[ホーム][予想][コラム][プロフィール][リンク]


鞍上強化のディープカレントを松印に抜擢。
敵距離に戻って本来の末脚が発揮できる。まあ、今回は小さく。
馬連総流しバラ券も、ロングテンメイ・ラシルフィード・マイドリームビギンあたりの人気薄に500円配分。

ディープカレント 11着
全然駄目だな、藤田。
馬群捌けるほどイイ脚もってない馬で突っ込んでも無理っしょ。
平場に戻ってからもう一回買うけど、3連複のヒモに格下げ決定。


ダート実績から人気でもマヤノガルチで仕方ない。
相手は初ダート馬から。乗り替わりが怪しい河内ツルマルヨカニセ。
単勝13を1000円、馬連1点8−13。2000円でいいや。

今週はこれでおしまい。北野氏も言っているが、無理に参加せんでもよいのである。
仕事じゃないんだから。そう考えると「手駒にある馬がレースに出てきた時だけ買う」
のは非常に有効。

マヤノガルチ 2着
クワイエットデイのブッチ切り。相手に初ダート馬を狙ったのは良かったが1番人気じ
ゃ買えないなぁ・・・。意地でも。
そもそも2番人気から買っちゃダメだよ。>俺

教訓。「いくら手駒の馬が登場しても人気なら手出すな。」
また来週から出直し。

[ホーム][予想][コラム][プロフィール][リンク]

1月12日 京都2R 3歳・未勝利 ダ1800m

1月12日 京都2R 3歳・未勝利 ダ1800m

1月11日 京都10R 稲荷特別 芝2000m

1月11日 京都10R 稲荷特別 芝2000m

1月18日 小倉3R 3歳・未勝利 芝1200m


1月18日 小倉3R 3歳・未勝利 芝1200m

UP

連闘のハッピーホーラーが軸。
前走ダートは調教代わり。
牝馬で輸送で見習い印で得意の条件。多少キツイがここで狙う。
バラ券で馬連総流し。コスモインフェルノカレンナルージュを絡めて、三連複は
7−(8.14)−総流し。

シゲルトリックは、そろそろコケそう。

1月19日 京都10R 羅生門S ダ1400m

HIT!

ハッピーホーラー 3着
三連複 5−7−8 31,810円
なんだか、あっさり獲れました3万馬券。
非常にわかりやすい好走。連闘馬はこれがあるから、たまにしか馬券にならなくても
追いかけちゃう。ま、今回は結構ファクターが揃っていたから、かなり期待はしていた
んだけど・・・。

どうせだったら馬連にも絡めよ。
明日も連闘馬で勝負。


1月19日 京都10R 羅生門S ダ1400m

(昨日に続き)連闘のファイトアフリートを馬券的な軸に。
今日、京都は雨かな。いまいち不確実なので、ちょっと弱気な金額で。

連闘が、これ以外にビッグサイレンス
どっちも芝を叩いて、(多分)予定の連闘。連闘実績はビッグだが、いかんせん時計
が最近まるで出ていない。しかも1ハロン長い。
ならば、コース実績と降雨実績のあるファイトで、3着狙い。
三連複のみ購入。印の順に、15−(12.14.13)−総流し。
もちろん配分差はつけて。点数多いな・・・。

シルヴァーパレットネイチャーヒーラーに重い印の根拠は安田んとこの2頭出し。

ファイトアフリート (きっちり)3着
うーむ、3番人気だったのか・・・。
結構な人気だったんだな。最近人気が読めない。5〜6番人気の予定だったが。
素直にサンキンを絡めて総流ししときゃ良かった。あとのまつりか。
なんだかウマク嵌らなかったが、少なくとも軸の選定はズレてない。
そろそろ本格始動に入る。(増資ってこと)

予想は関西のレースばっかだな・・・。リアルタイムで観れないのがムカつくぞ。

ざっと連闘馬をチェック。
「おっ!」と思ったのは中山8Rセイウンヒノアラシ
小倉→中山の連闘で、このレース唯一の関西馬。同条件で人気も無さそう。
連軸決定!・・・ってコトにしようかと思ったが、浅見さんちは連闘実績イマイチっす。
日曜の帯同馬かな?

