トップ 検索 管理用
コエンザイム Q10


  コエンザイム Q10 Date: 2004-12-07 (Tue) 
コエンザイム Q10は何ですか?
コエンザイム Q10(また、CoQ10、Q10、ビタミンQ10、ユビキノン、またはubidecarenoneとして、知られている)はボディーで自然に作られている化合物です。 補助酵素は酵素の適切な機能に必要である物質です、化学反応がボディーに起こる速度を早くするタンパク質。 コエンザイム Q10のQと10は化合物痴化学構造の一部分について言及します。

コエンザイム Q10はセルによって使用されて、細胞の成長と維持に必要であるエネルギーを発生させます。 また、それは酸化防止剤としてボディーによって使用されます。 酸化防止剤は遊離基と呼ばれる化学物質からセルを保護する物質です。 遊離基はデオキシリボ核酸(DNA)を含むセルの重要な部分を破損する場合がある非常に反応している化学物質です。 (DNAはセルの中の1世代から次まで遺伝情報を運んで、それを通過する分子です。) この損害は癌の開発における役割を果たすかもしれません。

コエンザイム Q10はほとんどのボディー組織で見つけられます。 最も高い量は心臓、肝臓、腎臓、およびすい臓で見つけられます。 最も低い量は肺で見つけられます。 補コエンザイム Q10の組織レベルは年を取るに従って減少します。

癌に関する補足的であるか代替の処理としての発見の歴史とコエンザイム Q10の使用は何ですか?
コエンザイム Q10は1957年に最初に、特定されました。 化学構造は1958年に決定していました。 癌に関する潜在的処理が1961年に始まったとき、コエンザイム にQ10の関心を集めてください。(その時、酵素の欠乏は癌患者の血液の中に述べられました)。 コエンザイム Q10の低い血中濃度は胸、肺、前立腺、すい臓、コロン、腎臓、頭、および首の骨髄腫、リンパ腫、および癌の患者で見つけられました。

研究はコエンザイム Q10がエネルギーを発生させて、酸化防止剤として機能するようにボディーでどう働くかに関する情報をもたらしました。 いくつかの研究が、コエンザイム Q10が免疫系を刺激して、病気への抵抗力を増加させるのを示しました。 一部これのために、研究者は、コエンザイム Q10が癌のためのアジュバント療法として役に立つかもしれないのを理論づけました。 (機能アップする第一の処理に続いて、第一の処理の有効性を考えて、アジュバント療法は処理です。)

コエンザイム Q10はどのように管理されますか?
通常、コエンザイム Q10は錠剤(タブレットかカプセル)として口によってみなされます。 また、静脈内への注射(IV)でそれを与えるかもしれません。 動物研究では、注射でコエンザイム Q10を与えます。

何か臨床前(実験室と動物)の研究が、補助酵素Q10を使用することで行われましたか?
コエンザイム Q10の実験室での研究は化学構造について説明して、ボディーでどう働いているかに焦点を合わせました。 動物研究によって、コエンザイム Q10が免疫系を刺激して、病気への抵抗力を増加させたのがわかりました。 制ガン剤ドキソルビシン(心筋に損害を与えることができる)を考えて、コエンザイム Q10は、動物の心臓を保護するのを助けました。

何か臨床試験(人間での研究研究)がコエンザイム Q10と共に行われましたか?
コエンザイム Q10と制ガン剤ドキソルビシンの動物研究からの有望な結果は、研究者が20人の患者と共にランダマイズされた臨床試験で補助酵素Q10をテストするように導きました。 (ランダマイズされた臨床試験は関係者が異なった処理を比較するグループを切り離すために偶然選任される研究です; 研究者も関係者もどのグループを選ぶことができないか。) 研究者は、コエンザイム Q10がドキソルビシンによってもたらされた損害から心臓を保護するかどうか調べました。 このトライアルと他のものの結果は、コエンザイム Q10が心臓へのドキソルビシンの効果を静まらせると確認しました。 しかしながら、癌の治療としてのコエンザイム Q10のランダマイズされた臨床試験のレポートは全く同輩によって見直されて、科学的なジャーナルで発表されていません。


コエンザイムの概要 Date: 2005-02-06 (Sun) 

定義


コエンザイムQ10(CoQ10)かユビキノンが、本質的にはビタミンかビタミンのような物質です。 用語体系に関する不一致にもかかわらず、ビタミンは通常のボディー機能芝居に、コエンザイムか先駆として微小な量でコエンザイムに不可欠の有機化合物と定義されます。 それらは、食物の中に自然に存在していて、また、ボディーで時々統合されます。 コエンザイムCoQ10は小出しにさまざまな食物の中に同様に見つけられて、すべての組織で統合されます。 アミノ酸チロシンからのCoQ10の生合成は少なくとも8個のビタミンといくつかの微量元素を必要とする多段式の過程です。 コエンザイムは比較的大きくて複雑な酵素がそれらの機能のために絶対に依存する補助因子です。 コエンザイムQ10はセルの他の部分の中の酵素と同様に少なくとも3つのミトコンドリアの酵素(複合体I、II、およびIII)のためのコエンザイムです。 高エネルギー燐酸塩、アデノシン3燐酸(ATP)の生産に、酸化的リン酸化小道のミトコンドリアの酵素は不可欠です。(すべてのセル機能がアデノシン3燐酸に依存します)。 キノンリングの電子と陽子伝達関数は基本的にすべての生物に重要です; 動物のミトコンドリアの中のユビキノン、植物の葉緑体の中のプラストキノン、およびバクテリアのmenaquinone。 「生物エネルギ」という用語は、特にセルエネルギー生産を見る生化学の分野について説明するのに使用されました。 遊離基化学の関連分野では、CoQ10は強力な酸化防止剤として誘導形(図1)で研究されました。 CoQ10の生物エネルギと遊離基化学は1994(1)で発行されたジアンパオロLittarruの本、Energy、およびDefenseで見直されます


[前頁]  [次頁]


- Column HTML -