広瀬のぞみ

初めて友達の家でTLSのオープニングを見たとき、冒頭ののぞみを見て
勝手に「この子が主役」と思い込み、友達から「この子主役じゃないよ」と
諭されたモノでした。(彼もそう思ったらしいです)
第一印象的にはスポーツ系の部活だろうと思っていて始めてみれば
その頃大好きだった片桐っち(ときメモ)と同じ美術部だと言うではありませんか。
やっぱ、絵描きとしては同じ趣味の女の子には弱いですよね・・・
おまけにさばさばとしたあの性格で、何でもずけずけとものを言われてしまっては
私にハマるなと言う方が無理というモノ。
その日から私の中で「一番好きな子」になったのでした。
因みに「あんた」と言う二人称も極めてポイント高いです。
水月は「恋人っ!」て感じの関係よりも「すごく仲の良い友達」って言う感じの方が
好きだったりとかするのです。
そう言う意味でさっぱりした子が好き・・・だと。

その後しばらくのぞみから離れていた時期があったのですが
夢に見てしまったことで大復活。
今に至ります。

香坂麻衣子

ファミ通の記事で香坂先輩を見てハマったであろう多くの人と同様
「おねえさん 本気にしちゃうぞ」
は、衝撃的でした。
今こうやって台詞書いてるだけでどきどきするです。
実際にゲームを始めてみれば、期待以上の人。つーか
大胆なイベント多すぎじゃ〜〜〜!
と思うのですがどうでしょう?
立て続けに来る強力なイベントに身も心も壊されながらたどり着いてみれば
屋上でのあまりにも素っ気ない態度・・・(T T)
「バッドエンドか〜〜〜!」と泣いたモノでした。
いや、実際トゥルーエンドではなかったのですが。(^ ^;
エンディングはもう冒頭のやりとりだけで100回泣けます。

基本的には私がハマるタイプの人ではないのですが
・・・いや、古式さんは結構好きだったなぁ・・・
香坂先輩は別格です。

丘野陽子

とにかく元気な娘に弱い私にとって、おとなしめのキャラが多い(と見えた)
TLS2において、最初から好印象を持っていた子でした。
初代でも「夏娘」天野みどりに、時としてのぞみ以上に萌えていた私としては。
なのでつい、「流行ることスキ」なみどりに合うような話題を選んで
始めてみれば、ぜんぜん違うタイプではないですか!
最初のうちは話題外しまくりでした。(^ ^;
そしてゲームを進めていくにつれてつれて解ってくる
素直さ、純粋さ、おバカさ加減・・・
そしてとどめが、あの本当に素直に駄々こねる丘野ですからねぇ。
もう、可愛くて・・・

そんなわけで今の私は丘野に身も心も捧げてしまってます。(^ ^;