ただ、他にいいのもいないので、またまた3着狙いで、馬券は三連複のみ購入。
ワイルドウイナーマルタカウィナーダイワルビアーノヒシヴァスティに絡め
て例によって総流し。(相変わらず多点購入・・・。)

テミス、前走は牝限定。コレ絡みは買っても100円。


1月25日 中山8R 4歳以上・500万下 ダ1200m
1月25日 中山8R 4歳以上・500万下 ダ1200m

3着

11着

2着

3着

HIT!

1着

セイウンヒノアラシ 1着
三連複 6−7−16 10,600円
とてもいい感じ。
このページの注目馬の複勝率は今日までで8割!配当としては、少しオトナシイが
万シュウには変わりない。
まあ、人気が人気だったから(3番人気)これでも上々。つーか、人気が読めない病
は、ずいぶん重症。

TARGETの補正タイムランクも良かったし。
しかし、連闘馬しか買えねーのかよ、俺・・・。

1月26日 京都11R 平安S ダ1800m

1月26日 京都11R 平安S ダ1800m

重賞優勝の3鞍がすべて京都スマートボーイで高配当狙い。
武のビワシンセイキが人気になりそうだ。これが今回は差しに徹する(ハズ)。
マイネルブライアンを見ながら、「さあ仕掛けましょう」って時には、行きっぷりの衰
えないスマートBは、はるか前方。アルアランレギュラーメンバー共にハナにはこ
だわらない、とコメント。マイペース単騎なら3着には十分残れる。

つーことで、やっぱり三連複。
12から16,10,15と一応届いたときの7を絡めて総流し。
投資配分はハギノハイグレイドマイネルブライアンを本線に考えたい。
ボニヤのエアピエールにも要注意。

1着

HIT!

スマートボーイ 1着
三連複 9−10−12 194,520円
最近やばいくらいに狙った馬が突っ込んでくる。
昨日の100倍に毛が生えた程度のものはまだしも、こんなデカイやつは初めて。
これだけ荒れた原因。
1、クーリンガーなんて名前すらチェックしてなかった馬が2着に嵌った。
2、ビワシンセイキが人気被りすぎ
北野氏のシリーズを読んでなかったら(総流ししてなければ)、9番は拾えない
あと、飛んだビワシンセイキ、1800mでこれだけ被るのはオカシイよ、絶対。

そのほかにも要因はあるんだろうけど、後で中央競馬ダイジェスト観てみようっと。

2月1日 京都2R 3歳・未勝利 ダ1800m

2月1日 京都2R 3歳・未勝利 ダ1800m

今日は早めの勝負、連闘・アンミツのピースフルネス
はっきりいってタイム指数の裏付けは殆どない。差し一辺倒なのもツライ。
だけど本命。陣営の策が沢山見て取れるから。それだけの理由。
激走パターンの芝→ダート初ブリンカーアンミツに乗り替わり。中竹厩舎の
闘実績
も悪くない。
かなり低レベルのメンバー構成ゆえ、「やる気」だけで買えるハズ。

今回は馬連総流しが本線。三連複はナリタボールドセイントクリークを絡めて
11から3,7で総流し。ペリエのグッドフォーユーも初ダートで気になるがキリがな
いので以上。あ、一応11頭の馬単も買っとくか。(←買いすぎ)

中山メインの根岸S。メンツがゴチャゴチャ、好きなレースだけど観て楽しむだけ。

4着

ピースフルネス 4着
さあ、調子いいのはいつまでも続かねーか?やっぱ。
道中位置取り・着差を見るに、馬連は勝負あった!って時になんとなく4着って感じ
かしら。今の京都ダートで最後方から届くわけないよな。
しかも中途半端に掲示板。次走もある程度人気しちゃうだろうし・・・。
ま、でもこの馬にとっては、こういう競馬が向いているんだろう。「やる気」だけじゃ
馬場は克服できないか。当たり前だ・・・。

根岸S、人気決着。買わないで正解。無理に穴狙ってたら、日曜の資金が無くなるところだった。
2月2日 京都11R 京都牝馬S 芝1600m

2月2日 京都11R 京都牝馬S 芝1600m

掟(んなもんナイが)破りの2頭軸。ジェミードレスギャンブルローズ
ペリエを無印にできるくらい混戦とみる。
まず、ジェミー。どうやら引退レースらしい。今までの「もう一息状態」を見かねた陣営
が施す最後の策がブリンカー。この土日、坂本厩舎京都遠征はこの馬だけ。なんと
かしてやろうという意気込みが感じられる。指数も上位で、十分連対圏。
さらにキツイ狙いで、ギャンブル。マイペース先行が見込める。前走金杯では、牡馬
相手に果敢に先行、勝ち馬から僅か0.6秒差に粘ってみせた。牝馬同士なら見せ
場の期待十分。
ジェミーの「差すも3着まで」、ギャンブルの「逃げ粘るも3着」、このパターンを想定
して、やっぱ三連複。(いい馬券だなぁ)
間違いなく複勝圏内にはいるミツワトップレディを本線。大波乱に賭けてチャペルコ
ンサート
を押さえ。(13.11)−(3.8)−総流し。当然その4頭のBOXは厚めに。

