●新追加イベントの紹介●
【戻る】


 

レオン

収穫祭

セリフは変わりません。一枚絵が追加☆

家へのお誘い

恋愛エンディング内フラグ。基本的に変わってないはず。 一枚絵が追加☆

妹とお買い物

7月〜8月最後、天候関係なし。休日中央広場に15時まで。家へのお誘いを見ることが条件、かな。レオン様情けなくてグー(笑) ハンナちゃん、良いです。

光の煌めき

6月〜10月最後、晴れ、曇り。休日デートに誘って悠珂の橋にて、レオン様のアップが。タイミングなので何度も行かないと。ひょっとしたら愛情度(信頼度)なのかも知れないです。

一緒にお食事

酒場で秋(10月だけのようです/汗)。とりあえず、いつもと違うレオン様。ランダムで発生、グラス手にしてます。

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。レオン様格好良い〜〜〜(暴れ)←莫迦。ロテールを見た後だと話の長さに驚く(笑) 赤炎騎士も出て来たし。近衛のお姉ちゃん出てこないかと思ったよ。

最終戦闘

敵国ギアールの第一竜騎士団団長『黒竜のスタリオン』が相手。なかなか潔い相手で良かったよ、増殖しなかったし(←基準がそれかい) レオンも好敵手だと認めていたし敵でなければすっごく良く似たもの同士だっただろうなと勝手に推測(笑) 戦い方がレオンに良く似てるからね〜。

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

カイン

収穫祭

セリフは変わりません。一枚絵が追加☆

アシャン倒れる!

12月〜1月最後、天候関係なし。アシャンの体調が30以下、他の聖騎士とカインの信頼度の差30以上。愛情度が高ければ、デートの時に体調を最低にしておきましょう(笑) 一枚絵が追加☆

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。格好良い姿が一瞬しかおがめないのがなんとも。でも、やはりこのイベントは格好良い!

最終戦闘

敵国ギアールの第三竜騎士団団長『エレナ』(女)が相手。何か相手のセリフは大したことないんだけど、カイン様の言い回しがすっごく気になる(笑) カイン様、優しいな(謎)

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

ジャン

収穫祭

セリフは変わりません。一枚絵が追加☆

グレートソードの威力

4月〜5月最後(多分)、天候関係なし。武具屋でデートを選ぶといつもと違う立ち姿が……?

孤児院にて

6月〜8月最後、晴れ、曇り。法術が高い事が条件。愛情度が高ければ、休日そのまま中央広場に行くと発生。色々と過去の話を教えてもらえます。一枚絵が二枚追加☆

雰囲気の良いお店☆

7月〜9月最後、天候関係なし。酒場でデートを選ぶといつもと違う立ち姿が……。

これは似合うかな?

11月〜12月最後、天候関係なし。同じく武具屋でデートを選ぶといつもと違う立ち姿が。

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。いやもう、ここのジャン様ってジャン様だなぁって思わせる演技に格好良いグラフィックでいいっす。将来有望だね!

最終戦闘

敵国ギアールの第四竜騎士団団長『ロール』が相手。なんか、見た目ウド(爆) ジャンに『おじさん』扱いされてたもんなぁ(笑) でもそれなりに潔いやつだったかな。ところでギアールの竜騎士団団長って4人いるそうですが、後一人がでてこな〜い。見たかったね。

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

マハト

収穫祭

セリフは変わりません。一枚絵が追加☆

きのこと紅葉狩り

10月〜11月最後、晴れ。他の聖騎士とマハトの信頼度の差50以上。愛情度が高ければ、森林公園に14時までに訪れると発生。 一枚絵が追加☆

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。マハトのこのイベントはBGMを消して聞いてみるとなお一層マハトの凄さが身にしみます(笑) 本当に。やっちゃったもん←莫迦。

最終戦闘

シバーツ族の反逆王子ルハッサが相手。七大部族の抗争みたいな感じ。旧知の間柄なのだろうけど、マハト大変ねえ。でも他のキャラの対戦相手より印象が薄いのが残念。

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

ロテール

収穫祭

セリフは変わりません。一枚絵が追加☆

晶砂の浜で星をみよう

12月〜1月最後、晴れ。愛情度が高ければ、デートの誘いで晶砂の浜を選べばOK。もちろん『リップサービス』にはしないように(笑) 一枚絵が追加☆

ワイングラスで乾杯

酒場で秋。とりあえず、いつもと違うロテール様。

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。愛情度が高ければ、格好良いロテール様を見られます。別名『見返り美人』(爆)

最終戦闘

ギアール王国ワローダ侯ジュモーが相手。言って良いですか(笑)? ……漫才コンビ(爆) いや、だってすっごく楽しい会話がみれるんですもの。まあ、増殖するのはいただけないが、はめればよし。ちゃんと3月の実戦からロテールにしましょう。

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

レン

暗殺者来襲!

12月9日〜13日(★)。この人だけはすごく短いイベントとして終わってしまいます。が、普段見れない鎧姿で御登場。このあと直ぐの休日でレン様に会うとその格好の言い訳をして下さいます(笑)

降臨祭

非常に心が痛む一瞬(笑) 2月9日夜の聖騎士様からの降臨祭のお誘いを断わりましょう。レン様から名前を聞き出していれば、14日に出てくる選択肢で『聖騎士様のところへ』『もう休む』のうち『休む』を選択しましょう。ここで『聖騎士様のところへ』を選ぶと台無しです。そうするとレン様を探しに行くというコマンドがでます。行ってみるといないのでそのあとは聖女宮で休息しましょう。すると……? 今回、PS版ではアシャンの部屋に入れた男はこいつだけではないでしょうか(爆笑) 一枚絵が追加☆

★は『気付いたこと』にて説明します。

 

ファナ・ミュイール

お片付け☆

6月〜9月、天候関係なし。友情度(愛情度)が高い(MAXに近い)状態で17時以降にファナの部屋に行く。 一枚絵が追加☆

着せ替え☆

6月〜9月、天候関係なし。友情度(愛情度)が高い(MAXに近い)状態で17時以降にミュイールの部屋に行く。 一枚絵が追加☆

お片付けと着せ替えは聖乙女になる前にも見れます。期間中ずっと起こるので何度でも見られます(笑)

 

マリア様

髪を梳いて下さる

6月〜9月、晴れ、曇り。聖騎士+候補生全員に対して愛情度60以上、信頼度30以上、信頼度の差30以下が条件。マリア様の所へ行って『お話しましょう』を選び続けているだけ。宮廷広場でデートもできます(笑) 一枚絵が追加☆

 

その他の気になる追加イベント

FX版では500オーバーと呼ばれ、愛情度が高くないとなかなか見れないセリフが今回は簡単に見れます。これの条件は翌年4月以降、愛情度が各聖騎士で高ければ。くそう、FXでは見るの大変だったんだぞう(大泣)

■追加。500オーバーが見やすいのはロテールだけ。他のキャラは結構つらいです。 理由はレオン、ジャンは強制的に恋愛エンディングになるので、途中の恋愛フラグを飛ばさねば見ようと思っても難しいです。振ったらしゃれにならないくらい愛情度下がりますからね……。また、カイン、マハトに至ってはプレイしていただければわかると思うのですが………つらいですね。カインは特別授業や放課後のお誘いでデートに誘えばみれるとは思うのですが。

【参考:アルバレアの乙女恋愛ガイドブック(双葉社)】


【戻る】