管理人(かんだ まさや)からのお知らせ


2004年9月3日

いろいろとありますが、できれば全部通して読んでいただけると嬉しいかなと。
だいぶ長いですが、大事なお話がほとんどです。ぜひぜひ。


「CSA神奈川地区ホームページ」・「ぷよれぼページ」からお越しの方、
「CSA Free Space」からお越しの方、
CSAやCSA神奈川地区の活動にご参加、ご協力、ご支援いただいた方、
および、新しい活動にご興味をお持ちの方へ。

◆ CSA神奈川地区幹部会からのお知らせ ◆

今まで(もしくは、今でも?)応援いただきまして、ありがとうございます。 CSA神奈川地区委員長のかんだです。 すでにお知らせしている通り「CSA神奈川幹部会」は、6月末日をもって活動休止といたしました。
これまでのご支援、重ねてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

早速ですが、ここで今後の動きについてお知らせさせていただきます。 すでにイベントなどで、少々お話させていただいてる部分もありますが、 ここで初めてお知らせする内容もありますので、ぜひご確認ください。
※ぷよれぼに関しては、下のほうにもご案内があります。

まず、CSA神奈川の「幹部会」自体ですが、あくまで「活動休止」であって、 無くしてしまうわけではありません。これは、母体の「CSA」が正式に解散されていないためです。 実際の活動、動きは現在全くないですが、当然解散のアナウンスなどもないので、 我々「CSA神奈川地区幹部会」も活動を「終了」とはせず、形は残しておこうと思っています。

ただし、これからも「CSA」の名前を背負ったままでは、活動を続けていくのは難しいし、 活動内容も限られてしまうので、「CSA神奈川地区幹部会」は休止し、これとは別に新たにチームを作り、 そちらで色々とやっていくことにしました。


「CSA神奈川地区幹部会」は活動を休止し、これまでの活動・現在のメンバー・我々のテイスト・ やりたかったことや、やり残したこと・今までに得たものなどなどを、 ほぼすべて、新たに立ち上げたチームへ引き継ぎます。

新チームでは、新しいジャンルを取り上げるほか、これまで同様「ぷよぷよ・魔道物語」など コンパイルのコンテンツや「CSA」についても取り扱っていきますし、 「CSA神奈川地区幹部会」の窓口にもなります。これからも、どうか引き続き応援よろしくお願いします。

※新チームに関しては、下のほうで告知させていただいております。
CSA神奈川地区HP内「ぷよれぼページ」からお越しの方、
オンリーイベント「ぷよけっとれぼりゅーしょん」を支えてくださった方、
および、今後の「ぷよれぼ」についてお知りになりたい方へ。

◆ CSA神奈川から 今後のぷよれぼについて ◆


引き続き、CSA神奈川地区委員長のかんだです。「ぷよれぼ」に関しても、たくさんのご参加、応援、 ホントにありがとうございました。

「神奈川に赤ぷよを降らせる会」と「CSA神奈川(地区幹部会)」が共同で「ぷよれぼ実行委員会」として これまで続けてきた、コンパイルオンリーイベント「ぷよけっとれぼりゅーしょん」ですが、 この「ぷよれぼ」に関しても、先日の「ぷよれぼ10」にてお話しさせていただいたとおり、 いったん一区切り付けたいと思います。

とはいっても、「ぷよれぼ」もこれで終わりというわけではありません。まだ続きます。

「CSA神奈川地区幹部会」自体は活動休止ですが、他の活動と同じように新チームに引き継いで、 今後は「神奈川に赤ぷよを降らす会」と「新チーム」で「ぷよれぼ実行委員会」となり、 共催で作っていく形になります。次回開催がいつ、どこで、どういった形になるかは全く未定ですが、 このまま無くしはしません。

「ぷよれぼ」に関しても、引き続きご意見・ご希望・ご感想などなどお寄せください。 応援よろしくお願いします。
みなさんへ。

◆ 新チーム立ち上げについて ◆


またまた、かんだです。ていうか、新チームのリーダーのかんだです。
そういうわけで、今までのCSA神奈川幹部会の雰囲気・神奈川の交流スタイルなどをそのままに、 新しいことにも挑戦して、みんなでめいっぱい楽しくやりたいので、新しいチームを立ち上げました。 ていうか、実はもう立ち上がってます。だいぶ前に。

主な活動としては、交流会(オフ会)みたいなものを中心に、webコンテンツ、イベント開催など。 ジャンルで言うと、ぷよ魔道系・ポップン,音ゲー・ラグナロクなどなど。 ていうか、新たにメンバーを募集するかもしれないし、そうなれば活動も広がるかも?

