| HOME |
WELLCOME!

★演奏日記(2015年)

文章中に登場する方で削除希望等ありましたら連絡ください。


2015年(1月〜 3月)



2015年3月

2015年3月28日(土)ゆうらいく(北千住)
【ビフォア】
本当に久しぶりのユウライク久しぶりの北千住。
チェックしたい北千住の飲み屋さん、会いたい天使達。
で、早めに集まって前呑みしました。
行きたいお店喧々諤々のメール飛び交ってました。
天七、徳多和良は「立ち飲みはイヤ。」って天使で却下。
ああいう所は独りでふらっと寄る所ですね。
「大はし」はどうせ混んでで入れないやろ。
行ききれないから、とりあえず呑めればどこでもいいや。
って感じになりました。
やっぱ北千住は一度ライブにかこつけないで、
呑みに来ないとだめですかね。



【ゆうらいく】
中川幸良(g)吉澤紀子(vo)石橋哲(b)。
ユウライクでは数年前ここでよく会った天使達と再会。
同窓会的楽しさでした。
やっぱ天使達は出会ったお店に来るんですね。
楽しかった。ありがとうございました。


☆演奏中の写真は、ちゅんさん背中になっちゃうんで・・・


☆紀子様MC中に前向くから、 うちゅしてと天使にお願いしました。
ありがとう。


☆おまけ:紀子様に見惚れる野郎どもの図。

2015年3月27日(金)スパッツ(小田原)
【ビフォア】
以前は夕食後寛ぐ昔ながらの純喫茶的なお店があったのですが、
そこがマサカの全面禁煙になってしまったのですよ。
タバコは喫いませんが、
なにかが禁止されている空気がイヤ。(笑)
最近小田原で夕食済んで寛ぐ場所がココです。
デパートに併設されてて、お店は皆閉まる中、
ここだけ開いているので目立たない感じ。穴場です。
だからか、いつも空いてます。
広い喫煙エリアがあり、テレビもあって、
プロント的にコーヒー系でもバータイム系でも大丈夫。
山崎ハイボールが360円ポッキリですよ。

☆寛げます。

【スパッツ】
瑞原羽弥都(vo)上田基(b)中屋啓之(ds)。

☆イッちゃってるメンバーで、今夜もイッちゃいます!


☆で、今夜もイッちゃいました。

2015年3月25日(水)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)Michiyo(vo)中村裕希(b)。
なななんと、ヴォーカル変わりのKNOB二連荘でした。


☆今夜のヴォーカルは初出演のキュートなMichiyoちゃん。



☆今夜のメンバー。
Michiyoちゃんと定期的にライブやってるという、
ドラムの手塚さんも、
応援参加してくれました。


☆終了後の宴会感ハンパねー。
天使様 ごちそー様 でーす!


2015年3月24日(火)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)Mina,清水麻理子,山田陽子(vo)中村裕希(b)。
今年1月以来の、
MinaちゃんのKNOB今回も盛り上がりました。
前回飛び入りしてくれた山田さんを加えて、
3ヴォーカルでお送りしました。
ヴォーカル仲間の飛び入りもちりばめながらの2セット。
笑いあり涙ありで濃かった。
天使達はちゅんのジャムセッションに通ってくれたり、
今日始まる前はカラオケで練習したり、
KNOBのライブを大切にしてくれている、
一生懸命な感じが素敵。応援したいです。
2セット目はいつものゲストドラマーがフル出演してくれました。
ありがとうございました。
次回は5月18日。
Minaちゃん今年はひと月おきのペースですね。
次回も楽しみ。

☆ラストは3人で歌って〆てくれました。

2015年3月23日(月)カスター(湯島)
佐々木慧(g)と第四月曜日ジャムセッション。
いつもほとんどヴォーカルセッションなんだけど、
今夜はサックスの参加でインストもありました。
六本木KNOBで会った二人の天使は、
このところ毎月通ってくれています。
で、明日はKNOB出演!って今夜も出席でした。
明日はバッチリだね!
ベーシストは欠席届でしたが、
ウン十年ぶりというベーシストが来店しました。
まだ地下にあった昔よく来ていたとのこと。
とんかつ屋さん時代も知っている本物の常連さんでした。
さすが30周年を迎えるカスター、深いです。
サニーの時も、来店予告していた天使が
fbに風邪ひいたような書き込みがあり、来ないかなと思ったら、
現れてくれて、セッションで治っちゃった感ありましたが、
今夜もそんな天使がおりました。
「楽しくて、風邪ぎみからのリハビリモードだったのが
すっかり元気になっちゃいました(*^^*)」
ってfbにとっても嬉しいコメントくれました。
風邪に効く、ちゅんのセッションです(笑)。
皆、他の人の演奏も熱心に聞いている感じ。
楽しく頑張ってる天使達を応援したいです。
いつもありがとう。


☆今夜は珍しくママも歌ってくれて。
珍しくラストはオロミ回しで盛り上がりました。


2015年3月22日(日)IZUMI(六本木)
井上久子(mc&vo)中山保(b)緒方究(ds)
いつもグループで来てくれる天使達。
3人のコーラスグループを組んでいるらしいんだけど、
そのメンバーはいつも2人までで3人揃ったことが無いの(笑)
次回は揃ってコーラス聞かせてくれるといいな。
別のセッションでお会いしましたと言ってくれた天使。
そういわれて、印象を新たにし、連絡先交換しました。
ピアニストの参加があり、歌伴奏もやってくれました。
色々賑わうIZUMIでした。


☆今夜のメンバー。
「ちゅんさんデザインのTシャツ、
中山さん(b)が素敵に着こなしていましたね?♪♪♪」
(ちゃこちゃんコメントfbより)

2015年3月21日(土)サニーサイド(高田馬場)
吉川大介(b)河野広明(tb)。
いろんなモードの天使達が集う夜でした。
楽しく、賑わいました。
珍しくドラマーが来ない展開に、
ファーストセットはドラムレスでした。
セカンドにはイケてるドラマーが現われて、
ドラム入りになり、変化が付きました。
良い展開だったな。
ありがとうございました。

☆ドラマーの入ったセカンドセット。


☆いつも和気藹々楽しい。
結構ご活躍されているものの、今までのキャリアの中で、
セッションに参加したことなかったって天使。
そのうち是非って言ってた。忙しい中、参加してくれました。
「ちゅんさん、やっと来れた!」
優しい、いつもの天使達に囲まれて雰囲気に溶け込めた感じ。良かった。
この日は「そのうちに」を実現した天使が多かったかも。
春は、新しい活動を始めようって天使が芽を出す季節なのかなぁ。
皆様、楽しい時間を、ありがとうございました。




☆今夜は前に寄れなかったので帰りの遅い時間にINTRO寄りました。
そうしたら色んな会いたかった天使達に遭遇しました。
ビックリです!で、再会が嬉し過ぎるこんな天使達と帰りました。
マジビックリ。

