Macの奴隷臍茶な話
渡邊鼎の!言いたい放談!
 

106:iMacの追加機能の予想???真面目編!

MacTheForkの、06/20 Irritable に以下の話があったが、パーツにマスキングをするのを怠ってしまった。このWhoa!の1つの売りであるポイントが,有能な技術者によって崩されてしまいそうだ。
それが発表されれば,林檎屋はきっと驚嘆するに違いないだろう。Whoa!が唯一でなくなる瞬間がもうすぐやってくることをForkは予言しておく。

ってのがあったが、この予想が何か予想してみよう。 

まず、Whoa!の売りって? なんだったっけ。

1・Danboさんに先に言われちゃいましたが、唯一ってのは、まずこれでしたね。(過去形)

そう、USB。MacのUSBは、iMacしかなかった。(過去形)

 I/Oボード上のUSBコントローラーのメーカーがCMDと解るくらいに適度に鮮明な写真のおかげで、私にもUSB-Hostコントローラーチップのメーカーがわかったのでした。

Whoa!が唯一でなくなる瞬間というのは、takさんとこや、G3 Mac are Go! さんとこで作動されてしまったことで、PMG3が2番目のUSB作動機と言うことになる、のかな。この瞬間?

もちろんApple社内では、他の機種も動いたんだろうが・・・。

だってドライバー配布してるくらいだから。

 

でも、これだけでは、「それが発表されれば,林檎屋はきっと驚嘆するに違いない」ってほどではないなー。

 

以下次号。


[Home] [Linkし放題] [Fleamarket]