Mono^2 ● 「最近気になるMONO」や「買ったMONO」や「独り言(MONO)」のページです。愚痴が多い?(^^; ●

《 TOP PAGEへ戻る 》


[2000.05.21] 独り言。
 更新しなきゃしなきゃと思いつつ早二ヶ月・・・(^^;;
 素材とかも結構溜まっていたのですがいざ書こうとするとなんか文章系で悩んでしまって・・・(--;
 このコーナーも書きたいネタはいろいろ有るのですが、とりあえず後回しにしないと本当に更新できそうに無いので。


[2000.03.21] 独り言。
 ここしばらく忙しくて更新する暇がなかなかありませんでした。(休みがあってもほとんど寝ていたので(;_;))
 先日仕事の方で大トラブルがありしばらく落ち込んでましたが、ようやく復活し時間的余裕も少し出来たので久々に更新できました。
 なんか本人こないうちに30000HIT超えてるし・・(^^;;
 また4月半ば頃まで忙しくなりそうですが、ぼちぼちと更新していきたいですね、なんとか・・・(^^;;


[2000.01.31] 最近購入したMONO。文庫版「生徒諸君!」全12巻。
 連載当時に姉が単行本を持っていたのですが、全巻揃っていたわけではなく結構穴だらけで
(私などは一度集め始めると全部揃えないと気がすまない方だったのですが、姉はそうではなかったので)
読んでいない巻がかなりあり以前からもう一度読み直したいと思っていた作品です。
 予算的な余裕が出来たので一気に揃えてみたわけですが、結構苦労しました。
 メジャータイトルだし私はどこでも手に入るだろうとタカをくくっていたのですが、最初に買った本屋で全巻揃ってなかったのが運の尽き。
 結局延べ10件以上本屋を回る羽目になりました(--;
 で、読むのは10年以上ぶりになるのですがやっぱりおもしろいですね。
 特に沖田の死のくだりは初見になるのですが、読みながら思わず涙しちゃいました(^^;(実話です)

 最近購入したMONO。CD「スターチャイルドSELECTION音楽編[TV作品集] 」。
 CDジャーナルの発売予定欄でこのCDのタイトルを見たときに「このレーベル発足時(確か1stガンダムあたりだと思いますが)からの歴史を辿る」みたいなものを期待
(結構未CD化作品があるので)してたのですが、思いっきり期待を裏切られましたね(^^;(まぁ既にキングのHPで収録タイトルは知ってましたが(^^;)
 結局収録されてるのは番組制作に首を突っ込み始めた「BLUE SEED」以降です。
 ブックレットを読むとこのCDと連動してこのOP/ED映像を収録したVT/DVDを発売するようですが、そういえばなんでLDがないんでしょ?
 アキハバラ電脳組やウテナの劇場版もLDでの発売予定は(現段階では)無いようですし・・キングはLDを見捨てたのかしら?(T_T)
 (2000.05.14追記) なんか業界的にもLDからDVDへの移行が進んでるみたいですね。そろそろDVD−ROMの購入でも検討しようかしら?


[2000.01.16] 最近気になったMONO。
本屋によって漫画文庫のコーナーを見ていたら「ドラえもん」の文庫版を見かけました。
それぞれの巻に「〜編」とサブタイトルがついていて、「恐竜編」とか「」むかし話編」は分かるんですが、目に付いたのが「しずか編」。

・・・何かこれって(別の意味で?)ものすご〜〜く気になりません??(^^;;


[2000.01.09] ここに書くのもずいぶん久しぶりです(^^;
 年末にはトホホなネタが結構あってここに書こうと思ってましたが、年も明けて新たな気分に水をさすのも何なので忘れることにします(^^;

 というわけで改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します〜(*^^*)

※ 現在のTOPPAGEのCGは暫定の年賀CGです。とりあえずこのネタをやりたかったので(^^;;
 ちゃんとしたのはまだ作業中です〜(;_;)


[1999.12.22] 10000HIT超えました。どうもありがとうございました。
 まだ私自身がインターネット初心者なのでネットサーフィンしてる時間の割合が高いのが更新が遅くなる原因かな・・・と最近思ってたりします(^^;
 とは言えこれからもマイペースでやっていこうと思ってますが(B型なので(^^;;;)

 最近購入したMONO。文庫版「よろしくメカドック」全7巻。
 私がジャンプを読み始めた頃に連載していた作品です。
 私は特に車好きと言う訳ではないのですが、他のカーレースモノに比べて作中に登場するマシン達が存在感がありキャラクターとして生きていて好きな作品でした。
 先日店頭で見かけたら急に読みたくなって全巻揃えちゃいました。カバーのCGも2Dタッチが生かされていて良い感じです(^^)