2015年3月20日(金)ローズ・イー(赤坂)
一泉ナオ子(vo)様とでゅほ。
ココは、セレブ感ハンパねー。
ミュージシャンを甘やかさないというか、
お客様を礼儀正しくお迎えする姿勢で、
他のライブハウスに無いプチ緊張感があるの。
今夜は芸達者な天使達が沢山。
オペラ歌手みたいな天使が来たり、
くちトランペットやくちサックスやる天使が来たり、
IZUMIで会った天才ギタリストが現れたりしたけど、
何と言っても、目の前でスンバラシイギターと弾き語りを沢山聴かせてくれた天使。
あのお方はアントニオ古賀さんだったのかなぁ。
気がつけばこんな時間!3セット目は無しでした。
とっても楽しい不思議な夜でした。


☆お疲れ様〜。

2015年3月19日(木)ジャズマル(南与野)
【ビフォア】
南与野のガード下の焼き鳥屋で天使と前呑みでした。
「先に呑んでいる」とメールをくれた天使。
お店で、店員さんに誰かとお待ち合わせですか?と聞かれ、
「カワイイ女の子が独りで呑んでないか?」
と聞いたら「あぁ!!おりますおります。」と案内されたから、
カワイイ女の子で充分イケルでー。
と、天使に報告した。

【ジャズマル】
深澤友梨恵(vo)歌川久雄(b)林伸一郎(ds)

奇数月第三木曜日のほろ酔いヴォーカルセッションでした。
友梨恵ちゃんハピバスデやりました。
プレゼントは吟醸酒。
皆に振る舞う友梨恵様。
ちゅんさん沢山呑んじゃったかも(汗)。

やっぱjazzmalいいね。(ちゅん)
ええやん!ええやん!また5月よろしくね!(店長)
ええやんええやんー!楽しかったす(友梨恵)
ということでした。


☆カワイイ店長。


☆写真撮影に歓談を中断する天使達。

2015年3月18日(水)ジャズバード(表参道)
吉澤紀子(vo)勝田栄和(b)中屋啓之(ds)
ドラムの中屋様とツーデーズでした。
今夜はどの曲も先入観を排除し頭真っ白から始めて見ました。
シンプルなメロディーかも知れないけど心から歌えた、、、
自然な流れのむこうに、新しい景色が見えた、、、、、
ような気がしました。
のりちゃんとのコラボもウッキウキだったよ。
なんでもアリなリラックスした大丈夫感が、
冒険させてくれる感じで、楽しかったな。
いろいろ無茶してゴメーン。まことにスミマメーン。
オイタが過ぎた時は、
曲が終わって、思わず二人で笑っちゃったね。

演奏気に入ってくれた天使がCD.ANGEL'SWNG買ってくれて、
気がつけば今夜のトリオはレコーディングメンバーだ!
3人のサインを入れることが出来ました。


☆開演前からピアノ周りには紀子様ファンが。
遠方からいらした方もいて、楽しく談笑してました。
周りをほのぼの幸福な空気にする紀子様人気。わかるわー。


☆お疲れ様。ありがとうございました。
次回吉澤紀子様は6月17日(水)決定です。

2015年3月17日(火)IZUMI(六本木)
足立直子,市川美鈴(vo)佐藤忍(b)中屋啓之(ds)
直子様も美鈴様も、
そういえば最近会ってないなあと思っていた天使。
ブッキングルーレットで、当たらないと当たらない。
久しぶりの嬉しい再会でした。元気だった?!
早い時間からおなじみのお客様がいらしてて、
入れ替わりたちかわり現れるお客様も、
久しぶりの顔馴染みな天使達でした。
気心知れた方々との夜、とっても楽しかった。
で、すっかり遅くなっちゃったし、
呑み過ぎました。


☆天使にせがまれたのをいいことに、
歌っちゃいました。


☆アリガトウございました。

足立直子様とは4月3日浅草舵輪が、
市川美鈴様とは4月4日の経堂クレージーラブが決まっています。
当たる時は当たる!ブッキングルーレット。

2015年3月13日(金:深夜)IZUMI(六本木)
浜田ゆき(Mc/vo)笠原本章(b)水谷康彦(ds)
11時半過ぎに、経堂クレージーラブを、
余裕で出たつもりだったけど、時間余裕無かった。
深夜は電車の本数少ないし、
な、なんと千代田線が終わっていて、
代々木上原から乃木坂に出ることが出来なかった。
乃木坂から経堂は12時30乃木坂発でもあるのに、
登りは経堂発11時45分が最終なんですね!!
油断しました。
パにパにパニックでタクシー代かかっちゃた。
遅刻確実なのでユキ様に状況確認メールを出したら。
すぐに「だれもいないから、大丈夫」
と天使のように優しいご返事が。
でも今後気を付けなくちゃ。
今後経堂クレージーからの六本木IZUMI深夜って流が、
あるかどうかはわからないワケだが。

IZUMIの深夜セッション毎回雰囲気や展開が違いますね。
今夜は今夜の感じに楽しめました。
お疲れ様でーす。

☆今夜のハウストリオ。


☆今夜のご案内は天使のように優しい浜田ゆき様でした。
遅れてすみませんでした。

2015年3月13日(金)クレージーラブ(経堂)
MIRANO(vo)トオイダイスケ(b)宇山満隆(ds)
初出演のMIRANO様、聞けばわりと地元繋がりありビックリ。
マスターと子供のころの地元が同じってことで、
誰も入り込めないローカルな話で盛り上がってました。
MIRANOさんとは色々お会いすることは多いけど、
真正面からワンマンライブってのはあまりありませんでした。
歓談も歌もミラノさんの魅力たっぷり味わえた夜でした。
最終的には、
世田谷つながりの天使達が集まってくれました。


☆今夜のメンバー。


☆お客様やマスターと。

2015年3月12日(木)マルディグラス(自由が丘)
井上久子,築山真理,松平幸子(vo)南雲麻美(as)森泉光治(b)倉橋利幸(ds)。
なんかいつも、おもいがけないヴォーカルな天使に遭遇するライブ。
今夜は誰に会えるのかな。またまた知り合いが増えちゃうのかな。
と思いつつ現場へ。
今回は思いがけないトランペッターに遭遇。
久しぶりに会えて、
後半参加していただけてうれしかったです。
他にも会えてうれしい思いがけない天使達が沢山現れてくれました。
今夜も楽しいマルディグラスでした。
毎月第二木曜日に企画されてて、
ちゅんも時々お声がかかるこのシリーズ、
今年の10月には、な、なんと!100回を迎えるそうな。
なにはともあれ、凄い事ですね。
このシリーズにお世話になったことのある天使達は、
100回記念ライブに大集合いたしましょう。


☆今夜のサポートメンバー。
いつもの、気心知れた天使達で楽しかった。


☆今夜の出演メンバー。
ありがとうございました。


2015年3月11日(水)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)岩山りつ子,ユーリ(vo)中村裕希(b)。
最近、ベーシストはエレベー+シンセです。
アコースティックベースの音が出るシンセ。いい感じです。
前回初めてやったボサノバの曲
今夜もやりました。この曲覚えよう。
今夜は珍しくラーシュの曲とかやりました。
ちゅんのレパートリーにはない曲でした。
分数コードだらけでズムカシそうだったけど、
演奏するととても綺麗なサウンドで、
アドリブも導かれるように弾けた。
この曲も覚えよう。


