出店にあたっては、出店規約、並びに、注意事項を了解した方のみご参加いただけます。

出店規約
1.規約の履行
出店者は、以下に述べる各規約および、事務局から提示された「出店規約」「注意事項」を遵守しなくてはなりません。これらに違反したと実行委員会が判断した場合、その時期を問わず出店申し込みの拒否、出店の取り消し、仮設物・出店品の撤去、変更を実行委員は命じることができます。その際、実行委員会の判断基準・根拠などは公表しません。また、出店者から事前に支払われた費用は返還いたしません。出店取り消し・仮設物・出店品の撤去・変更によって生じた出店者・および関係者の損害も補償しません。
2.開催趣旨
骨董市は、骨董品を通して、古き良き品の再発見する機会を提供すること。地域人々の交流の場・文化芸術の交流の場となることを目標とします。
3.古物営業法の遵守
出店者は古物営業法を遵守し、古物商許可証(行商をする条項入りのもの)を携帯してください。
従業者に出店させる時は「行商従業者証」を作成し必ず携帯させてください。(法第11条第1項・2項)
4.組織
骨董市は実行委員会・事務局によって構成されています。出店者は各委員・スタッフの指示に従ってください。
5.出店申し込み
骨董品の販売を目的とする方、そして、当骨董市の審査を通過した方であれば、どなたでも ご出店いただけます。事務局規定の申し込み用紙にてお申し込みください。
初めての出店の方はお申込み用紙を提出してください。
2回目以降は電話、FAXでの出店お申込みを受け付けています。
6.商品に関して
骨董市は古物の販売を基本としています。それ以外のものは出店をお断りする場合があります。
商品の年代・状態(修理や傷など)・真贋については正しい説明と表示をお願い致します。
説明・表示に問題があると委員・事務局が判断した場合は、委員・事務局の指導に従っていただきます。
刀剣、銃砲、わいせつ物、公序良俗に反する物品、ブランド品のコピーの販売はできません。
7.出店者の休会の場合
無断での休会は会場内でぽっかりと空き場所ができてしまいます。事務局と出店業者様の信頼関係を保つ上でも、休会の場合は前日までに必ず連絡をください。
無断で休まれた場合には、「次回からの出場をお断りする」場合があります。また、決められて場所の移動をお願いします。
8. 出店場所
出店場所は、事務局が区割りし選定した上で、出店者にお知らせいたします。
しかし、天候不順のため開催規模を縮小する場合や、円滑な運営のため、予告なく出店場所の変更をお願いする場合があります。
出店者は決められたブース以外での営業・展示を行うことは出来ません。出店場所の指定はできません。出店場所によっては、変形ブースもありますので、ご了承ください。


注意事項
1.搬入搬出時間の方法が厳密に決められています。
指定の搬入搬出方法や時間を守らないと、他の方の迷惑になり、施設の他の催事に支障がでるなどの弊害がありますので、必ず決められた搬入搬出方法・時間をお守りいただくようお願い申し上げます。
指定の搬入方法や時間が難しい方は、必ず事前に事務局にご相談ください。
境内は道路ではありません。参拝のお客様、老人、身体障害者の方、耳の遠い方、子供、地元の方、寺社職員の方、いろいろな人が境内を歩いています。クラクションを鳴らしたり、アクセルを吹かしたりしないで下さい。早朝、ご近所の方は、まだ寝ている時間です 車の運転は、慎重にお願いします。
自動車任意保険加入の確認・任意保険のコピー提出をお願いします。任意保険に加入されていない方の車での出店はお断りいたします。毎年11月に更新の確認をいたします。更新していない場合は、会場への車の乗り入れをお断りします。
2.搬入について
・境内では、車両の走行時、必ず窓を開け、周囲の声が聞こえる様にして下さい。
・走行速度は、徐行です。ハザードランプをつけていつでも止まれる速度で走行して下さい。
・荷物を降ろす時は、必ずエンジンを切ってください。
・車を止めたままの設営作業は、厳禁です。
・境内は、道路ではありません 急発進等 強引な事は、絶対にやめて下さい。
・込み合っている時は、焦らずに待機していて下さい。
・出店場所が決まっていない方は、車を通りに止めてから場所を確認して下さい。
3.境内には、駐車できませんので 有料パーキング利用となります。別紙にてご案内いたします。
境内内駐車場やお客様駐車場に駐車した場合は出店をお断りいたします。
4.盗難などには十分注意しブースを離れる時は、隣同士声を掛け合って下さい。
また、不審な人物を発見した場合は事務局までお知 らせください。
盗難などが事務局に報告された場合、「ただいま、防犯週間です。警備員や防犯スタッフが巡回していますのでご協力ください。」などとお声がけいたしますので、このような場合は特に注意して下さい。
5.会場内に設置してあるゴミ箱は使用せず、ゴミはすべてお持ち帰りください。
6.ガムテープなどのテープ類は、会場の物には使用禁止です。また社有物、石碑、石畳、鳥居、階段等許可を得てない階段などの陳列禁止。
7.テントなどを建てる場合、強風の時は、テントをたたむ、重いものと連結するなど、対策をしてください。(傷をつけた場合、現状復帰のための実費を戴きます。)
8.会場内の看板や樹木などに、ロープなどを縛ったり、着物や絵などを掛けないで下さい。また、案内表示を隠してしまうような商品の展示はできません。
9.農具など、先の尖った商品を展示する場合、ブースの奥の方に置くなど、来場者がすぐに手に取れないように工夫して下さい。
10.もちろん銃砲・刀剣類は出店不可ですが、刀の拵えなどは、「刃は入っていません」などの表示をお願いします。
11.販売員の飲酒は禁止です。ブース内にお酒を置くことも禁止です。
Copyright(c) 2016骨董企画みやびの. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com