ウフフな私    

うふふな連中↓ うふふの由来↓                  

ここは、われこそはうふふな戦歴を持っていると言う人の、自己証明のページです。
テーマごとに何件でも結構です。
Mac関連以外でも結構です。

EMailで、投稿してくださったかたの、うふふぶりを、到着順に掲載します。
なんだ、こんなもんじゃあーまだまだ!と言うあなたも、どうぞ。

自称うふふ度を、0〜10で付けてください。10が最高うふふ度です。たいした意味はありません。

使用金額は、円→湯水 と言い換えてください。
iMacは17.8万湯水です。178KYumiz → 178K¥ (¥:ゆみずと読むこと。)、100万円は 、1M¥

自薦他薦結構です。HomePage持って無くたって結構です。

ずっと我慢して、やっと買っちゃったとか、ラッキー!棚ぼたとか、

などってーいう人はどうぞ、登録してください。

できれば、文末に、うふふ!で閉めてくださると、いっそう、ウフフぶりが伝わってきます!

      EMailでどうぞ。

 

私のうふふな記録だけってー予想もある。うふふ!

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
19
空いてるよ!
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
18
かずおみ
くん
閉鎖中
7
はじめまして、ずっと「うふふな私」に気づかずトップページ
で楽しんでおりました。
ほかのかたのうふふを読んで、藁しべ長者なうふふ体験をメールで報告させていただきます。

でわ。

うふふの証明
昨年PowerBook180Cを日本最大大手のパソコン通信会社の掲示板でみつけ購入しました。(35K湯水)
それから半年後、同PowerBook180C用の液晶が同掲示板に5K湯水で売りに出ていたので、購入しました。(保守用)その際、おまけ(某電気街にて手渡しだったため、緩衝材代わり)にとPowerBook180Cの抜け殻をいただきました。
さらにその3ヵ月後、またもや同掲示板に不慮の事故で壊れてしまったPowerBook180Cの所有者の方がハウジングを探しておられることに気づき、もしよければと液晶購入時におまけしていただいた抜け殻を差し上げる約束をしました。
受け渡しに、これまた某電気街で待ち合わせたのですが、その際、自宅マシンに接続しているディスプレーをちょっとした理由によりEIZOに変更したいと思っていることをなんとはなしに話しました。
すると相手の方が知人のお店にEIZOのディスプレーの中古があるとお店を紹介していただき、即日相手の方に案内していただいてお店に見にいきました。
そこには現在使っているEIZO E67Tが。新同品で、また搬出先からの梱包も解いていない状態。値札もまだついていない状態でしたが、言い値は48k湯水。そこを紹介者(PowerBook180Cのハウジングを求めていた方)がいるということと、その方のプッシュのおかげで33K湯水に....。(当然即日購入、自宅でセット ^-^)
都合、(48K-33K = 15K)-0K(ハウジング)-5K(液晶)=1K湯水
  のうふふ。

後日談。
このとき購入したEIZOのディスプレーですが、より程度のよくないものがほかの中古店舗では80K湯水で売られているのをみつけました。
これで計算すると、うふふふふふ。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
17
千葉県民
なし
『8』
はじまして。ちょっとうふふなことがあったので投稿しますね。
【キングストン&アドビデザインパワーアップキャンペーン】と言うのに見事とーせん!@!
・Adobe Publishing Collection Mac 版 1本
・キングストンメモリ (128MB) 1本
 (キングストン型番:KTA-G3100/128)
をもらえる!!!マル貧学生にはなんと贅沢なことが!!
さらに去年の話ですが、年初めにimac(rev.b)が当たったんですよねー。
なんか年に一回は160k湯水相当の物をもらえて、ウフフ。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
16
川崎洋一

Papa@
Kawasaki

ROB THE WEB
渡辺様

以前、ゲストブックに書き込んだ川崎と申します。
きょうは、うふふがダブるであったのでおしらせします。
うふふ1
近頃CD-ROMドライブ不調のマイ・メイン・マシーン
Power Mac9500+NEWER G3 500/250
CD-ROMドライブを交換してもらったところ
純正の4倍速ドライブはもう在庫切れとかで12倍速のものがきました。
アップルケアに入っているので費用は0K。
合法的なチューン!やりって感じで。
うふ。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
15
川崎洋一