☆お疲れ様。

2015年3月10日(火)アドリブ(関内)
第二火曜日は勝田栄和(b)さんのジャムセッション。

☆ いつも角に置いてある「アドリブはこちら→」的看板が無いと思たら、
道の真ん中に置いてありました。


☆難しい曲をユックリやったり、
デュオとかギタートリオとか、
メンバーのバリエーション変えたり、
練習会的に面白かった。


☆ 今夜のスコッチは、
ハイランドアードモアトラディショナル・カスクをいただきました。
オーク樽で熟成した後、
クオータカスクで熟成、その為ピート香が強く46%度数。
まろやかで甘くクリーミーでした。

2015年3月6日(金)しぇりる(馬車道)
【ビフォア】
前呑みは野毛。
前から気になってたルタンに行きました。
いろんな友達がライブ出演しているけど、
ちゅんは出演したこともないし、行ったこともないので面が割れてない。
フラッと立ち寄った通りがかりのオヤジの体(テイ)で呑めるワクワク感。
マスターは初めての客で、酒好きとわかると、
優しく手厚くもてなしてくれました。
お勧めのベルギービールをチェーサーにテキーラ、
お勧めの自家製の燻製、チーズで楽しめました。
マスターも奥の深い呑み助なんだろうなと想像できる
大満足な酒と肴。素敵な店でした。
早い時間に行ったのですが今夜出演のベーシストが来てました。
幸い知らない天使でした。
しかし、その後今夜ジャンクに出演と思われる天使がご来店。
ちょっと怪訝そうな顔をしながら「あれ?中島さん・・・?」
と言いかけたので「いえ、違いますが!」ときっぱり(笑)
「人違いですよ。」とマスター。
ゆっくり呑みました。
しかし、それではあまりにも失礼なので、帰りがけに、
「すみません中島でした。」と言って逃げて来ました。
失礼いたしました。

【しぇりる】
清水まさよ(vo)。
いつもにも増してファミリアな感じ。
遊びに行ってるみたいで、
これでいいのか。
これでいいのだ。


☆アンチョビのピザまいう。呑みに来ているみたい。

☆いろいろ演奏もしましたよ。

2015年3月5日(木)KNOB(六本木)
【ビフォア】
このホームページの[contact]に来たメッセージで、
天使は前呑み話が好きみたい。で
「ラーメンもお願いします。」だって。
ラーメンは新規開拓するというよりは、
昔から旨いと感じたことのある店にたまに入ることが多いですね。
スープをすすって「ん、やっぱうまいな。」みたいな。
六本木の時は、乃木坂からアプローチすることが多いんで、
ついつい誘惑に負けてココに 寄っちゃいますね。


☆昔の名前は「千成」
こってり濃厚なラーメンが流行る中、
この店はさっぱり系で、なんか安心するよ。
やっぱり変わらず美味かった。

【KNOB】
藤田明夫(reed)のがみともみ(vo)中村裕希(b)。
ともみちゃん1年ぶりの登場だって。
ゲストドラマー手塚恭子様でした。
アフターにコンガの叩き方教えてくれました。


☆お疲れさまでした〜。

2015年3月3日(火)マッカーサーギャリッジ(本厚木)
【ビフォア】

☆本厚木駅は東口ミロードがすっかり整備されて、
チェックしたい店が沢山。先月の串揚げに続いて今夜は、
「御さしみ家、ぼたん」ってのに入りました。
カウンターだけの刺身とおでんの店。
立ち飲みってのが気になりましたが、座れました。
ハッピーアワーは鮪の刺身が100円!
つまみはどれも安くて旨いですが、小ぶりなんで、
いろんな種類をちょっとずつって感じを楽しめました。
サクッと寄るのにいい店です。


【マッカーサーギャリッジ】
ドラマーは欠席で、勝田栄和(b)とデュホになりました。
「 BassとDuo演奏タップリ!弾き語りも!な夜です。
ピアノ周りのカウンターとかに知り合いが居てくれたら嬉しいな。」
と告知したライブ。

ふたを開けてみたら、
今夜は某大学の吹奏楽部の追い出しコンサートの打上げパーティ。
ほとんどがカワユイ女子大生で満員でした。
「JAZZの曲とかなんか知ってる?」って事前に聞き込みして、
AーTRAINとか馴染みの曲やったら喜んでくれました。
演奏中は歓談していても、一曲終わるたびに大拍手でした。
やっぱ吹奏楽部ですね。
今夜はパーティ中1回とパーティ客帰った後1回の2回で良いとのこと。
沢山休憩して寛げました。
バンド控室(喫煙個室)に顧問の先生が居てガクオンギンダ楽しかった。
喫煙や先生への挨拶に入ってくる学生さんとも、
「パートは何?」から始まって楽しく歓談でした。
顧問の先生が「コントラバス担当者がちょうどバンドの真正面にいたので、
勝田さんの演奏すごく熱心に見てました。」って話してたら、
休憩中コントラバス担当だった天使達が来て、勝田さんとお話弾んでました。
二階席の別口のグループに誕生日な天使がいてハピバスデ歌いました。
「皆さんで!」って煽ったら大合唱(笑)。
やっぱ音楽系のサークルだからノリがハンパ無かった。
その後、楽屋にお誕生日張本人のカワユイ天使が来て、
聴けば私も吹奏楽部でした、だって!
音楽っていいね。
ラストはパーティがひけて、静かになった店内でじっくり弾き語り。
いい感じでした。
結局、知り合いは1人も来なかったけどね。
来ても入れなかったかも。
そんな時はちゅんを呼び出してくださいね。
特別席用意してもらえるかもです。
そんな楽しい夜でした。

2015年3月2日(月)コットンクラブ(新橋)
駿河廣(b)とマンデージャムセッション。
facebookイベントへの参加表明者がゼロだ!って直前の書き込みに,
いち早く参加ポチして参加してくれた天使様に感謝です。
久しぶりの再会嬉しかったです。
北海道から参加してくれたという若い天使達とか、
他に初めて見る若いドラマーとか、
初参戦ですかね。しかし最近の若者は凄腕ですね!
スタートはユルくて珍しく休憩タイム取れました。
しかしその後、
アッと驚く色んな天使達がゾクゾクと集合してくれました。
参加の皆様ありがとうございました。モー感謝です。
ベーシストが一人も来なかったので、
ヴォーカル&ピアノデュオタイムを設けました。
これわりとメリハリついてよかったかも。
駿河様ベース独りで頑張りました。
「休む?」って聞くと「これがあれば大丈夫。」
と赤ワインのグラスを持ち上げたのが頼もしかったです。


☆素敵なコットンのエントランス。


☆参加表明してくれた友情の天使中心に。


☆北海道の天使達中心に。


☆一昨日のレザールでの約束を守って、
忙しい中、参加してくれた天使達中心に。

2015年3月1日(日)パオパオ(鶴瀬)
【ビフォア】
鶴瀬もだいぶと通ってて前呑みのお店の変遷も激しい。
最初は本当にびっくりした激安居酒屋。
それから刺身がおいしい高級っぽい海鮮居酒屋2軒。
その後、中華食堂方面、ときて最近のマイブームは、
駅の反対側で見つけた、
昔ながらっぽい洋食屋さん。2回目でした。
時間までテレビ見ながら寛げるのも、
ひとりの時はいいですね。