フケのオースミコスモ、展開・ローテ不利のサクラヴィクトリア、指数下位のハッピ
ーパス
絡みは100〜200円のみ。

ギャンブルローズ 3着
ジェミードレス 16着(ドベ

ペリエのハッピーパスを軽視したせいで、ハズレ。
13番人気ギャンブルローズの大健闘。目をつけたなら、こういう時にハズシちゃいかん
ね。せっかくハナ差3着を確保してくれたのに・・・。
ま、そのハナ差で4着に破れたミツワトップレディを複勝圏内確実視していた時点で、当
たりからは、ちょっと遠かったけど。
また、初ブリンカーが裏目った、ジェミードレス。見事に引っかかった。しかも最下位入線
じゃあ、何も言えません。エイト吉田もガックリです。

サクラの敗戦はゲート入前から、そんな雰囲気。これはまあ、そんなもんだと思うけど、
12k増のハッピーパス。しめしめと思うも、パドック(TVだが)見て「!」。軽視するのは
ちょっとヤバイかな?って。良くみえた。&ペリエ巧すぎ。

素直に大負け認めます。

3着&ビリ

2月8日 小倉11R 太宰府特別 芝1800m

2月8日 小倉11R 太宰府特別 芝1800m
オッズみてもそうだけど、こりゃ大混戦。
なんで、オシャレジョウズニシノアラウンドが人気なんすかね。武とペリエってコト
なんだろうか・・・。走るの馬なんですけど。

で、軸はメイショウタロー
前走吉野ヶ里特別は「仕掛けミス」。もうちょっと我慢して追い出してもらえれば複勝圏
内は狙える。小倉イマイチも指数上位のミスターユニコン、ブリンカー効果で一変の
ンパーフェクト
を経由して13−(9、1)−総流し。

今日はあんまりピンとこないので、軽く。
13着
メイショウタロー 13着
いいとこなし。吉野ヶ里のメンバー弱いな、やっぱ。
ま、武オシャレジョウズ(ビリ)より先着ってことで・・・。

だめだね、ここ最近「これ!」っていう閃きがない。ただなんとなくお金流しちゃってる雰囲
気。でも日曜はイイのいるわよん。
2月9日 中山12R 4歳以上・1000万下 ダ1800m

2月9日 中山12R 4歳以上・1000万下 ダ1800m
連闘のローランインパルスを抜擢。
現級勝ちの実績に加え、脚抜きのイイ馬場(回復しちゃうか・・・)も向く。で、ここ最近の
レースっぷりを見かねて連闘してきた意気込みを買う。
補正タイムランキングでも堂々の一位。

これまた現級勝ちのエーピーライジン、昇級後も堅実なポジテブサプライズ、中山疑
問も芝→ダートの前走見せ場十分ケイアイミラクルの連闘。これらを絡めて三連複で。
7−(8、15、9)−総流し。変わり身期待ロードビッグホープ3枠2頭は人気薄だが
ちょっと厚めに。

武士沢と心中。

4着

ローランインパルス (ハナ差)4着
惜しい、実に惜しい・・・っつ−かあとちょっとがんばれよ、ローランよぉ・・・。
結局連闘の3頭、ケイアイミラクルハヤブサ(こいつが邪魔)、ローランインパルス
2、3、4着を頭+ハナ差の中で分け合う形に。
ま、そのちょっと先に勝ったパラダイスシチーがいるんだけどね。

800倍をハナ差で逃したショックで、その後ついつい近所のパチンコ屋に。
結果は、いわずもがなのオケラ状態。
しかしな、馬連の時の「チッキショー、ハナ差3着か」から「チッキショー、ハナ差4着か」に
変わっただけの感もある今日の三連複。
ちょっと来週から気合い入れ直し。