Silent Siren Girl of the year 1999


 さて、今年も終わりますッ!最後の最後なんで、ヤバいネタから切り込んで見ましたッ。言いたくても言えなかったコト、言っちまったってカンジデス。まー、イイでしょう、2000年も目の前ダシね。コミケ57レポは年明けに集中して書くデスです。

 ーん…なんでしょう…ね、もう、今年も終わってしまうわけでございますが…。降りかえると、今年ほどあっという間な年は無かったんじゃないかという…。なんだろう、社会人になると一年が短いというけど、コレは本当のコトだったんだな、と身をもって感じている次第でまぁ…と、いいますのも、毎日が毎日本当に日常の繰り返しだからなんだろーなーって想いますけど、みなさんどうお考えになってる今日この頃でしょうか(笑

 …振返り…してみると、なんか決定打になるネタが、阿波踊りしかないコトに気付いちゃいますよね、こりゃマズイ(笑)なんか変化が無い一年だったみたいじゃん。というか、これ凄いコトだと想うんですケドね。
 なんというか、もう当たり前なんですけどボク徳島来たの今年なんですよ!徳島なんて去年だれが考えましたかって考えるわけ無いだろ!みたいなのが…ね(笑)でも、結構今でもなんかふと想うんですよ…うん、あれ?俺今こんなところで何してんだろ、とか。まだ社会人になりきてないのかどーなのかワカンナイっすけど、違和感バリバリなんすよね、ホントに。しかし、これでもーコミケにも顔だせなくなっちったっていう、ねー意外過ぎる展開ッスよ。でも、その割に順応性高いのかふつーに生活してんのが恐いケド(笑)

 まー生活基盤変わっても、やってるコトと考えているコト、マッタク変わらないんだけどサ。

 んでんで、今年も「Silent Siren Girl of the Year」の選出へと行きましょう〜。んかこの企画、すぐブッツぶれるかと想ったけど、なんと今回で4回目!なんですよね〜(笑)意外としぶといヨな(笑)  さて、今までを振返ってみると、さおりん>マルチ>たつき、となっているわけです。傾向として、年の前半にインパクトがあったキャラクターが逃げ切りを決めているパターンが多いですね。エンジンのかかりは遅いけど、かかったら結構持続するタイプというのが見て取れますネ。n股じゃないんですよ、ボクは(笑)巧みに証明されたとボクは想ってますが、如何でございましょう。
 んじゃ早速でしょうが発表しちゃいましょうかね。あ、良いタイミングでBGMがHERTZ!に(笑)

じゃーん、99年のSilent Siren Girl of the Yearは…香山リカちゃんに大決定でございます!

 リカちんとの出会いは2月になおさと大阪行ったときデスね。それ以来ちゅーものDVD買ったり初めてシリーズで映像集めてみたり、かなりの散財のネタになってくれました。あの小学生離れしたおませさんは、かなりヲレ様の心を捉えて離しませんでした。PSTH発売前日に秋葉原でゲットしたDVD4巻のジャケットは決定的でしょう。そこ可愛さたるやリカちゃんが男の子だったらどれほど素敵だろうと想わせるモノでしたネ(嘘です…嘘だってばさー信じナイでクダサイ)。一年ぶりにイラストにまで手を出した魅力は今年のSilent Siren Girl of the Yearにふさわしいお方です、おめでとぉございますぅ〜。
 ちなみに、次点はあかりみっくすの雛形あかりちゃん。最後の最後で、コミケで手に入れた女装ショタメイド君(ここを見るのだ)が一気にその座に踊り出るかっていう噂もありましたが、名前がわからないので選考基準から外れてしまったノデス。名前わかったら危ないところでしたね。もうGirl of the Yearを完全否定してしまう所でした、ふー助かった。

 さて、今年を最後に総括してみよーかと想いますが、個人的にはゴルフもして車も手に入れて一人暮らしもはじめて、結構楽しくやったんじゃないかなァって想ってます。大好きな風の大地の作者の坂田先生の本を見つつ練習したりしてスコアも伸びたし、結構良いカンジなのです。
 そして、超シンクロニシティの「湾岸ミッドナイト」は手を出して良かったな、と。どれぐらいシンクロニシティかましてるかは、シリーズでしつこく続ける湾岸とうはとを見ていただければ分かるかと想います。パロディの出来として、12/24のは最高かなと想ってますが、皆さんはどー感じているんでしょうかね〜、これ。

 さて、来年ですが!来年は、仕事もっとキツくなります。でも、収入が増える!実は今も時間はナイってほど無くはないんだけど、動き回る経済力がないだけなんで…だから、どんどん外へ出て行きますよ!大阪なんて出まくりでしょうし、ちょくちょく東京にも帰ろうカナ!なんて想ってマース!エロゲーにも再び手を出したりして、元のボクにだんだんもどろーかななんてね。あ、でも、一応みんな気付いてないみたいだから言っとくけど、ヲレSS2作書いてるんだよ、今年(笑)してない感じだけどねー(笑)

 それでは、毎年変わる変わるなんて良いながらちっとも変わらない僕ですが、今年は変わるなんて言いませんので、これからもよろしくデス。今年も一年間ありがとうございました!


バック ホーム