Macの奴隷の臍茶な話
渡邊鼎の!言いたい放談!
 

17:Mac News 4 U の  I-Board に以下の投稿をしました。


○集え!Appleを救うNewマシンを考える者!!!

 コンパクトMacは本当に必要かどうか、売れるのか、アップルには今なにが必要か を真剣に考えてくれる方の意見を募集!ぜひ参加してください。


ごめんなさい。コンパクトMacは本当に必要かどうか ですか。それは1・です。ほしい!!!

売れるのか?ですか?Apple上層部が売れるかどうか信じないせいで、MP,Emateなど中途半端な物になっちゃった。(と私は思ってる)だってZaurusは同時期に出してあの売れ行きでしょう。アメリカだって、Pilotなどちゃんと売れてる市場があったんじゃないですか。結局、性能!何が出来るか。zaurusぐらいのことやってみろってんだ。買っちゃうから。

アップルには今なにが必要かですか。難しいことはわかんないけど、デザイン重視とか言って、やるのは良いんだけど、性能を市場の最先端にする事を最重要視していないように感じる。または、実力がない。もしくは半年から1年ハードの技術力が追いついていない。これをなんとかしてもらわにゃ。なさけなくって涙がちょちょぎれまっせ。ハード技術陣、生産陣は私思うに、絶対あぐらをかいてまっせ。


私がAppleに望むこと。

1・eMate300,MP2000などで良いから、SUBNOTE型,電子手帳型を本格的にMacとの簡便協調作業用にTuneup。本腰を入れてくれー。

2・Winのsubnoteなどの実装技術を見習って、2400,3500などで妥協しなかったデザインほどに、軽薄短小設計技術を追求して欲しい。

  デザイン重視型機種と、軽薄短小重視型の2種類を併売したっていいじゃんか。

3・電子冷却を強力に実施し、CPUメーカー保証以上に高速化しちゃったUPGrade-CPUマシンを販売しろ。

4・RAID0〜5でHDを並列動作させることが結構実感速くなりますよ。Appleは高級機種には標準でRAIDを組込んどいたって、良いと思うけど。

5・そろそろ、FDを100とか200MByteのものに移行して欲しい。アップワードコンパチは必須。

7・社内ベンチャー的に互換機を作る体制にして、旧互換機メーカーの技術者など雇って、各シリーズを2機種併売する。ってのはどう?

 


[Home] [Linkし放題] [Fleamarket]