変わった
Mac使い
渡邊鼎の!言いたい放談!
 

92: ATTO SCSI-IFによる、RAIDの結果

 

下図、S900-309M-4.3GRaid-TT これは、FWB JackHummerで、4台のIBM-DCAS43360UWでANUBISRAIDでRaidを組んだ物。
CPU-309MHzでキャッシュ1:1  Diskキャッシュは128Kに設定。TTはグラフィックがTwinTurbo。

これで、925!。なぜか、こんなに早いときがあったのに、今では、同じ構成でもずっと遅くなってしまっている。原因不明。

PM9500-172とあるのが、604で172MHzで動かし、Adaptec PowerDomain3940UWでDCAS32160UWを4台でANUBISRAIDでRaidを組んだ物。
CPUが172MHzでも、これだけ早かったのに!!!

4/20-ATTO-iX3D-310? てーのが、現在の速度です。
ATTO Express-WideSCSI、IBM-DCAS34330UWを4台でATTO-RAIDでRaidを組んだ物。

PowerDomainは、結局G3では動かなかった。604では、問題なく動き、すごく早い!!

下図のS900-309M-4.3GRaid-TTは、PowerDomainで、立ち上げ時にマウントされなかったのを、立ち上げ後、B'sCrewで無理やるマウントさせたら、マウントできたので、このときにベンチマークを取った結果です。しかし、ここにシステムをインストールしても、ここからは全然立ち上がってくれない。というか、30分待ったら立ち上がったことがあった。でもこんなんじゃ使えない。

よって、あきらめ、ATTOに移行しましたが、750位と遅い。

まだHD側の転送速度が最高速度の物を使っていないので、まだ高速化の余地が残ってますが、やたら高い。いかに湯水な私でもちょっとね。

HDは、SeagateST-39173LW ¥118,000バラクーダがUltra2対応で、速いとか秋葉館で言ってましたが。11.8万*4=47.2万うーん???

PowerDomainをG3で動かす方法はないんじゃろか???
ftp://ftp.adaptec.com/pub/BBS/PowerMac/pd2940uw30.hqxはCRCCエラーって言われるし。  snif !

 

Raidして無いより速いから、ま、いっか!

終わり。


[Home] [Linkし放題] [Fleamarket]