☆ポークジンジャーとミックスフライ。
フライは海老、ホタテ、牡蠣でした。


☆食後Coffee頼もうとメニューもらったら、
チーズサラミにワインになっちゃいました。

【パオパオ】
竹繁樹(b&mc)で月一ジャムセッション。
インスト有りヴォーカル有り。
フロントはいつものtbと、
前回ebを演奏した天使がtpも吹いてくれました。
ギタリストも来ました。
で、素敵な女性Voがふたり!
今夜もしまいにゃー楽しい夜になりました。

☆皆様ありがとうございました。 次回は4月5日(日)でーす。


2015年2月

2015年2月28日(土)レザール(代官山)
秋元二郎(vo)佐瀬正(b)。
秋元さんのレザールヴォーカルセッションは、
参加者はとっても素敵な紳士淑女で、
いつも本当に上質な時間を過ごせる感じです。
今夜も楽しかった。

☆本日のホストメンバーと一番乗りのお二人。


☆コミカルな弾き語りもする大好きな天使。
立ち歌の時はうってかわって、
渋い選曲のバラード歌ってくれました。
普段あまりやらないような曲、勉強になります。


2015年2月27日(金)スパッツ(小田原)
瑞原羽弥都(vo)上田基(b)中屋啓之(ds)。
Take5のリクエストをくれた天使。
16beatでやったらノリノリ「 知ってるのと違う」とかじゃなくて、
メチャ喜んでくれて良かった。
マスターがリクエストくれた天使を教えてくれて、
店のカウンターでお話しました。
天使は最初俺がピアニストと気付かず
「ピアノの印象から、もっとシャキッとした人かと思いました。」と仰るので
「ピアノ弾いてる時以外はユルユルなんですよ」と答えておいた。(笑)

瑞原様とはここ数年毎月同じ曲を最後にやっているのですが、
リラックスして出来る上、
毎回チョッピリ冒険して違う景色が見えて有意義です。
今回も色々楽しいスパッツでした。

☆写真は準備中のふたり。

2015年2月26日(木)バードランド(赤坂)
トミー諸田(ds)大地耀子,松下友子(vo)吉川大介(b)。
久しぶりのバードランドでした。
バードランドはステージが一段高くなってました。
お店も広いけど、ステージも広い。
諸田さんが遠い。
トリオ1曲歌4曲づつの1ステージを2回。
2ステージ目は飛び入りヴォーカルもあり。
ジャズワールドの高山恵子さんも歌ってくれて、
写真も撮ってくださったので、
ジャズワールド出ちゃうのかな。

☆トリオ演奏。ステージ広い。


☆打ち合わせ中。


☆ライブ終了。おつかれさまでした。


【アフター】
最近は終了早くなって10時。
こうなると、行っちゃいますね。
恒例の場所で恒例のアフター。
今夜は出席率良くてメンバー全員と高山さん。
盛り上がる宴会でした。

☆高山さんが秘密兵器のジドリ棒で写してくださいました。


2015年2月25日(水)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)岩山りつ子,長嶋緑(vo)栗田俊宏(b)
回を重ねてきた岩山りつ子様のknob。
長嶋緑様も前から知り合いで、
それぞれにお世話になっているお二人が同級生だったなんて!
一段と楽しみなプログラムになりました。


☆久しぶりに会っても息の合ったお二人で、いい感じでした。
デュエットもやってくれました。


☆ありがとうございました。

2015年2月24日(火)バガボンド(池袋)
瀬口寛美(vo)ちゃんとデュホ。

今夜は池袋バカボンどなのだ。
かんたろーとデュホなのだ。
これでいいのだ。
19:30/20:30/21:30/22:30
30分4回です。
って告知してたら、
急に20時入りになったのな。

じゃ呑むべ、ってなったのな。
かねてからお勧めだった千登利ってなったのな。
したら千登利休みだったのな。×ダメじゃん
じゃいつもの300円中華でいいやってなったのな。
したら300円中華、ビルごと無くなってたのな。××ダメじゃん
もう何処でもいいやってなって、呑んだのな。

天使は、前に呑んだ時ちゅんが大目に払ってくれた、
その時、後で払いますと約束してた。
と言って差額分を封筒に入れて返してくたのな。
ちゅんはそんな事すっかり忘れてたのにな。
なんて義理堅いしっかりした天使なのって思ったのな。
大酒呑みなのに、いい子なのなのな。

で20:30からイー感じでバガボンド3回やったのな。
そんな感じだった。のな。


☆食べ損ねた「千登利」の牛肉豆腐とカブ。
ここのホッピーは氷と焼酎が別で出てくるから好き。
薄めのホッピーをチェーサーに、焼酎ストレートを飲むのだ。
今度行こうな。

2015年2月23日(月)カスター(湯島)
佐々木慧(g)とヴォーカルセッションでした。
先月は来なかったベース&ドラムスが今夜は2組参加。
久しぶりのカスターな天使とかも舞い降りました。
先月にも増して盛況な夜になりました。
後半早く帰りたい天使優先して、
ステージに立ってた天使に急遽順番変わってもらったり、
至らぬ点ご容赦ください。
わりと男性ヴォーカル率も高いカスターですが、
今夜は、男性ベーシストが歌った以外は全員女性ヴォーカルでした。

☆途中一周ギタートリオでやってみたりしました。


☆参加の皆様ありがとうございました!


2015年2月21日(土)サニーサイド(高田馬場)
【ビフォア】
月ぎめになってるライブでは、行動パターン決まってきますね。
最近は、前呑み「みつぼ」でもつ焼き、
の後INTROでちょっとセッションに参加がてらDMをお願いする。
でサニーサイドへ、早めについて、
階段の踊り場で一服しながらボーっと外を眺める。

☆「早くだれか来ないかな〜。」とまったり。


☆今月の一番乗り!ワオ!
ライブでもお世話になっているメチャイケドラマーです。
ありがとうございます。

【サニーサイド】
吉川大介(b)河野広明(tb)。
いつものドラマー欠席届け出てる中イケてるドラマーが参加してくれました。
ボーカルは粛々と4回まわしました。
参加の皆様ありがとうございました。


☆新しいの作りました。


2015年2月20日(金)アーリーバード(錦糸町)
【ビフォア】
月ぎめになってるライブでは、行動パターン決まってきますね。
今夜も由美ちゃんと「馬力」で一杯。
今夜はいつもアーリーに来てくれる天使も、
参加してくれました。


☆テンションあがるなー。呑み過ぎ注意。

【アーリーバード】
熊倉由美(vo)。
お客様が、親しい常連さんばかりだったからか、
振る舞い酒飲み過ぎたのか、
弾き語りの時とか、
悪魔の様な言いたい放題の酔っ払い毒舌MCがバカ受けでした。
「ちゅんさんってそんな人だったんだ。」と言われました。(汗)
キャラ変わって、新キャラ出現でした(笑)
飛び入りも色々。
本当カジュアルに楽しんじゃった夜でした。
アーリーバードは密室化しつつあります。
失礼つかまつり&ありがとうございました。

