変わった
Mac使い
渡邊鼎の!言いたい放談!
 

63:G3-300MHz買っちゃった!

ついに、念願のG3を買ってしまった。(G3を私は-ぢいさん-とよぶ)

ときは、平成10と0年、ところは、いわゆる秋葉館。

2〜3日前に仕入れしたばかりの品でっせ、だんな、ツーたわけではないが、秋葉館のだんなに、優しく教えていただきました。

一月前から、40+α万円を胸に抱いて、V2Cとか、Mac-Academyとか、秋葉館などなどを夜な夜な、いや、土日たんびにうろつき回り、あれがいいかこれがいいかあっちはたかいこっちはふるいと、のたうちまわり、けっきょく、あるひ、275でいいからV2Cにしようかな、と思って立ち寄ったら、売り切れ。じゃやめだ。
何が売り切れって?   newerの輸入盤275/275ですよ。298,000円

これに、UMAXのS900bareBorn(CPU,HD,Graficなし、DRAM16MB,CD,FD,KB,Mouse付)で138000円のところ、5台に限り、275/275の英語版つけて、398000円!どうだ!ってなやつです。なぜいいか、それはね、今使ってる9500にTwinTurbo付けたので元のGraphicBDがあまってるし、HDもあまってるし、DRAMは9500に入ってる360MBから少し分けたっていいじゃない。すると、10万円でS900が動くとこまで行くんですね。もちろんG3がついて。

物持ちの私にとって、安い買い物だと思ったわけです。

で、輸入が売り切れ。日本版はありますが、428000だったか・・・・そのくらいいいジャン思うでしょうが、そこはそれ、いまなら300MHzがでる直前だったじゃないですか。アメリカでは売ってる。なのに、なぜ33万も払って遅い物を買わなきゃならんのってなわけで、300を待つことにしようかなと。

てなころに本を見ると、ちらほら300MHzが見えてるジャーあーりませんか。

comtech 278000円 Interex XLR8 MACh/G300/1M 300/200/1M

KITCUT 268000円 Interex XLR8 MACh/G300/1M 300/200/1M

など。うーんKITCUTは大津だし、comtechにするかな、と思って、昨日行こうとしたのでした。
ま、そのまえに秋葉でも行って様子を見てから田町に行こうと思ってたら、なんと秋葉館にあーるじゃないですか。これでもいいかと、半分あきらめたXLR8が、269000円で。ちょっとまてよ、ちょっと外に出て頭を冷やして、本を見ると、278000円なに、こっちの方が安いジャンか。ってなわけで秋葉館にいき、いろいろ聞きだして、買っちゃったわけです。

ついでに、その帰りでV2Cに寄り、またまた、いろいろ考え直したあげく、キーボードもマウスもMacOSも新品が付いていて、138000円だから、ま、いっか。と買っちゃったんでありました。+郵送費1300円

秋葉館の旦那に、動作条件、非動作条件?をあとで教えてくれと言われたので、すかさず、ちゃっかり、ここのURLを教えっちゃったのでした。

そのうち、いろいろ実験しますので、結果をここに書きます。気長に待っててね。

(うふふ、夕べ、秘密をあばいちゃった私、そのうち、ぢいさんの秘密な内容をここに書きます。でも、あまりな内容の為、メーカーにとって、代理店にとって危ない話かも知れない・・・うーんどうしようか???)

今日は、もう遅いので、これくらいにして、CPU交換してみますか。でわでわ

 

 


[Home] [Linkし放題] [Fleamarket]