マハト=アル・シェイバニ

深緑聖騎士団長

誕生日:774年9月18日
星 座:乙女座(13星座)
血液型:A型
年 齢:23歳
性 別:男性
身 長:191cm
体 重:71kg

地の魔法を得意とする聖騎士。無口で物知り、自分を語らずに人に聞かせる聞き上手。他の聖騎士の相談相手になることも多いようです。少数部族の族長の息子で、浅黒い肌と漆黒の瞳、漆黒の髪というめずらしい風貌が特徴です。

◆出身地      

「まあ、噂は聞いていると思いますが、私はジャハン族の出身なんですよ」(西部丘陵地帯)

◆家族

「父と母。兄と姉が一人。弟が二人に妹が三人です。みんな、故郷にいますよ」

◆好きな食べ物   

「私ですか? そうですね…、野菜全般が好きです」

◆嫌いな食べ物   

「私ですか? そうですねぇ……、私は肉が嫌いですね」

◆趣味       

「私は、読書が好きですよ。それと、シタールを少々」

◆得意な武具    

「普段は騎士団用のロングソードとか使うことが多いですね。昔は、カタールなんかが得意でしたよ」

◆苦手な物     

「ありますよ。私だって完璧じゃありませんからね。女性がちょっと苦手ですね」

◆好きな女性のタイプ

「私の…ですか? そうですね、やさしい方ならどなたでも好きですよ」

◆嫌いな女性のタイプ

「いませんよ。特には」

◆嫌いな人     

「私ですか? 誰が嫌いというのはありませんが、信義にもとる人は嫌いですね」

◆休日の過ごし方  

「のんびりと木陰で読書をしているか、剣の稽古をしていますね」

◆好きな生き物   

「そうですね……、特にはありませんが、どんな生き物にもよく観ると、教えられることが多いですね」

【戻る】