ロテール様☆
ロテール

FX版ではしょっちゅう女連れで出歩いていて某炎の守護聖を思い起こさせるが、やってみて分かる。この男はソレ以上だ(笑) なんたって、最初のイベントで……だもんね。エンディングも深読みするのは基本。今回エンディングをみれる最後の恋愛イベントは場所が増えたのね(笑)←もう絶対橋だと信じて疑わなかった(笑)

森の中の友人

6月〜7月最後、晴れ、曇り。森林公園にデートへ誘うと、愛情度が高ければユニコーンの友人『テオ』を紹介してもらえます。一枚絵あり☆

銀糸の大滝(夏)

7月〜8月最後、晴れ、曇り。作法が高い事が条件。愛情度が高ければ、デートの誘いで自動的に連れて行ってくれます。語りがFX版よりも追加されてます。一枚絵あり☆

小アシャン登場

【恋愛】

10月〜11月最後、晴れ、曇り。他の聖騎士とロテールの信頼度の差70以上。信頼度130〜180。通常のデートをしていると60%の確率で発生。場所はどこでもいいらしいです。まず、これが大難関。大抵見れません。理由は簡単。愛情度この頃には振り切ってるから(笑) ロテールだけが恋愛イベント遅いので振り切りやすいんですよね、今回愛情度すごく上がりやすいし。ということで条件を書きます。『ロテールに送り迎えされたら見れません』デートの後、聖女宮に帰って来てたらもうアウトです。どんなにやっても(たとえ約束をすっぽかしても)見れませんので素直にやり直しましょう。でも、これさえ見ればもう後は安心だ。後は変わっていませんからねえ。ゲットは間近だね!! ところで、小アシャン変わり過ぎ(苦笑) 可愛いけどね。一枚絵あり☆

銀糸の大滝(冬)

12月〜1月最後、晴れ、曇り。作法が高い事が条件。愛情度が高い状態でデートに誘うと自動的に発生。一枚絵あり☆

燐光の指輪

【恋愛】

1月〜2月最後、晴れ、曇り。他の聖騎士とロテールの信頼度の差80以上。休日にロテールの部屋で『お話しましょう』を選ぶと発生。小アシャンが登場していることが条件。いきなり服を着替えるロテールにびっくりしましょう(笑)

降臨祭

2月9日に誘いに来られます。一枚絵あり☆

闇に捕らわれた

ロテール様

【恋愛】

2月15日以降〜最後まで、晴れ、曇り。他の聖騎士とロテールの信頼度の差100以上。悠珂の橋、記念碑、時計塔へ約束のない日曜に直接行かないと起こらないイベント。ちなみにその場所に行かなければ最後までプレイすることも可能。燐光の指輪イベントが発生していることが条件。ここのロテールがすっごく色っぽいんだ(←莫迦) 一枚絵あり☆

告白【恋愛】

闇に捕らわれたロテール様発生後最初の休日。自動的に発生して、あとは、はいか断わるしか選択肢はでません(笑)

【参考:アルバレアの乙女恋愛ガイドブック(双葉社)】

【戻る】