2015年2月18日(水)ジェー(新宿御苑前)
【ビフォア】
新宿御苑前降りた所の「さくら水産」
入っちゃいました。
たまに食べたくなる魚肉ソーセージ50円。
安いのは確か。
タコわさびに大量の大根おろしが入ってたのはちと残念だった。

☆居酒屋に時々有るタッチバネル、
皆で呑んだ時は使い方良く解らなかったけど、
独りでゆっくり寂しく呑むと、
使い方熟知するし、簡単なんだね。

【Jazz Spot J】
正木まどか、穂波、マーシャル伊藤(vo)三田愛(fl)渡部拓実(b)倉橋利幸(ds)。
久しぶりな感じで再会が嬉しいメンバーでした。
セッションタイム参加9名くらい。
日頃ライブとかでお世話になっているような天使様達も、
ご来店、参加いただいて感謝です。
ありがとうございました。


☆本日のサポートメンバーとまどか様。


☆本日のヴォーカリストと倉橋様。

2015年2月16日(月)
銀座でイケてるギタリストとデュオ。
ブッキングのお世話にもなっている天使です。
30分4回です。
新橋駅はcottonclubの時降りるけど、
cottonの時は賄い出るから食事しない。
今夜は新橋で食事出来るチャンス!
前から気になってた店の一つをチェック出来ました。

☆おやじの楽園ニュー新橋ビルで、
噂の極上チャーハン「チャーハン王」でした。
このビルあと他には「むさしや」とか
「牛かつおか田」とか「とんかつ明石」とか、
気になる店が目白押し。


☆休み時間を過ごすお店で、
最後の休憩時間は、
ZARATE Orujoサラテ オルホでブルーチーズ。
残りあと1ステージ。


2015年2月15日(日)メグ(吉祥寺)
トミー諸田(ds)林正男(b)ジャムセッション。
六本木方面でお会いする天使が初参戦してくれたり、
地方から娘の受験に付き合って上京、
空き時間にセッションに来たというドラマーとか。
ヴォーカル中心に楽しいセッションでした。
天使は約束通りチョコをくれたので、
天使の石を授けました。
(2月10日サニーサイド参照)


☆始る前のまったりした時間。



☆残ってくれた天使達で打ち上げ。
夕方5時から打ち上げって際限なく呑みそうで恐ろしくないですか?
8時ごろには失礼いたしましたが。

2015年2月14日(土)クレージーラブ(経堂)
上杉亜希子(vo)池田暢夫(b)深水洋(ds)。
ちゅんの友人が沢山来てくれて、
久しぶりのクレラバーも沢山現れて、
アッと驚くミュージシャン仲間も現れて、
プレーヤーの休憩場所も無いほどの大盛況でした。
演奏ノリノリで、メチャンコ楽しい夜でした!あざーす(^o^)/



☆熱演奏中


☆今夜のゴキゲンなメンバー。


☆沢山のお客様、ありがとうございました!

2015年2月12日(木)IZUMI(六本木)
井上久子,Shin Eiri(vo)金澤英明(b)ジーン重村(ds)。
ベースに重鎮金澤英明様をお迎えして、一同プチ緊張でしたが。
しまいにゃ、メチャンコ楽しい夜になりました。
演奏中普段と違う景色が沢山見えて、
ドキドキワクワクしました。
もっと自由にやっていいんだって感じさせてくれました。



☆今夜のトリオ


☆今夜のメンバー


☆ありがとうございました。

【WoodBass】
六本木IZUMIで奉公していた娘(WoodBass)が、
2年間くらい?のお勤めを終えて無事帰宅いたしました。
娘はメチャクチャ美人になって返ってまいりました。
IZUMIご出演の沢山のベーシストの皆様にサインをいただき、
宝物になりました。
かわいがってくださったベーシストの皆様ありがとうございました。



2015年2月10日(火)サニーサイド(高田馬場)
【ビフォア】
高田馬場で前呑み、どうしようかな。
密かに愛読している ケイティのブログで、
いつぞや紹介されていた、 やきとん・みつぼ に行ってみた。
もつ焼き屋はもういいか的に飽和していたちゅんでしたが、
これは、久しぶりのヒットでした。
本寸法なやきとん屋さんでした。
部位で「キク」とか初めて食べました。

【サニーサイド】
トミー諸田(ds)林正男(b)で諸田さんのヴォーカルセッションでした。
いろんな天使達が集まって楽しいセッションでした。

「ホストドラマーとベーシストにチョコ渡してた天使。
マジでちゅんには無かったの(._.)
あーー!もー立ち直られへん(T . T)
と思ってたら、
2/15(日)の昼メグセッションの時持って来るって言うとった。
で、立ち直った。(^.^)

もしかしてだけど〜♪
もしかしてだけど〜♪

あーオチがわからへん。
教えてドブロック」
ってfacebookに上げました。
で、出てきたコメント。
「それ〜ってカオルを女だと思ってんじゃないの〜」
「 俺にだけ(本命チョコ)渡すつもりなんじゃないの〜」
そういうことだろ!

2015年2月6日(金)カスター(湯島)
【ビフォア】
久しぶりに藪蕎麦遊びと思って「池之端藪」行ってみたら閉まってた。チッ!!
じゃあ、デリーでカレーかな。
そうだ、いつも湯島カスタは月曜日だから日替わりメニュー同じなんだけど、
今夜は金曜日だから、変わった日替わり食べられるかも。
ってことで金曜日の「サグチキンカレー」ってのいただきました。
緑色のカレーが出てきてビックリ!写真も撮り忘れた。
さっぱり塩味の美味しいカレーだった。
ホウレンソウがたっぷり入ってるから緑なんだね。

【カスター】
松田圭子,くどうりょうこ(vo)中島薫(p)

☆1stはT木さんのギターが入ってくれて、


☆2nd.3rdは歌さんがベースで入ってくれました。

インスト1で歌3曲ずつ3セット。
カスターセッション常連さんの天使も来てくれて、
歌ってくれました。
心温かい天使達のおかげで楽しいライブになりました。
カスターセッションで会うようになった圭子ちゃんが、
定期的にライブもするようになって嬉しい。
これからも応援したいです。

☆アフターはディープな人生話になっちまいました(^^;;
次回5/15(金)決めました。

2015年2月3日(火)マッカーサーギャリッジ(本厚木)
【ビフォア】

☆本厚木駅は東口ミロードがすっかり整備されて、
チェックしたい店が沢山。
今夜は「串かつ・でんがな」で前呑みしました。
例の「ソース二度付け禁止」系の串揚げ屋です。

【マッカーサーギャリッジ】

☆第一火曜日は、勝田栄和(b)坂井耐事(ds)で、
PianoTrio演奏をタップリ!弾き語りも!な夜です。
やっぱこういうTrioの実験室必要ですね。
演奏色々楽しかった。
今夜はお客様沢山いて、ハピバスデ4回も歌ったど。
コースターが指示書です。
3セット目に静かに弾き語りしている時、
カウンター席のジャズ通っぽい御兄さんが、
隣の天使に、ひそひそ話。
「チェットベーカー」がどうのこうのってフレーズが聞こえた。
ちゅんに、何のおべっかも使う必要のない、一般の天使のお言葉。
今夜のところはこれでいいことにさせてもらおうと思えました。
ちょっと安心した。そういうの聞こえるねんでー。

