さよなら!今までホントにありがとう ----- by 真斗 [8/17(月) 23:38:53]

      こんにちわ。真斗です。夏ですね、皆さん元気してますか?
      わたしは・・・・もうすぐお別れです。というのも私の病気が治らない病気で・・・
      もう寿命なんです。まだ16歳ですけどね。病名は言いませんがあまり知られていない病気です。
      これ以上病院にいても治る見込みも無く、どうせ死ぬのなら・・・と思って帰ってきました。
      ただ、病気が治らないことがわかってから私は今まで1日1日をいかに無駄にしてきたかやっと理解し、
      それからは毎日少しでもいい思い出を作ろうと思って生活しました。チャットを始めたのもそれが
      きっかけです。そのおかげでたくさんのいい人たちに出逢えたことがとてもうれしいです。
      もうお別れなのがとても悲しいですが・・・。
      皆さんにはほとんど関係ないことですが、書かせていただきました。すいません。

      というわけで、真斗がチャットにくることはもうありません。いい思い出をありがとうございました。
      皆さんはがんばって生きてくださいね。

      なお、私の持っているパソコン、ポケベル、UINなどはすべて義兄のゆーきちゃんにわたります。
      ゆーきちゃんをよろしくおねがいします。

      Toキョウ
       パソコン、作れそうにありません。ごめんなさい。

      であ!(202.214.1.103)
      LUNA SEA > まとちゃん!君の夢はどうなるんだい?いっしょにがんばってきたじゃないか! [8/18(火)
      01:07:00] (203.138.72.115)
      NOVA教授 > ・・・残念。tだ、奇跡が起こることを願ってやみません。 [8/18(火) 09:03:31]
      (odn.ad.jp/143.90.222.115)
      爪牙 > 諦めたら、そこで道は絶たれるぞ。生きる意志は何にも優る力だ!!諦めるな!(そんなのわ
      かってるかもしれないけど) [8/18(火) 09:12:12] (210.175.35.9)
      柏原悠久 > 16歳で治らない病気か・・・僕の彼女と同じだ・・・ [8/18(火) 11:55:27] (202.225.46.79)
      柏原悠久 > 真斗・・・各務原出身にしては良いやつだった・・・ [8/18(火) 11:56:51] (202.225.46.79)
      がをら > 死ぬために生きるのではなく、生きるために生きて下さいね・・。真斗とわ、あまりお話でけな
      かったけれども、真斗よりもっと若くて、そう長く生きられない状況にあり、それでも頑張って生きようとし
      ている子供達はたくさんいるんだ。生きる為に生きること、「命」に対する責 [8/18(火) 12:06:26]
      (itjit.ad.jp/210.142.160.251)
      がをら > 「命」に対する責任を諦めないでね・・。<わかったようなこと書いてごめんな・・。←書ききれな
      かった・・(爆) [8/18(火) 12:08:06] (itjit.ad.jp/210.142.160.251)
      合コンコン > まと ほどではないが俺も17才のときに部活中心臓に負担をかけ、20歳まで生きるのを1
      00%保証できないと医者に言われたことがある。 [8/18(火) 12:52:46] (asacom-spr.com/210.151.3.19)
      合コンコン > でも俺は現在21才。もう少しで22。健康そのものである。 [8/18(火) 12:55:35]
      (asacom-spr.com/210.151.3.19)
      合コンコン > もがいて何度か医者をかえてみた。その結果現在に至っている。まだ諦めるのははやす
      ぎるとおもうぞー。 [8/18(火) 12:58:20] (asacom-spr.com/210.151.3.19)
      うらし > まと・・・・・いつか返ってくることを心から願ってます・・・・ [8/18(火) 17:06:19] (odn.ad.jp/143.90.66.177)
      あおい(沙良) > これ読んで見事に泣きました。真斗ちゃん、私は真斗ちゃんに会えてよかったよ。ま
      た会えるといいね。・・・ううん、会えます。ぜったい。 [8/18(火) 18:38:09] (infosnow.or.jp/202.224.96.212)
      柏原悠久 > ちなみに、僕は生まれた時、医者に「三日の命だろう」と言われたらしい(実話)が、ちゃん
      と生きてるよ。医者の言うことなんてあてにならんよ〜 [8/18(火) 18:57:00] (202.225.46.85)
      cat > いつか絶対チャットで話そうね!みんなの言うように、諦めないで!!>真斗 [8/18(火) 19:37:01]
      (210.167.71.209)
      こうた > なるほどねぇ・・・・。渋いじゃないの、かっこいいじゃないの、羨ましいじゃないの!ま、人生な
      んて相対的なものやからねぇ。16でも長いっていやあ長いし、80でも短いっていやあ短いですな。要は
      内容ですな。人生に納得できていれば明日死んでもかまわへんしな、逆に納得いかなければ1000で
      も足りんわな。わしは金の亡者なので行きまっせ〜〜 [8/18(火) 19:57:27] (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      RoOTz > そう・・・ま、元気に死んじゃってください [8/18(火) 23:06:33] (unicom-am.co.jp/210.160.78.178)
