公式ホームページ
http://www9.ocn.ne.jp/~dorsals/index.htm

【 南房総でシーカヤッキング 】

 日帰りで行ける、きれいな海!関東とは思えない素晴らしい自然!
そんな海でシーカヤッキングを楽しみませんか?
 東京湾の千葉県側は内房とよばれ、時々クジラが入って来たりする反面、山のように大きなタンカー等が数多く行き来するというなんとも不思議な海でもあります。
 そんな海でカヤックを漕いで行くと、東京湾にもこんなに自然が残っていたのかと驚
かれる事でしょう。

 洲崎灯台から南は太平洋です、外房と言われるこの太平洋側に面する海では、季節ご とに様々な生き物達がやって来ます。
 カヤックを見下ろしながらゆうゆうと飛ぶ様々 なカモメ等の鳥たち。ぼんやりと漂う大きなクラゲ、カヤックに驚いて何メートルも飛んでいくトビウオ、いきなりポコンと水面上に顔を出し呼吸する海亀。
 そして御蔵 島から引っ越してきたイルカ達は、ご機嫌さえ良ければカヤック見学をしに来てくれ るでしょう。

 カヤックで海岸に上陸して散歩をしてみれば、普段目に付かない小さな貝殻や漂着物 も、海に出た後では興味深い物として写るでしょう。
自然のままの海岸が多く残る南房総では海辺ならではの植物も多く、その中には美しい花を咲かせるものが沢山あり ます。
 意外なのは大根が多く自生していることです、浜大根と言われ齧るととても辛いものです、花もきれいです。

 初夏には海亀が産卵し、秋にはその子供達が海に帰って行きます。
こんなに近いのに、こんなに自然が残っている南房総でカヤックに乗り、海水浴や磯遊びでは感じられない海の大きさを感じてみてください!

【 日時 年中無休 】
 1月〜6月、7月〜12月 9:00集合15:00解散(希望により変更可)
7月、8月 7:00集合12:00解散または13:00集合18:00解散
 時間は余裕をもった設定になっておりますので、のんびりと楽しんで頂ける、初心者 に最適なツアーです。

【 場所 】 
南房総全域(細かいルートは気象状況により当日決定致します。)またご希望 の場所がございましたらご相談下さい。

【 料金 】
1名様の場合、1人11000円
(1人乗りカヤック使用)

2名様の場合、1人10000円
(2人乗りカヤック使用)

2名様の場合、1人11000円
(1人乗りカヤック使用)

3名様の場合、1人10000円
(2人乗りカヤック使用)

4名様の場合、1人10000円
(2人乗り+1人乗りカヤック使用)

4名様以上の場合、格安の2人乗りカヤックのみ使用の体験コースもございます。
(交替でカヤックに乗っていただきます。
ツーリングではありませんので、お気軽に のんびりとカヤッキングを経験してい ただけます。)
1人5000円〜  
 体験コース以外は昼食付、全ツアー保険 料、消費税込み。

 予約 下記電話、FAXまたはE−mailで、まず空き状況をご確認下さい。お手数ですが、連絡のつきやすい電話番号、お名前、ご希望日は必ずお伝え下さい。
 折り返し空き状況をご連絡させていただきます。
また予約は先着順とさせていただきますのでご了承下さい。また自然相手のものゆえ天候によって中止になる場合がございますので、ご了承の 上、ご予約願います。

 シックスドーサルズでは千葉県館山市を中心として、房総半島の自然に親しみながら カヤッキングの楽しさを伝えていきたいと考えております。
ツアーは少人数にて行 い、一人一人丁寧にガイディングするよう心がけております。少人数制ですので仲間 内だけでツアーを楽しめるという特徴もあります。

 1ツアーに4名様が人数の上限です、但し体験ツアーは8名くらいまでとなっており ます。
ツアーはお1人様から行っておりますので、お気軽にご参加下さい。その他、質問等がございましたら予約するしないにかかわらずお気軽にお問い合わせ 下さい。尚、他にも経験者向けのツアーやキャンプツアーもご用意しておりますので、そちら につきましてもお問い合わせ下さい。

【シックスドーサルズの他の活動について】


 シックスドーサルズでは1998年頃より南房総に定着している7頭(2000年1 0月現在)のバンドウイルカについて、1998年より独自に観察し個体識別、行動 範囲の確認を行っております。


 個体識別が完成した、1999年には御蔵島バンドウイルカ研究会との協力により、 当時の6頭の内4頭までもが、御蔵島で以前定着していた個体である事が確認されま した。
他にもいくらかの観察結果がありますので、興味をお持ちの方はご連絡下さい。

6DORSALS KAYAK SERVICES 
(シックスドーサルズ) 藤田 健一郎
TEL&FAX 0470−22−7203
E-mail 6dorsals@md.neweb.ne.jp



トップページへ
千葉県館山の
海の ページへ戻る