2015年2月2日(月)コットンクラブ(新橋)
駿河廣(b)の月曜日ジャムセッションでした。
今夜は適度な参加人数で、
フロントが達人トランペッター2人のみで、
後は大阪から参加してくれた天使など沢山の美人ボーカリストとリズム隊で、
ボーカル中心のセッションになりました。
1,2回お会いしたことのある天使2名ほどから、
「覚えてますか?」的なアプローチがありました。
もう、大丈夫、覚えた。と思うよ。
1回会ってフェイスブック友達くらいだと正直あやしいです。
きちっとアドレス帳に登録できる情報をいただかないと。
個人の名刺でなく勤め先の名刺とかだと、
アドレス帳に登録する意味があるのか考えちゃって、
登録していない場合もあります。
まあ、アドレス帳に有っても、あやしい時もあります(+o+;)
皆そうですよね?
毎日のように新しい天使達が現われるのだから、
どんどん新しい記憶の中に埋もれて行きますよね。
毎月決まったジャムセッションに現われる天使とか、
ライブに誘っていただいたり、
よく聴きに来てくれたり、お会いする回数の多い天使とか。
何度もお会いするようになればさすがに覚えますよね。
回を重ねて、覚えてくみたいな。
でも、そうでなくても覚えてる天使もいるから、
人の印象に残る技とか、あるんでしょうかね。
逆の立場で身に着けたいね。
その時交わした会話のユニークな話題とか、
気になる内容とかとかですかね。
明るく元気な印象とかですかね。
覚えやすい、変な名前とかですかね。
今度、考えてみよう。

22:00くらいからはだんだん参加者減って、
後に行くほど残ったメンバーでやりたい放題、
じっくり濃い演奏出来た感じでした。
楽しかった。


☆。


☆。


☆皆様ありがとうございました。

2015年2月1日(日)パオパオ(鶴瀬)
竹繁樹(mc&b)のジャムセッションでした。
1月はブッキングの都合が付かず、
今年最初のパオパオとなりました。
机のレイアウトが縦に変わっていい感じになりました。
今夜はいつものボーカリストに加え美人ボーカル多目で、
いつものメンバーテンション上がりぎみでした。
また来月3/1も来てください。


☆机が縦並びに。
最後にマスターが参加者全員を紹介しているところです。


☆皆様ありがとうございました。



2015年1月

2015年1月30日(金深夜)IZUMI(六本木)
【ビフォア】
偶然なんだけど、
前回2014/10/10もソウルトレン後に深夜IZUMIって流でした。
浅草ソウルトレンから六本木へ、、、
前回余裕で六本木入り出来た気がしてて、
ソウルのアフターも盛り上がってゆっくりしてたら、
時間ぎりぎりになっちゃいました。
12時半入りなのに、12時20分ごろに六本木駅について、
どうしようかなと思ったけど、小腹が空いてたので、
「イケル、絶対イケル!」と決断して、ココ壱
カレーかっこんでジャスト12時半入りでした。
イケた!カレーは飲み物?

【IZUMI】
吉川水砂子(mc/vo)仲石裕介(b)水谷康彦(ds)。
で、IZUMIの金曜日深夜セッションです。
IZUMIは夜と深夜の境目な時間で、
夜の部出演者とか錚々たる方々で賑わってました。
今夜の六本木的天使達のひと時の社交場です。
ひとしきり楽しんで早めに帰られるパターンが多いかな。
今夜は、夜の部出演だった尊敬のピアニストが、
2セット目あたりに沢山演奏してくださり、
ちゅんさん鑑賞モード全開でした。
ありがとうございました。


☆メンバー落ち着いたのは3時頃かな。
3時頃の濃ゆーいメンバーです。
今夜も楽しいIZUMI深夜セッションではありました。

☆「何やろうか?」微笑ましいアイコンタクト。
御参加ありがとうございました。


2015年1月30日(金)ソウルトレン(浅草)
手塚恭子(ds)岩山りつ子(vo)永見寿久(b)。
このメンバーで2回目の出演でした。
トリオ曲は手塚さんも是非と言ってくれて、
CD:ANGEL'SWINGから選曲させていただきました。
ありがとうございます。
弾くの久しぶりで新鮮でした(^^;
以下、リーダー手塚さんのfacebookより・・・・
「今日は良い天気
昨日はソウルトレーン、楽しかったです
寒い中いらして頂いたお客様、バンドのメンバー、マスター、有難うございました
今回、ちゅんさんことピアノの中島薫さんに、ソロ演奏をおねだり
彼のCDより、Body and soulとても心地良い素敵な演奏でした
そして、セッションに参加して下さった増子さん、
いつもギターで盛り上げて下さって嬉しいです
皆様今後とも宜しくお願い致します」
って感じで楽しいひとときでした。

☆今夜のメンバーです。


2015年1月28日(水)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)北川アキ,上野靖子(vo)西川輝正(b)。
ゲストドラマー手塚恭子でした。
早めに天使がfacebookイヴェント立ち上げてくれて、
ちゅんもシェアしたり招待者追加したりして盛り上げました。
メチャンコ楽しいライブになりました。
お客様も馴染みな天使達で雰囲気暖かく、
飛び入りしてくれた天使達もそれぞれに素敵でした。
写真沢山とってくれた天使もおりました。
らいぶは11時前に終わったのに、
アフターも楽しくて、話は尽きず、終電逃す所でした。
皆様ありがとうございました。


☆今夜のヴォーカリスト


☆今夜のメンバー。打ち合わせ中。


☆ステージの様子。終わり近くだね。


☆集合写真も沢山撮りました。

2015年1月26日(月)カスター(湯島)
佐々木慧(g)と第四月曜日でした。
いつもの天使達+αで楽しくセッションでした。
ベーシストが来ない日でした。
こんな時は佐々木慧様が7弦ギターでベースラインを弾いてくれます。
いつものギタリストも慧様がソロを取る時には、
ベースラインをサポートしてくれました。
いつもの天使達の他、
このあいだKNOBご一緒した天使がお仲間3人で来てくれたり、
別のヴォーカルセッションに来てくれてた天使が来てくれたり、
新しい風が入って来た感じのカスターでした。
今日は来れないのかなあと思っていたいつもの天使が、
後半現れた時はうれしかったな〜。

マスターが「コンコンさんが、ちゅんさん来たらボトル呑んで良いですから、
出してあげて」って言ってましたと、EarlyTimsを出してくれました。
コンコン様、粋な天使だ!
セッションに現れ始めたころからの知り合いで、
最近はけっこうライブで活躍していたコンコンさん。
そしてつい最近、かねてから懸案の別の道を力強く歩み始めたんだよね。
ライブ活動も、ある時期からあっという間に活気ずいてたし、
自分でどんどん道を切り開いちゃう、
積極的で行動力のある天使なんだろうな。


☆facebookでこのボトルにコンコン様のタグ付けたら(笑)
早速コメントを送ってくれましたヨ。
うれしかったな。

2015年1月25日(日)IZUMI(六本木)
【ビフォア】
IZUMI前、ココでステーキ食べました。
最初、そんな早い時間から?!って思ったけど、
3時半からゆっくりガッツリっての良かった。
時間気にせず余裕でIZUMIに入れました。

☆フィレとサーロインのTボーンステーキなのだ!


