お店へのアクセス

サイトマップ

TOP > スクーバダイビングクラブ  > ダイビングログ&ツアー報告 > 2003年のマナティーズログ > 2003年7月のログ

2003年7月

ダイビングログ
7月8日 坂田
7月19-20日 坂田 前泊+1泊2日
7/26-27 西伊豆 大瀬崎1泊2日
 

7/26-27 伊豆1泊2日 ツアー  写真マダラウミフクロウ

日付 ポイント IN OUT

潜水時
間(分)

最大深
度(m)
平均深
度(m)
透視
度(m)
水温
(℃)
水中の様子やコメントなど
7/26
(土)
西伊豆/大瀬崎/先端 14:59 15:38 39分 4?.?m 17.1m 15〜20m 22.5℃ サクラダイ雄がたくさん。キンギョハナダイなどの魚影多い。すごいとにかく小魚がいました。
西伊豆/大瀬崎/湾内 16:39 17:39 60分 17.3m 7.0m 10m 22.1℃ M鍋さんのサーチ&リカバリーコース。サーチは早かったのにリカバリーできず。M鍋さんを待っている間だ冷たい水温が流れた。
西伊豆/大瀬崎/湾内/ナイト 19:05 19:59 54分 21.6m 11.9m --m 22℃ 面白かった。変な生き物?マダラウミフクロウ?11cm(ウミフクロウは普通種だがマダラウミフクロウは貴重種、みられれば超ラッキーbyウミウシガイドブック2より)がいたり、タツノイトコもいた。しほぽんガンガゼにさされる。エキジット後の花火にひでき感激。M鍋さん、アンダーウォーターげろダイバーSP。(UWG/SP) アリエル、アンダーウォーターはなぢダイバーSP。(UWH/SP)

大瀬崎にはチームブルーボックス(ブルドック?)がきていました。大瀬崎も沼津が花火大会!!ビーチはフォークダンスで盛り上がり!! ちゃ!ちゃ!ちゃらちゃら!ちゃ!ちゃ!ちゃ!♪〜  
メンバー:しほぽん・M鍋さん+ごと

7/27
(日)
北川/カジカキ 9:58 10:47 49分 21.6m 16.2m 5m 20.5℃

前泊なんで、朝が楽でした。emo


うつぼがはげしく喧嘩をしていました。
M鍋さんまたまたグミお風呂に忘れる。

北川/カジカキ 13:21 14:12 51分 22.8m 15.0m 5m 19.7℃

イザリウオ、

メンバー:しほぽん・M鍋さん・emo+ごと

7/19-20 坂田 前泊+1泊2日 ツアー  

日付 ポイント IN OUT

潜水時
間(分)

最大深
度(m)
平均深
度(m)
透視
度(m)
水温
(℃)
水中の様子やコメントなど
7/19
(土)
館山/坂田/松根 10:30 11:14 44分 14.4m 10.8m 5〜6m 21℃ ウミエラが一面にでていて、美しかった。自己主張しているお魚さんがいました。その名は・・「オキゴンベ」そっぽむくとこっちみてくれ!!って感じで目の前をうろちょろしてくれてかわいかったです。(by.Mとも)
館山/坂田/タイヤ魚礁 12:35 13:28 53分 11.9m 10.0m 5〜6m 21℃ 潮のながれが早かったです。マツバスズメダイの卵を見せてくれたのですが、砂と区別がつかず、わかりませんでした。次は予習してみに行こうと思います。(by.Mとも)
館山/坂田/ファイヤービーチ 15:30 16:15 45分 5m 3m 10m 22℃ クリーンアップスキンダイビング:今回はタンクを使わず潜ったファイヤービーチでした。今日潜った中ではいちばん綺麗でした。(by.Mとも)

一足先に電車で東京に帰ってきたさちこです。9時ごろに家につきました。海は流れがあったけど久々松根はきれいでしたよ。冬もウエットのパワフルまゆみちゃんですよね?って聞いてしまいました。ちなみにMともさんってわざと笑いをとっているわけではないんですよね〜。面白かったです。
メンバー:Mとも・Mゆみちゃん・さちこ+ごと

7/20
(日)
館山市/坂田/松根 10:46 11:39 53分 15.5m 11.6m 8m 20℃

コブダイを見ました。写真でみるように不細工でした。ウミウシが綺麗でした。思っていたより、小さかったです。(by.Mとも)

館山市/坂田/××根 12:57 13:44 47分 23.1m 12.2m 9m 20℃

すごい流されました。イシガキダイがみれてよかったです。(by.Mとも)

メンバー:Mとも・Mゆみちゃん+ごと

7/8 坂田 日帰り ツアー  

日付 ポイント IN OUT

潜水時
間(分)

最大深
度(m)
平均深
度(m)
透視
度(m)
水温
(℃)
水中の様子やコメントなど
7/8
(火)
館山市/坂田/松根 9:51 10:48 57分 16m 12.8m 4m 20-21℃

しはガイドの松根でした。完璧なメバル岩ガイドでした。メバル岩にはマツカサウオ・イザリウオ・イセエビ・オルトマンワラエビがいました。(by.Mとも)

館山市/坂田/××根 13:30 14:30 60分 19.8m 11.3m 6m 19-21℃

初××根でした。魚の群(タカベ・イワシ)に囲まれてびっくりしました。根の上のクマノミ・カゴカキダイ・カサゴ・ハコフグ・ニシキベラ・ソラスズメダイが賑わっていました。根の下にはアオリイカの卵がカジメに産み付けられていました。(by.Mとも)

メンバー:Mとも・しほ・アリエル+ごと

お店へのアクセス

サイトマップ

スクーバダイビングクラブマナティーズ 〒160-0002東京都新宿区坂町15-17 TEL03-5367-1277/050-3437-1017(提携プロバイダ一覧
TOP > スクーバダイビングクラブ  > ダイビングログ&ツアー報告 > 2003年のマナティーズログ > 2003年7月のログ