90分ほど待って2回目をプレイしました。 律子ちゃんはボーカルの素養が元々高かったのですが、曲を「蒼い鳥」に して、ボーカルメインにしようと考えていたために、ボーカルのレッスン をメインで行うようにしました。 1点豪華主義です。 で、レッスン全般についてなんですが、音符のような光っている部分を手 で押すレッスンや感情の札が飛び交うのを手で押すレッスンなどは良いの ですが、カメラとダンスは....どうして良いのか分かりません(汗 ダンスは光った瞬間に押しても、3/60のずれで駄目判定されてリセットさ れてしまいます。 遅い時は良いのですが、2回ほどサクッと成功すると回転スピードが半端 じゃなく早くなってしまって対応不能です(汗 カメラは他の人のプレイを見ていて「これは無理だ」と思ったので最初か ら選択しませんでした。 レッスンも上々、コミニュケーションもパーフェクト! テンションはMAXです。 4週目5週目とボーカルをパワーアップさせて臨んだ6週目。 ばっちりとボーカルが流行です。 迷わずオーディションに参加させたのは良いのですが.... ボーカルで点数は伸びるんですが、他が駄目で減点を食らいます(汗 駄目です、ボーカルとビジュアルが押しても数ポイントしか上昇しません。 思い出の使い方もまだ把握できていません、自爆しまくりで更に首を絞め ます。 そんなこんなで審査終了....落ちてしまいました。 あれだけ高かったテンションも最低に(汗 うわぁ、初めて律子ちゃんの苦しい顔見たよ.... なんとか挽回してあげなきゃ... そう思いつつ、3クレジットが終了し重い空気のまま席を立ったのでした。 また90分待ちか... UFOキャッチャーなどをして散財しながら待ちました。 そしてまた自分の番に。 改めて考えると、あまりにもボーカル以外の数値が寂しいため、7週目8週 目はレッスンに時間を費やすことにしました。 9種目にボーカルが流行で来なかったら、9週目もレッスンに費やそうと していました。 レッスンの合間のコミニュケーションでテンションが戻ってくれれば良いな と思いつつプレイをしたのはいいのですが..。 挨拶からして全然駄目だ(涙 テンションが高ければ何選んでも喜んでくれている感じだったのに、テンシ ョンが低くなっただけで何を選んでもボロボロだ... レッスンを繰り返してなんとかビジュアルとダンスがボーカルの1/3くら いまで上がってきました。 ミニゲームが簡単なのでビジュアルは楽に上げられます。 狙った9週目。 流行はボーカル。 テンションが全然復活してくれてないですが、オーディションに参加する事に 致しました。 直前の励ましも裏目に(涙 もう、どうすればいいのか... 唯一の希望は、多少パワーアップしたダンスとビジュアルと、思い出の使い方。 思い出の使い方は他の人のプレイを見て「なるほど」と。 最初に使えば失敗しても点数が引かれない(最初から0だから)!! それが分かって気が楽になりgoodを連発。 なんとか合格することが出来ました。 合格した影響か、テンションがMAXに(笑 ファンも地道に増え、良い感じになりました。 とりあえず気持ち良くプレイ終了。 今日(土曜日)の所はこれが体力の限界でした。 また明日もプレイするぞと心に誓って、中野を後にしたのでした。 −つづく−