      TOM > 重いな・・・・<16歳>うちの兄ぃも病死したけど・・・それでも22年間は生きたし・・・ [8/18(火)
      23:07:23] (cds.ne.jp/210.161.16.36)
      くみくみ > 話してくれてありがとう。最後まで楽しい、有意義な生活ができますように。 [8/19(水) 00:52:15]
      (din.or.jp/210.173.224.94)
      真斗 > 皆さん・・・ありがとぉ・・・ [8/19(水) 01:06:28] (202.214.1.113)
      マリイ > まと・・。 [8/19(水) 02:35:51] (202.229.198.133)
      ほろ > おまえなんかだいっきらいだぁ!! [8/19(水) 06:31:24] (fish-u.ac.jp/202.251.244.73)
      ちば > 深夜、ICQで話した、、、ということはまだ、、、 よかった。 [8/19(水) 06:55:04] (alles.or.jp/203.180.244.220)
      たつや > とにかく最後まであきらめず、1日1日を大事に生きてください。真斗の命は、もはや真斗だけ
      のものではないのです。決して粗末にしてはいけません!同じく今難病と戦っている一人の人間とし
      て、コメントさせてもらいました。 [8/19(水) 07:47:07] (so-net.ne.jp/210.132.199.60)
      マリイ > フト思ったんだけど・・もしさ、アタシが今日とかにいきなり死んでもネットの友達とかはだれもそ
      のこと知らないんだよねー。で、忘れられるんだよねー・・きっと。 [8/19(水) 09:18:50] (202.229.198.133)
      RoOTz > それがネットの世界・・・あ、分けちゃった・・・ [8/19(水) 15:08:36] (seikyou.ne.jp/202.211.153.77)
      RoOTz > ネットの世界かぁ・・・・そんなもんさ・・・ [8/19(水) 15:09:49] (seikyou.ne.jp/202.211.153.77)
      RoOTz > 死んだら掲示板で連絡するように>マリイ [8/19(水) 15:10:30] (seikyou.ne.jp/202.211.153.77)
      マル > 死にいくものに残される者の気持ちはわからんだろうな [8/19(水) 17:47:54] (117.ne.jp/210.149.1.87)
      マル > 馬鹿なこといてないで生きろ [8/19(水) 17:49:20] (117.ne.jp/210.149.1.87)
      マル > 責任を放棄したじてんでお前は死んでるんだよこれ以上誰も死なせるか しのごの言わずに生
      きろわかったな [8/19(水) 17:56:21] (117.ne.jp/210.149.1.87)
      マル > ローソクの火が消える時一瞬大きく強く燃え上がる まだ死んだわけじゃあない死ぬ一瞬まで生
      きるんだよ棺桶の蓋がしまる時に自分の価値が決まるんだ 人としての誇りと価値のためにしぶとく生
      きろ みっともなくてもいい、諦めたらダメだ 仲間と思ってくれるなら最後の最後 [8/19(水) 18:07:59]
      (117.ne.jp/210.149.1.87)
      マル > つづき→まで生きろ俺達を仲間だと思うなら生きなくちゃ〜ダメだ 俺達のために生きてくれ
      [8/19(水) 18:11:31] (117.ne.jp/210.149.1.87)
      こうた > がはは、生きてくれってねいってもねぇ・・・、死んでしまうものは死んでしまうので仕方がない
      よね。人生諦めが肝心!死を素直に受け入れて、ノンビリ人生を満喫するがいい!人生深く考えちゃあ
      終わりですわ。ということで、わしは無計画人生を・・・・。 [8/19(水) 18:45:23] (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      こうた > あらまあ、噛みまくり・・・。どうりで舌が痛いと・・・・。 [8/19(水) 18:46:44] (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      あおい(沙良) > こうた・・・ひどいよ。 [8/19(水) 20:25:19] (infosnow.or.jp/202.224.96.203)
      なつみ > 私もそれ思ったことある。そんでなんかさみしくかなしくなった・・>まりい [8/19(水) 20:50:14]
      (infoweb.or.jp/202.219.179.182)
      くみくみ > じゃあ、誰かに後のことを頼んでおいたら?あたし、まじで、もしものときのために、お兄ちゃ
      んにメアドとパスワードを預けようかと思った・・・・。何かあったら、お兄ちゃんがみんなに話してくれるよ
      うに・・・。 [8/19(水) 22:52:52] (din.or.jp/210.173.225.157)
      GAN > みぃぃぃんな 幸せになるために 生きてるんだ!! 最後まで よい幸せの価値観を持って 
      生きたいねっ♪♪ > まと & お〜る < 真斗・・・ あんまし 話したことないのに、いきなし発言で
