ジャン・アンリ=ダッソー

嵐雷聖騎士団長

誕生日:783年6月21日
星 座:双子座(13星座)
血液型:B型
年 齢:14歳(EDでは17歳)
性 別:男性
身 長:162cm(EDでは190cm)
体 重:49kg(EDでは73kg)

風の魔法を得意とする聖騎士。めずらしく平民出身の聖騎士ですが、優れたバランス感覚とずば抜けた能力で団長にまでなった人。そのためか、最初からきさくですぐに友達感覚でつきあえるはずです。実は寂しがりやで、あなたに対しても向こうから近づいてきてくれるかも?

◆出身地      

「僕かい? 実際にはどこか判らないんだ。僕は孤児だからね」(王都?)

◆家族       

「父さんは、前の聖騎士団長だったよ。今は、引退して、母さんと郊外で暮らしているよ」(養子)

◆好きな食べ物   

「チョコレート!」

◆嫌いな食べ物   

「僕? そうだなぁ……、ブロッコリーかな……」

◆趣味       

「ぼく? 僕は……、球技ならなんでも好きだよ。小さい頃はよく遊んでいたんだ」

◆得意な武具    

「ショートソードだよ。やっぱり小回りが利くのが今の僕には合っているからね」

◆苦手な物     

「そりゃ、この性格だもん。一人ぼっちにされて、話し相手がいないと嫌だなぁ」

◆好きな女性のタイプ

「僕? そうだね……。やっぱり、大人の女性かな……。同い年の女の子は幼く見えるからね」

◆嫌いな女性のタイプ

「そうだね……、あんまり嫌いって人はいないけど……、剃刀みたいにとんがってて、冷たい人はやだなぁ」

◆嫌いな人     

「え、嫌いな人はいないよ。僕、孤児だったから、昔は捨てた両親を恨んだこともあったけど」

◆休日の過ごし方  

「え? 休みの日? 休みに限らず街中を走り回っているような気がするな…」

◆好きな生き物   

「犬!!」

【戻る】