☆特別な日だって事で、お店がパフェサービスしてくれました。
うふふふ。

【IZUMI】
井上久子(mc&vo)中山保(b)緒方究(ds)。
気が付けば、もう数年続いている第四日曜日のジャムセッション。
余裕な人数で、演奏も歓談もじっくりって感じでした。
ありがとうございました。楽しかった。(^o^)/


☆3人でのハモリにチャレンジ。


☆ちゃこちゃんクラ吹いたり。


☆ちゅんも弾き語ったり。


☆このショット微笑ましくて好き。


2015年1月24日(土)シャンテ(大塚)&アーリーバード(錦糸町)
午後2時ー6時。
その昔、まだこんなにライブが無いころ、
毎週土曜日に大塚のオレンジスタジオで、
リハ練習していたことがありました。
そんなんで、とても懐かしい大塚で、お昼。
「ホープ軒」かな。まだまだ顕在で美味しかった。
【シャンテ】
今年1月に開店したお店で初出演でした。
ピアノソロと聞いていたのですが、
皆で演奏を楽しみましょう的企画で、
ノンジャンルだとのこと、
普段セッションで合う天使達とは一味違った、
ママの知り合い的な天使達が集まって、
ジャムセッションでした。
赤い「歌謡曲のすべて」みたいな本でやったりしました。
勉強になりました(汗)。

☆皆で楽しいひとときでした。


【アーリーバード】
で、夜は錦糸町アーリーバード。
夕食時間があるかどうか心配でしたが、
時間めいっぱい使えるように、
アーリーの1階下にある中華屋さんに入りました。
結局、熊倉由美さん(vo)ともここで合流できました。

2015年1月23日(金)スパッツ(小田原)
瑞原羽弥都(vo)上田基(b)中屋啓之(ds)。
長く毎月やっているスパッツは、色々な夜があります。
今夜はステージ前を中心に、沢山の瞳を輝かせたお客様で、
超ライブモードでした。
演奏も盛り上がり、アンコールもいただきました。
ありがとうございました。
今年も第四金曜日小田原スパッツ、
ますます楽しくなりそうな予感でした。
いつもチョッ早でやる最後の曲、
今夜はソフトにやってみたら、
Dr&B肩すかしくらってました。ぐふふ。

☆今年もよろしくお願いします。


2015年1月21日(水)メグ(吉祥寺)
【ビフォア】
久しぶりの吉祥寺で、どこ行こうかな。
呑むなら伊勢屋かハモニカキッチンなんだけど、
最近独りで前の時は呑まないって原則から、
ナポリタンなココ行きました。
たしかタバスコやなんかと一緒にテーブルに,
赤いスパイシー旨味オイルが置いてあった。
あれをかけて食べるのが好きだったんだけど、
置くのはやめたそうな。残念。


☆オムチーズ。

【メグ】
トミー諸田(ds)壁谷洋子(vo)青木タイセイ(tb)林正男(b)。
久しぶりの諸田グループ。
で、ジャムセッションじゃなくて、
ワンホーン入りのバンドでのライブはもっと久しぶり。
やっぱこのバンド、ってか諸田さん、スイングしてて楽しい。
忘れてた。なんか生き返りました。
ありがとー!


☆ピアノな天使が飛び入りしてくれたので写真撮れました。

【アフター】

☆で、打ち上げ。ライブが充実すると打ち上げも楽し。


2015年1月20日(火)ハーバーライト(国立)
林伸一郎(ds)大戸幹夫(b)でJamSessionでした。
いつもリーダーの林さんが呼んでくれます。
楽しみなお店です。昨年10月以来でした。
今回も結局は美女達のボーカルセッションでした。
色んな曲が次から次へ、勉強になりました。
トリオ演奏も3曲もありました。
そうとわかってたら譜面持って行けばよかった。
思いつくままの選曲でした。
で、カウンターには、
国立付近に生息しているSpecialな天使が現れて、
休憩時間も楽しかったよ。
国立いいよね。
ありがとうございました。


☆ホストバンドです。
facebookで見つけました。いただきます。

2015年1月19日(月)
天才トランペッターと赤坂でデュホ。
1回4曲で30分4回。
そこにあった黒い本から2曲ずつ提案することに。
ページを何度もめくるのはカッタルイんで、
見開き左右で2曲ずつ選曲。
曲は何でもいいの。何の曲だろうとイケる。
お互い天才だからな。


☆帰り、赤坂サカスあたりのイルミネーションがバカに綺麗だった。
お疲れ様。
なげやりな人生で、スンマソン。

2015年1月17日(土)サニーサイド(高田馬場)
吉川大介(b)河野広明(tb)で、
ちゅんさん仕切りのヴォーカルセッション。
今回いつもより参加者少なめだったので、
一層中身濃かったかも。
皆様、このセッションではおなじみの大好きな天使達。
精鋭が集まった感じでした。
1セット目は2回まわし、そのあと1回まわしで、
4曲は歌えたんじゃないかな。
ちゅんも弾き語りで参加させてもらいました。
ありがとうございました。
参加者のレベルもマジ高くて、
聴いてても楽しいセッションだったと思います。
ちゅんも沢山勉強になりました。


☆弾き語りなの。裏一面毛皮のモコモコベストが話題に。


☆ありがとうございました。

2015年1月15日(木)KNOB(六本木)
藤田明夫(reed)Mina,清水麻理子(vo)中村裕希(b)。
今夜は、 ボーカル飛び入りが2人、
ひとりはIZUMIでご一緒したことある天使でした。
清水さんがサテンドールで知り合ったんだって。
そして尺八を奏でるキュートな天使が来ました。
3曲くらいインストで参加してくれました。
いつものドラマーも飛び入り。
いつものようにミナちゃんとドンミナシング、
イントロはドラムとヴォーカルでデュオでした。
お客様も沢山入って、
色々楽しい夜になりました。
次回このメンバーに今夜飛び入りしてくれたヴォーカリスト1名を加え、
3ヴォーカルで3/24(火)としました。

ちゅん側からヴォーカリストに出演オファーする番組は、
現在knobくらいで、引き受けてくれる天使達、
本当に有り難く、嬉しいのです。
knobに良く出演してくれるMinaちゃん。
最初は1人ヴォーカルできっちりこなしてくれて、
その後は、色々な音楽仲間と色々企画してくれて、
毎回楽しいライブにしてくれます。
Minaちゃんは、セッションに遊びに来てくれたころから、
とても熱心で、印象に残る、一味違う天使でした。
今、こういう感じに関われるようになって、
ホントに嬉しいです。