Papa@
Kawasaki

ROB THE WEB
うふふ2.
作業が終わって、
うちがいつもMacを買ってるベンダーのサポートの人にお茶を勧めて雑談をしてたら、
なんだか古いMacの話になって、Quadra700とかちょっと欲しいんだよね〜って言ったら。
“IICXならリ−スアップで引き上げてきたのが5台クルマに積んであるンで何台いります?”だって。
結局、一台もらってまたまた、0K。
で、うふ。

あわせて、うふうふな一日でした。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
14
逸木 雅
&美奈子
&響子(1歳3ヶ月)
My Favorite Thing...
5
大変御無沙汰しています。逸木です。

1.IIfxでうふふ
 9月にIIfxが家にやってきました。IIfx(8MBRAM+160MBHD)+旧型13吋CRT+拡張キーボード1+角マウスといったセットです。
 さて、気になるお値段ですが、なななんと!送料のみの3.96K湯水でした。
 若干の日焼けはあるものの、全て美品で当時のVideoカードもそのままついていました。

2.8100でうふふ
 この夏に8100/80から100にロジック交換しました。
さて、余った80のロジックをなんとかしたいなぁ、と思っていたら、FDDのみついていない
起動不可なJunkな8100を個人売買でGETしました。RAMもHDもCDDもそのままで。
さて、気になるお値段ですが、なななんと!5K湯水でした。
使えないRAMを引っこ抜いてロジック積み換えて、Junky8100として再デビューを果たしました。840AVからの正規アップグレードらしく、CDDはキャディー式2倍速です。

3.HPでうふふ
 この夏ホームページを創設しました。アドレスは
 www.e-net.or.jp/user/masa6463
 です。自分が好きなものをただ、だらだらと書いている毒にも薬にもならんHPです。

4.プリンターでうふふ
 10月末に会社の同僚からプリンターを買いました。機種はエプソンのPM−770C。
以前DOS/Vを売りに出してプリンターだけ残っていたので、「どうすんの?ぷりんたー」と
聞いたら「いくらなら買う?」と言い出したので、買ってしまいました。
さて、価格ですが、殆ど未使用の美品でしたが、
1.5K湯水でした。!!!
流石に写真高画質はきれいです。

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
13
ちり
無し
9
新規投稿がないようなので、少し古い内容ですがうふふ報告します。

私は小さい会社のコンピューターを選定購入を担当していますが、個人的に
9台目のマックを流行りのB&Wにしようと思い、職権で納入業者に相談。
G3/450を特別に230K\で良いというので即注文、うふふ。

待つこと3w、来年発表されると巷で話題だったG4が発表された。即G3/450のキャンセルを入れるも、間に合わずにトホホ。
入手したら即中古ショップに売ることを目論むも、あれよあれよの値下がりにまたまたトホホ。
納品後改めて価格交渉の結果、130K\で成立。
今使用しているソフトにはVelocity Engine対応のものはないので、取り敢えず当面は最速マシンということで納得、メインマシーンとして使用しています。今回は少ない出費で済んだので、年末にはCinema Displayの予約を入れようか悩むところ、うふふ。
ちなみに現在使用しているEizo L-66D(18インチ液晶)も250K\でGET、
うふふ。

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
12
ヒロポン
7

メールを送るのは初めてですよね。
えっ誰だって?

わたし某Mac店の店長をしておりますヒロポンともうします。

前にメールアドレス等のメモを頂いてから相当たってしまっているんですが、実はHPをじっくり拝見させていただいたのは今日が初めてなんです。^^;

なにせ残業が多い会社な上、通勤時間が2時間近くかかり週1しかない
休みは爆睡するという生活をおくっていた為御容赦ください。

ところでWEBを見た感想なんですが、とても良い感じですね〜^^
ここに来ている方は結構Macで別の意味で遊んでいて狂って・・・もと
い、面白い人が多いですね。^^;
これからは時々見に来させていただきます。

私も最近Macを青いやつに買い替えてしまいました。
こういった仕事をしてるので、メーカーチューンのZIF466MHzのCPUを
貰ってしまったのが運の尽き!(笑)前使っていた9500とその周辺を処分
して元手0円でPM G3 350MHzとメモリ256MBを購入、ZIFのCPUを交換してクロックアップ!
PowerMac G3 550/275MHzに仕立て上げてしまいました。(爆)
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
11
ここ
6
うふふ。ついにApple Studio display 15インチLCDを買っってしまった。うーーん。本当に本格的な湯水の使いっぷりであった。無駄遣いという意味で!

