第三回ロケテ 1日目(木曜日)午前中 5:00  起床。 5:12  着替えなどを済ませて家を出ました。  中野は近いので自転車でゴーゴーです。 5:20  現地に到着。  果てしなく誰もいない(汗  とりあえず並ばせるであろう階段の方で陣取ることにしました。 5:50  飛炎さん登場。  東西線の始発で来たとのこと。 6:45〜  スタッフ続々と終結&機材の運び込み。  小山さんとか、ディレ3さんとか..かなり沢山。  おとうさんとディレ1さんが居ませんでした、福岡だそうですー。  写真をパシパシとりました。  「アヴァロンの鍵」の撤収とか、アイマスの遊戯台の路上整列とか、  忍法人海戦術とか。  夜にアップできたらいいなぁ、と思います。  小山さんに色々なものを見せることが出来たので、色々なものに  ついてはアイスソードが発令されました。  今残ってるのは、伊織と真君と亜美真美と全員揃とあずさお姉ちゃん。  真君は夜にTOMO君にアイスソードされる予定です。 8:30(?)〜  地味に人が増えてきました。  整理券を配り始めました。  何番くらいまで進むだろうー?  雨がパラついてきました、大丈夫かな(汗  心配したプラボ中野の人が皆に傘を貸してくれました。  ありがたやー。 9:00  本日来るであろうほとんどの知り合いが終結。  くっちゃべり大会の様相です。   10:00  プラボ中野が開店しましたが何か雰囲気がおかしい....?  店員さんが出てきて  まだネットワークが確立できていないとのこと、  このままではプレイしてもすぐにはサーバにデータが  上がらないしマッチメイクも出来ないので10分くらい  待って欲しいとの報告がありました。  皆、ぜんぜん問題なく了承。  小山さんが回線確認をして繋がらないたびに、ショックを  受けてるのが可哀相だったです(汗  原因は良くわかりませんがプラボ中野サイドなのかなぁ?  福岡はどうなっているのだろう.... 10:15  通信回線が上手く動いていない模様(汗  とりあえず、1stプレイはチュートリアル+オーディション  なのでネットワーク無しでも大丈夫との事で、プレイが開始  されました。  (7台をプレイ用に1台をネットワーク確認用に使用)  自分も席に案内されて、プレイしようとお金を入れた途端に  お金がカコンと素通り(汗 あれれ?  なんどやってもだめ。  急いでスタッフの人に声をかけまして、対応してもらいまし  たが駄目でして...結局ネットワーク確認用のマシンをオイラ  が使って、もう1台(お金が上手く入らない方)をネットワー  ク確認に使用することになりました。 1週目プレイ開始  特に大きな変化は無いまま1週目はすすみました。  年齢を当てさせられるのも同じ。  律子ちゃんの頭脳を戦略の為に貸して欲しい(協力して欲しい)  というと喜ぶのも以前と同じ。 2週目プレイ開始  朝、寝癖を叱られました。  律子ちゃんに直して貰いまして、「世話女房だね」を選びましたら  口では嫌がってましたがなぜか高感度アップの音が。  あれれ....前にもこんな選択肢あったっけ?  記憶に無いのですよ。  新しく付け加えられたか、おいらが忘れ去っているだけか(汗    あいさつ回りのめがね曇りイベントで、以前と同じように拭いたの  ですが上手く反応してくれなくてタイムアウト(汗  えーーーー、なんでーー。  「大丈夫。ラブリィだ!(ビシッ)」を敢えて選ばなかったのに...  パーフェクトコミニュケを逃してしまいました... 3週目プレイ開始  オーディションです。  プレイを開始したのですが、ちょっとアイテムブーストのバランス  が悪かったので苦戦です。  曲を「蒼い鳥」にしたのに、衣装がボーカル系メインだったので、  ボーカルだけ突出してしまいました。  あとは感覚忘れがありまして...  思い出を使わないでプレイしようとしまして、ジェノサイドを喰ら  いましてボーカル消滅..結果4着。  不合格...お情け合格でした。  合格できるのがわかっているので手を抜いてしまっていたのですが  全ての戦いで真剣勝負しなければ駄目だというのが良くわかりました。  小山さんから「CPUの頭は弄ってないよー」と言われましたので、  自分が府抜けてただけです、ごめんなさい律子ちゃん(謝 というわけで、1プレイを終わらせたら11:00近く(汗 急いで会社に出勤すべくプラボ中野を後にしました。 仕事終わりにも突撃するぜー☆ PS:  眼鏡をつけてないディレ3さんを最初ディレ3さんだと  認識できませんでした。  非常に申し訳ありませぬ(涙涙