トップ萌え萌えにゃ〜ぷっしゅ>LEAF VOCAL COLLECTION VOL.1

LEAF VOCAL COLLECTION VOL.1


(C)Leaf



タイトルLEAF VOCAL COLLECTION VOL.1
メーカーLeaf
ジャンルベストアルバム
メディアCD-DA
定価3,059円
発売日2000年1月29日
型番等KICA 5041


<内容>
リーフが今までに出した作品で、歌の入った曲を集めたアルバムCD
記念すべき第1弾には「ToHeart」「WHITE ALBUM」「こみっくパーティー」の曲を収録
今回のお薦めは「Brand-New Heart」「あたらしい予感」「As time goes by」がフルコーラスになったのと、ToHeartのあかりのテーマ曲「あなたの横顔」に歌詞がついた事だろう
その他の曲もアレンジがかかっていていい感じである(笑)

−−収録タイトル−−
1.Brand-New Heart
2.それぞれの未来へ
3.SOUND OF DESTINY
4.あなたの横顔
5.POWDER SNOW
6.WHITE ALBUM
7.As time goes by
8.恋わずらい
9.あたらしい予感
10.Feeling Heart

<私なりの感想>
個々の曲の簡単な感想を書こうと思います

  • 1.Brand-New Heart
    PC版「ToHeart」のオープニングテーマ
    一言で言うと「かっこいい」です
    フルコーラスになって、いい仕上がりだと思います

  • 2.それぞれの未来へ
    PS版「ToHeart」のエンディングテーマ
    シングル発売されたものと同じです、多分

  • 3.SOUND OF DESTINY
    「WHITE ALBUM」で理奈が歌った新曲
    これもシングル発売されたものと同じです
    完成された曲なのでそのままって事でしょうね、きっと

  • 4.あなたの横顔
    「ToHeart」のあかりのテーマ曲
    歌詞入ってます
    気になるボーカルは………書いてない

  • 5.POWDER SNOW
    「WHITE ALBUM」のエンディングテーマ曲
    例外にもれず、同じです

  • 6.WHITE ALBUM
    「WHITE ALBUM」のオープニングテーマ曲
    やっぱり同じ………
    由綺が頑張って歌っているのだから、いいじゃないですか(笑)

  • 7.As time goes by
    「こみっくパーティー」のオープニングテーマ曲
    フルコーラスになって、ほのぼの度(?)が2倍になってます(謎)
    イントロを聴いた時、全然分かりませんでした(^^;
    思わず笑ってしまう、そんな歌詞でした

  • 8.恋わずらい
    「こみっくパーティー」のエンディングテーマ曲
    ニューアレンジバージョンです
    個人的にはオリジナルの方が好きです
    だって、単語で切って歌っている感じなんですもの

  • 9.あたらしい予感
    PC版「ToHeart」のエンディングテーマ曲
    フルコーラスになってます
    オリジナルのイメージをそのままでアレンジもかかってます

  • 10.Feeling Heart
    PS版「ToHeart」のオープニングテーマ曲
    はい、同じでございます
    もう何も言うまい………って最後の曲やん(笑)

    とまぁ10曲中5曲は変わっていませんでした
    でも残りの5曲が楽しめるのでいいと思います
    それにシングル版を持っていない人には、もってこいなCDですね


    このページではLeaf Official Homepageの画像素材を使用しています。
    また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

    このページのトップへ