夏休みには、ミノルタのディマージュ・スキャンマルチF-300(21.9万円秋葉館)を買うつもりで金をおろして、その後ちょっと、見てこようと寄ったのが運の尽き。

湘南通商を眺めてみると、Apple Studio display 15インチLCDや、C1-rev.cなどがあった。すでに貯金は25万円おろして、通帳の中身は12万しか無くなっていた。三菱18インチLCDを買う前に、5月頃、Apple Studio display 15インチLCDを探したが、品物がAppleの指令で一切市場から消えており、12万くらいだった価格も15.8万に跳ね上がり、当然中古市場には全然出てこず、あきらめていた。
それが9.5万という値で中古が出てきたのだ。悩んだ。
18インチを買った後だし、壊れた21インチCRTを修理中だし、(音沙汰がないなー)15インチってのも、中途半端だしなー。
そこで30分も悩んで見ている内に、後ろから他のお客の声が聞こえてきた。「お!あれはStudio displayのLCDじゃないか」。
うーんこのままにしとくと、誰かが買っちゃう!
う〜ん、Lombardの外付け表示器としてでも使うか。
えーい。買っちゃえ!。って買っちゃった。
これを買うと、ミノルタのディマージュ・スキャンマルチF-300を買う金は残っていない。しかも、夏休みを過ごす金もなくなる。
買ったLCDを担いで帰りながら途中の三菱Bankに寄って、さらに3万円引き出した。駐車場に帰って、LCDを積み、車のクーラーで涼みながら、頭を冷やしながら、悩み続けること・・・うん10分・・・
財布に入っていた金と合わせると、まだ21.9万円+消費税分はある。しかしこれを使うと、財布内には2万くらいしか残らず、貯金には9万しか残っていない。すると、夏休み中の友達との約束の旅行が出来なくなってしまう。定期をおろすのも大変だなー。しばらく悩み、もうすぐ7時になるつーことで、とうとう諦めがつき、F-300は今回買わなくてもこまらないしな〜!と。家路についたのであった。

  うふふ!

なのに、約束の8/12、13頃は、全国で大雨だったりで、結局いけそうもなかったんじゃい。でも、無駄遣いを減らせたから良かったかも。とほほ。

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
10
ここ
9
うふふ。ついにLombard買っちゃった。うーーん。久しぶりに湯水の如き使いっぷりであった。ボーナスがでたので、約2年待ってたPowerBookを、とうとう買ってしまった。
だって、P1を待ってたのだが、12インチLCDなんだもん。

400MHz以上のSpeed-bumpマシンがそろそろ出てくる次期なんだけど、9月まで待てないなー・・
えーい。ま、いっか!って買っちゃった。

  うふふ!

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
9
匿名希望
名無しの
ごんべ
5?
匿名希望です(ばれたらもとの持ち主が取りに来る?)