【写真】
いつから写真ばかり載せるようになったんだろう、
と思って調べたらわりとつい最近、2011,2年ころからだった。
facebook始めたころかな。
でもfacebookも2011年のはじめのころは写真無かった。
それにつれて、文章がだんだん減って内容が薄くなっている。
それ以前の文章ばかりの日記にはいろいろ書いてあるが、
写真が増えてから「楽しかった。」ばっかり。(笑)
今は、写真が無いと不安になるようになってきている。
ちょっと方向切り替えた方がいいかも。
こんなもん書いても書かなくても、
どっちでもよくてもよくなくっても、
いいわけだし。
考えすぎないで、好きなようにしよう。

2015年1月13日(火)アドリブ(関内)
勝田栄和(b)のジャムセッション。
リスナーなお客様ばかりで、Bassとデゥヲライブになってました。
今夜はバドパウエルの譜面を沢山持って来ていて
バドの曲を沢山演奏できました。
アドリブってリスナーさんがふらりと入って来る事が良くあります。

2015年1月11日(日)クリッパー(千葉みなと)
池田聡(b)佐藤唯史(parc)。
今日はOFFと思いきや、突然の電話!
俺達にとってスラッシュ本部の指令は絶対なのだ。
17:00には千葉みなとのclipperにおりました。
初clipper素敵なお店でした。貸切。
「BGMですか?」と主催者へ質問、
「BGMではないです。ライブです。」とキッパリ。
もともとラテン系のピアニストがリーダーだったらしく、
突然ちゅんがリーダーで、選曲任されて、
ラテン方面に盛り上げてってニーズで、プチ緊張でした。
40分2回、トリオで5,6曲。
ふたを開けてみれば、
信頼のメンバーで、音楽を愛するワカッテルお客様達で、
サンバ、ボサノバ中心で、2セット目は踊りまくっちゃうし、
アンコールもいただいちゃいました。
ノリノリの貸切ライブとなりました。
楽しかったぁ!
最終的には、おとしまえついた感じでよかった。
ちゅんさんやれば出来る子なのね(笑)
ありがとうございました。


☆よくわからないまま不安半分ドキドキ現場へ向かいましたが、
結果的にメチャ楽しい夜になってよかったです。
いろいろ頼りになるメンバーでした。おつかれさま。

2015年1月10日(土)りべるて2(小金城趾)
勝田栄和(b)矢藤健一郎(ds)。

☆数少ないちゅんさん事務局の純なトリオライブでした。
盆と正月の2回、もう何年目になるのかな、
こじんまりとマイペースでやらせていただいております。
こういうの聴いていただけるの大変うれしい。
好きな音楽を精一杯演奏して、
それを聴いてくれる天使達が居る喜びをひしひし感じた夜でした。
本当にありがとうございました。


☆今夜の前呑みは金町途中下車のぶうちゃんからでした。
こっち方面へ出向くのも久しぶりだったな。

2015年1月9日(金)クレージーラブ(経堂)
ランデル洋子,青山裕子(vo)菊田茂伸(b)金澤沙織(ds)。

☆ランデル&ゆこりんのライブはクレラブの超人気番組!
共演すると、楽しくて人気の理由が良く解ります。
今夜もバンド席無くなるくらい盛況でノリノリ。
良い夜でした!ありがとーー!!


☆今夜のトリオ。

2015年1月8日(木)マルディグラス(自由が丘)
いまおか,井上久子,陽田桐恵(vo)南雲麻美(as)エディ百合野(b)倉橋利幸(ds)。
チャコちゃん昨日IZUMIからツーデイズだ!
昨年に引き続き、ドレスコード和装でのライブでした。
このおかげでちゅんの着物が箪笥の肥やしにならずに済んでます。
昨年のこのライブで、ちゅんは途中から気絶しそうなくらい体調が絶不調になり、
地獄の底を味わいました。最初慣れない和装が原因と思いましたが、
それだけでそんなことになるわけ無いですよね。
今年は和服は体調不良と関係なかったことを証明するライブでした。
おかげさまで、ちゅんさん絶好調でライブを終えられました。
普段から一緒に演奏している天使達も、
和装になるとギャップで妙に艶っぽくなるのが素敵。
和装って企画も手伝って楽しい夜になりました。

☆今夜のメンバー。

☆演奏風景。

2015年1月7日(水)IZUMI(六本木)
井上久子,坂本亜美(vo)吉川大介(b)中屋啓之(ds)。
気心知れた好きなメンバーで、お客様も大盛況で、
ヴォーカルなお客様も沢山みえて、
3セット目はトリオを1曲減らし、
二人のヴォーカルの間で4人の天使達に歌ってもらいました。
とっても楽しい夜で、とっても遅くなり、タクリ覚悟でしたが、
ぎりぎり電車で帰れました。あの時間でも帰れるんだ。

☆今夜のトリオ。


☆今夜のメンバー。

2015年1月6日(火)マッカーサーギャリッジ(本厚木)
中島薫(p&vo)勝田栄和(b)坂井耐事(ds)。
第一火曜日のマッカーサーです。

☆今年からまたトリオになって、実験室が出来た感じ。
固定メンバーの強みで、
少しづつでも新しい何かが出来上がって行く事を期待します。

2015年1月5日(月)コットンクラブ(新橋)
駿河廣(b)で、今年初のジャムセッション。
普段にも増して大大盛況な参加をいただきました。
これでラスト、から、やっぱもう1組だけと、4組くらいやりました。
終わらない(笑)終了時間遅過ぎ!オーラスのサニーサイド最高でした。
参加者もアッと驚く天使達が現れてくれて、もーステキ過ぎます!
今年も良い年になりそう。皆様ありがとうございました!!
reed10/vocal10/pf5/bs4/ds5/g3/tap1


☆いつも写真撮るの忘れちゃう天使(p)と真っ先に!



☆え!忍さんじゃネ?


☆このメンバー、素敵過ぎます!


☆ヴォーカルが沢山残っててくれて、
オーラスはサニーサイド回しになりました。

2015年1月4日(日)

☆娘(Bass)を引き取りに来てくれた中山さん(b)と、
Bass&PianoDuoでプチレコーディングしました。
娘は六本木IZUMIでかわいがっていただいてます。


2014年ー2015年 年末年始生活
今年の年末年始はライブとか全くなく、5日までゆっくり休めました。
31日から体調をちょと崩しましたが2日くらいには回復しました。
正月家に来ていた天使が処方してくれた漢方薬が効きました。
眠くなったり、胃を荒らしたりの副作用が無い。
漢方薬って体に優しい感じでいいですね。
ありがとうございました。


☆天使部屋で1日中ノンビリテレビ観る天国な日々(笑)
録画観ててうたた寝して、起きて戻してまた観直すも、
またうたた寝の繰り返しバカ。
ミニキーボードで時々フレーズ練習。


☆「年末年始、
ちと体調崩してしまいました。幸い5日まで何もないので、
寝正月でじっくり体調を整えようと思います。
旧年中はいろいろお世話になりました。
皆様のおかげで、充実した一年を送ることができました。
今年も皆様と楽しい時間を沢山共有できますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
また、皆様におかれましても良い一年となりますように。
(facebookより)」



******ライブ記録に戻る。