まだまだ不確定要素盛りだくさん(オイ)ですが、少しずつ動き始めてみます。 ていうか、既に、徐々に動いてますが、今はまだ秘密らしいのです。 ていうか、ちょこっとだけのぞき見できるようにしてみたので探してください。

では、いよいよこれからですが、今まで同様、もしくはそれ以上に、 どうぞよろしくお願いします。

ていうか(6回目)、探すほどではないです。
おまけ。

「かんだ まさやの ページ」からお越しの方、
これまで、かんだとお付き合いいただいてる方、
特に、今年3月以降にかんだ宛にメールくださった方、
そして、かんだのこと知ってる方へ。

◆ かんだから 個人的なおしらせ ◆

はーい。みんなのかんだです。ゴメン。「みんなの」は、うそです。
以前まで6年半くらいダイヤルアップだったのが、3月にBフレッツへぐんとレベルアップしたのは、 ある程度ご存知かと思いますが(ある程度?)、その後なんと、事件が。

7月のいつだっけか、もう忘れた。手帳を見返して思い出す。そうだ、7月13日だ。 仕事が休みでお昼頃起きだし、いつもどおりパソコンの電源を入れた。 でも、いつもの殺風景なデスクトップがなかなか出てこない。画面は真っ黒、白い文字がいっぱい。 よく見てみると、
 データエラーです.読み取り中 ドライブ C:
 中止 (A), 再試行 (R), 失敗 (F)?_
だって。
「中止とか再試行は良いとして、失敗ってなんだよ。失敗してるからエラーなんだろ」とか思ったけど、 それは良いとして、いや良くない。何やっても無理っぽい。パソコンが立ち上がらなくなりました。

というわけで、メインで使ってたパソコンが立ち上がらなくなり、3月以降のデータは、 受信したメールなど含めて、全く取り出せなくなってます。めちゃくちゃブルーです。3月より前のは、 おそらく古いパソコン(PC9821だぜ)にもいくらか入ってると思うので、まあ大丈夫そうですが、 3月から7月13日までのは、全く見られません。

久しぶりにメールをいただいた方などもいらっしゃったのですが、お返事できずにそのままです。 ホントに申し訳ない。その他、作業もあんまり進んでないです。 パソコンは、別途ノートパソコンを借りているので、ネットとかもとりあえず大丈夫ですが、 なんせデータが消えたのと同じ…。

まあ、なんかこれ以上説明しづらいのでもうやめますが(笑/いや、あんまり笑えないって)、 とりあえずそんな感じで、いろいろむりくりですが、がんばってやっていきますね。


あと、個人ページで今まで散々言ってた(ような気がする)宝くじのグループ買いですが、 実は、昨年の年末ジャンボ・今年のドリームジャンボ・サマージャンボと、3回やりました。 勤め先の人たちと。1人1口3,000円、5〜13人参加で、 結果は、2,666円・300円・2,900円とまあまあ?でした。これを、今年の年末ジャンボでは、 かんだ企画(新チームも運営協力?)で、店の人たちとだけじゃなく、まわりのみんなひっくるめて、 目標50人くらいでやってみたいなと計画中です。
かんだのページか新チームのサイトでお知らせすると思いますので、興味のある方はぜひぜひ。



「かんだ まさやの ページ」へもどる

「CSA神奈川地区ホームページ」へもどる

CSA神奈川HP内「ぷよれぼページ」へもどる

「CSA Free Space」へもどる



そして…