べている。」
という、きっぱりとしたご意見。
自覚症状としても、
大晦日に豪勢な夕食後、満腹であるにもかかわらず年越し蕎麦を、
むりやり2人前平らげました。
それから、クセがついちゃって、蕎麦も残ってて、
年越しでもないのに、食後に蕎麦を食べたり。
夕食後ゴルゴンゾーラと生ハムにオンザロックで天使部屋でマッタリしたり。
マッタリ後、締めのお茶漬け食べたり。
ライブ行けば夕食も平気で3回ペースです。
空腹感が無くても、食べる場面が多かったように思います。
もう、ちゅんさんには体重計の魔法は効かないのでしょうかねえ。
あまりに食べっぷりの男らしい、ちゅんさんに成り過ぎたのでしょうか。
そういえば、ダイエット絶好調の時は精神的にシナシナナヨナヨしてたかも。
「おなかが一杯なのにぃ、食べるなんてぇ、そんないやしくて下品なことなんかぁ、
かおるは絶対出来ないっ。だって、綺麗になりたいの。太ったら大変。」
「恋に悩める乙女は、食欲なんかないものよ。」
そういえば、女王様もいたな、
「痩せたいんだろ。今朝はトマトジュースだけでガマンおし!ビシ!」
「は、はい、女王様。あぁ、この苦しみに耐えて、かおるは綺麗になるのよ。」
オェッ変態!こんな俺やっぱイヤだ。姿は所詮コブヘイ系なワケだし。
でも、とりあえず、68kgは脱却できるのかなぁ、
1月の終わりに健康診断があるのですが、
その時は絶対70kg以上にはならないぞー。
って、すげー、超安易な目標だ。
もうダメかも。
あきらめて暴走する時の快感が俺を誘惑する・・・・

(終)