ある日会社内メールで『壊れたDuo280cがあるけどいるか?』
といわれたので即「いります」と答えました。

もらいにいくとDuo280c+DuoMiniDoc+フロッピードライブでした。
そのままもらって帰って、とりあえず起動すると「起動音」はする。
確かに立ち上がらない...
....
しょうがないのでばらしてみると、なんとメモリが抜けかけていました
(うふふ)
と言うわけでメモリをさし直し、バッテリーを抜いてACアダプターを
さして起動したところ...あっさり起動してしまいました。
(うっふっふっ)
その後秋葉原のとある店でバッテリーが10yenで売っていたので
買ってみまして、さしてバッテリーのみで起動したところ
「起動しました」
(うふふ)
ただし10分くらいしか持たないのでバッテリ調整をかけた(バージョンに
よって動かなかったので、動くバッテリ調整の入手には苦労しました)
ところ、150分くらい持つようになってしまいました。
いまでも元気で動いています。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
8
ボンタロー
極私的iMac簡易紹介ページ 今を去ること90日ほど前、何気なく某サイトの売りますコーナーを見ていたらPB2400c/180/G3/240が送料込み18万湯水で売りますとのこと!
P1を買おうと思っていたけれど、既存ポートが殆ど無くなると今後の仕事に差し支えるので、ここは最後のチャンスとばかりに速攻で申し込みメール発信!!
見事、ご当選!!!で、うふふ。
ついでに送料別にしたらLANカードあげるよで、LANカードもゲット。
届いたブツは、購入1年強の美品&後期品マシーン。もちろんアップルシール他付属品完備。
お出かけMac、PB180Cの68030マシーンが一気に100万倍速いG3Cometに出世しちゃって超うふふ。
と、思ったのもつかの間。スリープランプが点きっぱなしで起動不能になって、トホホ。
いろいろ試しても起動不能。
あとはバイアグラを試すしかないかなと思いつつ、元のPPCカードに差し替えたところ無事起動。
結局、某海外サードパーティー製G3カードが死んじゃった事が判明。保証期間中につき某有名ショップへTel.。
ところが「持ち主が変わると保証は無効になるよ〜ん」と言われトホホ。
「だけど今回だけは大目に見るよ〜んの一声」で、うふふ。
と云うことでただいま修理上がりを待ってる、とほほ&うふふな状態です(^^;;
でもCometってPPC603/180でも結構使えるんですね。
今はサーバーと化したPF6420(PPC603/200)の方が遅いような(^^;;
ちなみにメイン機はボンダイブルー+17CRTです。
うふふ。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
7
ここ
8
うふふ。ついにLCD買っちゃった。うーーん。久しぶりに湯水の如き使いっぷりであった。
だってLombard買うつもりでおろしといたお金が財布の中で使ってくれとさわぐんだもん。
P1迄待とうと思ってLombardをあきらめたのだが、P1は12インチLCDみたいだし・・・
えーい。P1 or Lombyはボーナスを期待しよう!って買っちゃった。

三菱RDT180S 「展示品につき、お安くしときますぜい、え、だんな!最後の一個だ」な品でした。
定価458,000¥。秋葉館に行ったけど、在庫はなく、349800¥。Tzoneでは378000¥だったかな。
前回聞いたときにはIIYAMAの18インチは取り寄せだけど328000¥くらいだった。
今回は、37.7万¥位だった店(ロケット6号店)に35万¥切れるか聞いてみたら、製造終了につき展示品なら32万¥で!と言う話がでたのでありやす。不良Dotもないのでいいかな?展示品でバックライトの寿命が気になるが、ま、いっか、ってなもんです。(寿命2万時間とすると、たぶん半年*30*10H=1800Hで一割損した感じですか!ま長めのエージングだと思って・・・)

電源入れたら一秒後にぱっと付くのがいいね〜! ようやく 1280*1024が使えた。
やっぱりLCDは目にいい感じですね、ピントがどこでもはっきりしてる。当たり前ですが。

最初は、使い方が解らず、これまでの21インチCRTの設定で動かず、悩み、800*600以下しかHV周波数が上がりすぎて正常動作せず困っていたが、ixMicroのix3D ultimateREZのコンパネの解像度設定に表示=「推奨」のところに「すべて」と言うのが隠れてたのを見つけ、いろんな周波数があることを知った。これでやりくりしたら1280*1024でも正常動作するようになって、ほっとしたところです。800*600でしか使えなかったら、大いにトホホだったのですが。  うふふ!

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
6
ここ
ウフフな話:先日入れたTurboMaxのおかげだと思うが、なぜだか暴走しなくなった。半年前くらいから、なぜだか突然(もう何やって暴走し始めたか忘れた)暴走するようになって、困っていた。なんせ、一日に数回固まってしまうのだから。色々やったけど結局理由がつかめず、あきらめて、GoLiveCyberSyudioなどエディターを使ってるときには、数行書くたびに、Saveして・・・つらい日々であった。それがこの2日も一回も止まっていない!! 快挙ですよこれは。
半年前に戻っただけという声もある・・・
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
5
ここ
3
とほほ!&うふふ!
日経Macに、Photoshop5が、ようやくAppleColorSyncに対応してることが記事になっていた。設定の仕方が詳述されている。やってみたらうまくいった。これまで、PhotoshopからPM5000Cにきれいに出せず、悩んでいたが、なんのこっちゃい!Photoshop4以下対応してなかっただけなのか・・・・マニュアルを読まない私が悪いのか???  でも、うふふ!
わたしゃ、写真を4つ切りに伸ばすことを止め、PM5000Cで光沢紙に出して展示会を楽に乗り切ろうと思ってPM5000Cを買ったのに、Photoshop4とかで全然うまく印刷が出来なかったのだった。しようがないので、デジカメに付いてきたブラウザソフトでそのままPrintさせていたのだった。
No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
4
Rintaro
Ejima
8
鼎さん初めまして。

