レオン=デュランダール

聖騎赤炎士団長

誕生日:775年8月17日
星 座:獅子座(13星座)
血液型:A型
年 齢:22歳
性 別:男性
身 長:185cm
体 重:77kg

火の魔法を得意とする聖騎士。白黒がはっきりしていて融通がきかないタイプですが、いざというときほど頼れる人です。努力して騎士になっただけに、あなたが頑張れば応援してくれるはず。聖騎士のリーダー的存在ですが、カインとは仲が悪そう?

◆出身地      

「俺はずっと南にいったところだよ。四季がハッキリしていて、花や緑がきれいな、暖かいところだったなぁ」

◆家 族      

「母と君くらいの妹がいるよ。父が死んだときに、田舎からこちらに呼んだんだ」

◆好きな食べ物   

「食べ物? 俺は肉が好き。それと、お袋が作ってくれたシチューなんか最高だね」

◆嫌いな食べ物   

「え? 俺は……、好き嫌いはないからなぁ……。そうだなぁ……。あんまり、甘いものは食べないなぁ」(特にこの地方の若い女の子が好きなあんみつに似たものはどうして食べられるのか判らない)

◆趣味       

「誰にも内緒だけど…、俺はパズルが好きなんだよな」(完成したことはほとんどない(笑))

◆得意な武具    

「もちろん、男ならグレートソードさ!!」

◆苦手な物     

「え? 苦手? そうだなぁ…、ああ、泣いている女の子ほど苦手なものはないよ」

◆好きな女性のタイプ

「そうだな…、家庭的で明るい女性が好きだな」

◆嫌いな女性のタイプ

「わがままで、自分勝手で人を振り回すような女性は、ちょっと遠慮したいね」

◆嫌いな人     

「俺はうそつきは大っ嫌いだな。基本的に人を騙す奴は好かない」

◆休日の過ごし方  

「そうだな…、だいたいは帰って、うちの中のことを色々と手伝っているよ」

◆好きな生き物   

「ライオンが好きなんだ。凛々しいからね」

【戻る】