石原 哲
  24歳、3月18日生、O型。
  身長:167cm 
  高校時代は演劇部に所属。
  高校演劇選手権で優勝した。
  その後、演劇の道を志し、とある弱小劇団へ入団。
  現在はそこそこの役でドラマとかに出演している。
  お笑いが出来ないために、バラエティに出演していないのが難点。
  一応芸能人であるため、人からの注目も結構浴びるのだが、気にしないで
  母校や商店街へホイホイと出かけて行ってしまう。
  各人への呼び方は「みおちゃん」「おこちゃん」「おここ」「妖精ちゃん」





石原 未緒
  旧姓「如月」、24歳、2月3日生、A型。
  身長:156cm
  スリーサイズ:85、59、83
  高校時代は演劇部に所属。
  高校演劇選手権で優勝し、主演女優賞を手に入れるが、
  演劇へと道を進まず、一流大学に進学し、教員免許を取得。
  現在は母校:きらめき高校で国語の教鞭をとっている。
  OGとして、演劇部の顧問も担当。
  各人への呼び方は「てつさん」「おこちゃん」「おここちゃん」「妖精さん」






石原 おこ
  オコジョ(父)と人間(母)とのキメラ(遺伝子融合生命体)。 
  明確な誕生日は存在していないが、暫定的に10月10日の体育の日としてある。
  血液型は?型、身長:90cm、スリーサイズ:不明
  6歳に相当するが、産まれてからまだ2年しか経っていない。
  1年半で5歳相当まで成長したが、その後は普通に成長。
  半年前に研究者の高校時代の友人である石原家へやってくる、が、
  その前の記憶は失ってしまっている。
  伊集院家の取り計らいで、私立きらめき小学校1年に在籍。
  なんにでも興味を持つお年頃。
  各人への呼び方は「てつパパ」「みおママ」「おここー」「妖精さん」
  哲と未緒が本当のパパとママじゃ無いと言う事は薄々気がついてるらしい。





石原 おここ
  オコジョ。オス。
  体長40cm
  鳴き声:キュ〜
  おこちゃんが産まれたと同時期に、研究所内で産まれたオコジョ。
  おこちゃんと仲良く育っていたために、一緒に引き取られた。
  近所の人からは、どうやら「犬」と思われてるらしく、
  本人はちょっとご立腹(笑
  納豆やオクラ等の粘ついた食べ物が好みなのだが、パパさんママさん両方とも匂いの物や
  粘ついた食べ物が苦手なために、食卓に上がることが滅多に無く悲嘆にくれている。
  各人への呼び方は「キュ〜(パパさん)」「キュ〜(ママさん)」「キュ〜(おここー)」
  「キュ〜(妖精さん)」




本の妖精さん
  通称:「妖精ちゃん」
  身長:15cm
  元々は、取り壊し寸前の図書館に住んでいたが、本当に取り壊しが決まってしまい悲嘆に
  暮れていたところを未緒に目撃され、警戒心無く話しかけられたのに安心し、
  「本は沢山ありますよ」の一言で石原家への居候を決め込む。
  恥ずかしがり屋さんでめったに姿を見せないが、呼びかければ姿をあらわす。
  言葉を喋る事は無く、顔の表情のみで感情を表す。
  普段はにこにこ笑っている時が多い。  
  かなり上級の魔法が使えるのだが、「魔法は極力使っちゃダメ」という
  家長の判断により、現在は使用を控えている。