オフィスは別としてプライベートで最初に手に入れたのはIIvxでした…。
0.7Myumiz
直後にCentris,Quadra Seriesときてトホホ。

その後はハードを追っかける気がせずにいたのですが
結婚・独立というタイミングでカクシン的なG3の登場。
vxに比べスペック・コストパフォーマンス的にも雲泥の差。
RexのSCSI cardとNTT SOHO ルーターも手に入れ
指をクワエテ見ていたNetの世界にもデビュー。

今までTuneUpはHDとかメモリー程度でしたがクロックアップ(300to400)と
ATA HD(Quantum Fireball 6.4A)の増設にトライ。
双方とも問題無し。(しかしこの世界ハマリそうです。オソロシー…)

ここまでガマンしてよかった、とツクズク。ウフフ!!!

re

ところで300を400にクロックアップしたのですが
純正のHSだけです。G3 PowerJoltっていうのによると
43°で安定してます。大丈夫でしょうか…。

ま、壊れはしないでしょう。(鼎)

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
3
逸木 雅
&美奈子
&響子(1歳3ヶ月)
15
 先日、個人売買でPowerBook150を買いました。
PowerBookは初めてです。
外箱以外の全ての付属品がついてきたのにまず『うふふ』です。(シールもあり)
プラス超美麗品で『うふふ』(傷一つなし)(でもねじ穴を隠すゴムひとつだけな
し)
そんでもって、『未記入の』ユーザー登録書もあって『うふふ』
(まだ登録できるのでしょうか?4年も前の機種なのに…。)
完璧に駄目だと諦めていたバッテリーも適当なACアダプターを極性合わせて直結したら充電できて復活!!これで『うふふ』(みんなはマネしないでね。爆発するよ)
 おまけに外付け288モデムもついてきて『うふふ』(専用バック付でした)
最後に価格に『うふふ』(15うふふでした。)

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
2
ここ
3
25万もした物と同価な物を棚ずれ品で一台限り、半休とって並んで22番目だったのに、買えてしまった。うふふ。7.9万でした。ちゃんと使えてます。何かって?うふふ、秘密! 毎日使ってます。良い買い物をした!昔の話

後日談:ま、この品は、IBM製のトリニトロン管の21xとかいう、21インチのCRTだったのですが、先日友達に売れちゃいました。

No.
氏名
ホームページ
自称
うふふ度
うふふの証明
1
渡邊鼎 言いたい放談
1
Olympus C1400Lを持ってて、16MbyteSmartMedia対応のアップグレードが来てたけど、悩んで時間がたってしまった。3月末迄という期日を思い出し、申込用紙を探してたらみつからなくて・・・そうこうしてるうちに、Oympusから、新しい32MByteへのアップグレード申込用紙が届いた。
16Mアップグレードは.なんだったんだー!!

悩んでたおかげで、むだな16Mアップグレード8000円を使わなくてすんでしまった。うっしっし!

先日32M化を申し込んでしまった。うふふ!

うふふの由来: 

トホホだけでは寂しいし、

いろいろあると思うので、うふふってーのを作ってみました。

名詞:
うふふ=???言わずもがな・・・・・・・・(表現できないのをごまかしてる)

うふふ”= 命名者=私??。言い出しっぺ:私??

うふふな話:
 無駄遣いの自慢?話。こんな新製品買ったんだよーって、見せびらかし

 ラッキーな話。

 欲しかった物を、とうとう買っちゃった話。

などなど。

 

似たような言葉:

うっしっし。うひひ、うっひっひ。わっはっは。

[Home] [Linkし放題] [Fleamarket]