The iM@s Links
Door to the world...


The iDOLM@STER Links

  • THE IDOLM@STER WEB
     総本山、アーケード版iM@sのWebサイト。あの時、ここから始まった伝説。
     本当に、大きなムーブメントになりました。

  • THE IDOLM@STER
     XBOX360版サイト。本当はこのurl、アーケード版のだったんですけど…。
     なんか、今に至って納得できなんいんだよな〜、360版に乗っ取られたこの現実。


  • ★UBIQUTOUS★ 今井麻美さん
     如月千早役、アサミンゴスPこと今井麻美さんのBlog。
     そういや、ひそかに同い年ですね、ミンゴスは。

  • 繪*日記 中村繪里子さん
     天海春香役、えりりんこと中村繪里子さんのBlog。
     Blogの方は、黒春香な側面はあまり出ずに、春香らしい側面が出てていい感じです。

  • あさぽんの小屋 下田麻美さん
     亜美真美役、あさぽんこと下田麻美さんのBlog。
     明るく元気に、時にいろいろ考えたり。今後の躍進が見えるかのようなBlogになってます。

  • ゆり花日和 落合祐里香さん
     萩原雪歩役、ゆりしーこと落合祐里香さんのBlog。
     …ちょっとコメントが難しいな、こりゃ(爆。

  • Players日記 若林直美さん・仁後真耶子さん
     秋月律子役、源三こと若林直美さんと、
     真打・高槻やよい役の仁後真耶子さんの参加する日記サイト。
     Playersとは、アイムの方々が参加してる演劇集団ですね。


  • THE iDOLM@STER Wiki
     初期には多分にお世話になった情報サイト(not攻略サイト)。
     初心者の情報集めにお勧めです。攻略的な要素が少ないところもGJ。

  • アイドルマスター設置店情報Wiki
     いまいち情報の更新頻度が低い公式サイトに変わる情報源。
     お出かけ先での店舗検索に便利です。

  • アイマスサーチ
     アイドルマスターサーチエンジン。
     Material Girlでなく、Silent Sirenの方が登録、お世話になっています。


  • DOLLS PRODUCTION はこP・純一P
     所属事務所。
     最初は絵に惹かれて入りましたが、所属の方々が素晴らしい人ばかりでした。
     素晴らしい出会いと、素敵な空間をいつもありがとうございます。


  • iDOLM@STER お絵かき板
     iM@s系で一番大きなお絵かき板。
     ここから広がった世界も、かなり大きかったと思います。
     時々発生する、キャラクター祭時は…もう、心躍らずにはいられません。




Go to Sirent Siren
Go to Material Girl