トップ萌え萌えにゃ〜ぷっしゅ>真・瑠璃色の雪

真・瑠璃色の雪
〜ふりむけば隣に〜
(C)アイル【チーム・Riva



タイトル真・瑠璃色の雪〜ふりむけば隣に〜
メーカーアイル
ジャンル美少女恋愛アドベンチャー
ハードWindows95/98
定価8,800円
発売日2000年4月14日
型番等AIL 120713(120720)
備考18禁
初回特典有
CD−ROM2枚組


<STORY>
主人公「真部 博士」はマンションへ引っ越す事になった。
しかしそのマンションは幼なじみの「永輪 陽子」の両親が経営している所だった。
そしてもう1つ、博士の部屋には幽霊が出るという噂もあった……。
大宴会も終わり、博士は床下から封印された「壷」を見つける。
そして壷の封印を解いた博士は、目の前の女性に気づく。
「私、瑠璃と言います。」

<私なりの感想>
DOS版でかなり気に入っていた作品のWin版です。
ただの移植ではないです。はっきり言って。
やっぱり「瑠璃」はいいですね(*^^*)
それと新キャラの「こるり」もいい感じですぅ(^^;
全体的にシナリオが長くなってます。ボイス付きです。
オープニングテーマもお気に入りです。


このページのトップへ