 最近購入したMONOもう1つ。同人誌「空想実験」vol.1〜2。
 ・・・・・まぁこれについては特に解説の必要は無いかな(^^;;;


[1999.12.12] ようやくお仕事の方が一段落、バテていた身体の方も何とか復活(昨日は一日中寝てました(--;)したので久々に更新。
 知らぬ間に7000超えてるし(^^;そんな訳でトップCGがお祝い(?)CGに挿し替わりました(^^)

 いろいろとここに書くネタを考えてたのですが、時期を逃したものや忙しさのうちに忘れてしまったものが多く結局書く事が無くなってしまった・・・(T_T)
 しかし自分でHPを始めて初めて(しゃれではない(^^;)更新頻度の高いCG系HP作者のパワーの凄さを思い知りましたね(--;


[1999.11.23] 下に「カウンタが100超〜」とか書いてましたが、今朝見たら既に1000超えてるんですが・・・・(^^;
 相互リンクの相手側が大きいところだとやはり反応も大きいですね〜。恐るべしインターネット・・・(^^;;;
 でもこれだけ見てくれる人がいると改めて「頑張ろう」って気になりますね(^^)

 昨日は自衛隊機墜落の影響による停電等で大変だったようですが、うちの会社は偶然にも該当の送電ライン外だったようで、影響は無く、私自身も自宅に戻ってニュースで見るまで事故さえ
知りませんでした。この事故で亡くなった方もいて悲しい事故ではありましたが、それよりも改めて(事故等による)不慮の停電に対して恐怖を覚えた一件でした。 


[1999.11.21] 結局先週の土日はお泊りになってしまい1週間以上更新できませんでした(T_T)
 で、いつの間にやらカウンタが100超えてますね。
 このHPってまだ「りぼん通信」の一部+1名にしかお知らせしてないのですが、そう考えると何度も足を運んでくださった方がいらっしゃるはずで本当にありがたいことです_(__)_
 そんな訳で次のCGはHP宣伝用ですね(^^;(でも今日中に上がるかな?(^^;;)

 ASCIIから出ている「3D GRAPHIC VOL.1」を買う。お目当ては巻頭にあるソネハチさんの森雪の3Dイラスト。
 キャラは氏のキャラ(一条寺ゆかり)の流用っぽいんですが、あの豊満ボディにあの身体にぴったりのコスチュームがエロいことエロいこと(*^^*)


[1999.11.11] ・・という訳でようやく一般公開にこぎつけました(^^;
 まだ見所は少ないかもしれませんが、徐々に増やしていきたいと思ってますので見捨てないで下さいね(^^;
 自分の希望としては掲示板とかも付けてみたいですね。


[1999.11.10] 乳ネタ。同人ソフト「NEEDLE GARDEN Special01」を購入。内容はvol.01〜05までの総集編+描き下ろし。
 このシリーズを知ったのが結構遅かったのでバックナンバー欲しかったんです(^^)
 お気に入りはvol.04。「まこちゃん★まこちゃん(*^^*)」

 なんか今度の土日は仕事でつぶれそう(T_T)
 折角このHPの一般公開を明日に決めてそれ用にCG描き下ろそうと思ってたのに・・・・・(--;


[1999.11.7] 先日以前から興味があったソフト「POWER TONE」のWIN版を見かける。・・・あれ!?ver.1.5?MAC版は2なのに・・・。
イヤな予感がして裏面の機能欄を確認する。げげっ・・一番期待してた「トーンフィット機能」が無い。一瞬にして購入対象から外れる(T_T)
(でも単なるトーンとして買っても良いかなって思う今日この頃だったりします(^^;(金は無いけど))

 TOPCGを新しいのに変更して作業中ホイールでスクロールさせてたら画面の描き換えが追いつかないのか胸が揺れて見える(*^^*)
・・・・いや・・ただそれだけなんですがね(^^;;なんか嬉しかったもので(^^;;;;(バカ?)


[1999.11.4] レイアウト等に幾度と無く修正を加えようやくそれなりに見られるものになってきました(・・かな?)。
もうそろそろ仮開局出来そうです。

 最近購入したMONO。LD「東京ムービーアニメ主題歌大全集」1〜3巻


[1999.10.26] ようやくテスト開局にこぎつけました。本当は誕生日にあわせてオープンしたかったんですが(^^;
 やっぱり最初に確固とした(デザインや方向性の)イメージを持ってないとHP制作はきついですね〜。
 ・・・てなこと書いてもまだ誰も見てないわけですが(^^;、あともう少し。スタートラインに向けて頑張りたいと思います。


《 TOP PAGEへ戻る 》