トップコミュニケーション>ありがとね

ありがと

このサイト製作に当たって、下記のソフトを使用しました
各ソフトの製作者のみなさん、本当にありがとうございます
これからも使わせて頂きますので、よろしくお願いします



・HTMLファイル作成


EdLeaf
製作:MZAKI
タグを直接入力している私にとって、エディターは必要不可欠な訳で。
有名なメーラーのEdMaxの作者さんが作成したテキストエディタです。
マクロ機能とかは殆ど使ってませんが(苦笑)



・画像ファイル作成


PhotoCrew2
製作:MET'S CORPORATION
写真屋は流石に高いので手が出せませんでした。
「筆自慢11」でユーザー登録していたので、このソフトの案内が届いたのです。
そして必要な機能があり、低価格なので買ったという訳です。
結構使いやすいと思うのですが、周りにユーザーがいないのが残念です。



・ファイル転送(通常)


FTP Exchange
製作:鈴木聖史
ファイルをサーバーにアップロードする時に使ってます。
起動するだけで更新作業に入るので便利です。
もう、これ無しでは更新は出来ない! と言っても過言ではないかも知れません(笑)
でもFFFTPとうまく同期が取れなくて掲示板のログファイルを消してしまったりする事も……(汗
FTP Exchangeのページへ


・ファイル転送(パーミッション変更等)


FFFTP
製作:Sota(曽田)
サーバー上のCGIファイルやディレクトリのパーミッションの変更やファイルのダウンロードに使ってます。
その他細かい作業でもこっちを使ってます。



・その他


上記のソフトの起動にマルチ・システムを使ってます。
また、下記のページを製作するのに自作のソフトを使ってます。
・「とっぷ」の「記念日表示」
・「きゃらら」


このページのトップへ