       m(__)m 今度 会えるのを楽しみにしてるよっ♪ がむばっ♪♪ p(^^)q [8/19(水) 23:18:44]
      (infoweb.or.jp/202.219.138.47)
      たろ > 俺のせいで、色々嫌な思いさせたかもな・・・でも、良く正直に言ってくれたね。何も言ってくれな
      ければ俺は君にさよならを言えなかった・・・・だから、ありがとうと言いたい・・・君とのチャットのこと色々
      覚えているよ・・・楽しかった。残念ながら、俺君のメアドHDDと共に消えUIN&PBは、元々しらない・・・・
      だからここでしか、レス返せない・・・がんばれ!!言いたいが、あえて言わない。十分がんばったんだ
      よね・・・でも、きみは、きみのことが、皆の心の中に残る・・・正直、君以外の人のこと忘れても君のこと
      は生涯忘れることがないでしょう・・・・今の俺には、君に対して謝ること、そしてお礼を言うことこの2つし
      かない・・・・本と王に [8/20(木) 02:34:29] (odn.ad.jp/143.90.86.59)
      たろ > なさけない・・・(^^;しくった・・・・本当に本当にありがとう・・・・なんか、きみのおかげで、更にチ
      ャットというものの様様な現実知らされたよ!もしもまだ、ここの掲示板見られるなら、最後なんて、言わ
      ないで皆にレス返して・・・・みんな君のこと大切に思っているのだから・・・・同じ境遇のひと色々いるの
      でしょうけれど、その中では、幸せ者かもよ!!!これだけ、多くの人に色々言ってもらえるんだから・・・
      一度も、顔も声も知らない多くの人に・・・君も今日明日空の上に行ってしまうわけじゃないでしょう・・・・
      ・・・(そう願っているだけかもしれないが・・)だから、これが最後言わないで・・・・・・寂しいよ・・・・なん
      か、最初と言っていること違ってきているかもしれない・・・・でも、俺にとって君は大切な仲間の一人あり
      がとう・・・ごめんね・・・ありがとう・・・・・なんか、その2つしか頭にうかんでこない・・・・・・・最後になりま
      すが、ゆーきさん!もし、考えたくない現実が来たときは教えてください・・・・・・・お願いいたします・・・・
      メアド tarodon@anet.ne.jp よろしく、お願いいたします・・・・//君は本当に本当に大切な仲間だった・・・
      いままで、ずっと・・・・・・そして、これからも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・ [8/20(木) 02:46:36]
      (odn.ad.jp/143.90.86.59)
      うらし > まとが 今まで得た知識・・・・ほかの人に受け継がれれば最高かもねっ [8/20(木) 03:18:18]
      (odn.ad.jp/143.90.66.19)
      トム > ひとつ、言えるのは死を告知去れる人の辛さは俺には想像できない、味わった人しか、分からん
      と、思う、ただ、印象の残る人生歩んでくれ!!未来は、消して分からん何が起こるか、後悔のないよう
      に頑張れよ、ただ、死ぬこと考えて生きるのは面白くないと思う [8/20(木) 03:29:44] (bremen.or.jp/210.164.19.46)
      トム > 今、すべきものを、考えらされますねぇ、俺は、いつでも、出来ると思ってるぶん、やばいなぁ、地
      べたに足ついてなく、現実から逃げてるのかなぁ・・・ふぅ〜 [8/20(木) 03:41:17] (bremen.or.jp/210.164.19.46)
      トム > そうそう、もし、死ななかったらってこと、考えたことある、確かに俺には関係ないが、ほんと、16
      歳なら、未来について考えた方がいいよ [8/20(木) 04:14:55] (bremen.or.jp/210.164.19.46)
      トム > それと、いつでも、ネットもどってこいよ、ネットしたいと思ったらすればいいよ、宣言しなくても、欲
      求たまるぞ!! [8/20(木) 04:17:43] (bremen.or.jp/210.164.19.46)
      トム > そして、このログ消した方がいいと、思う、まとはネットしないのなら、見ないし、掲示板みるのな
      ら、今までどうり、チャットやれば、いいんだよ [8/20(木) 04:22:07] (bremen.or.jp/210.164.19.46)
      こうた > あ〜、眠い。まあ、3ヶ月後死ぬことが分かってる人が辛いのなら、明日死ぬかもしれない普通
      のわしらも辛かったりするのよね。死ぬことがわかってから人生を充実させよう何ぞは甘いですなあ。わ
      しは明日死ぬかもしれんので、ひとまず毎日精一杯楽しく生きてますわ。 [8/20(木) 10:08:23]
      (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      やぎ > お〜い??まとちゃん。これを見れる環境にいるのかな??見れたら幸いです。って言っても、
      なんて言っていいのやら??私は「死ぬ」と言う人間にとって最も当たり前の事について考えた事があり
      ません。いつ死んでしまうとも限らないのに・・・。多分死が近づいてから考える事なんでしょうけどね、一
      般人は・・・。だから後何ヶ月の命と言われてしまって、果たして自分がどんなことを考えて、どんな風な
      行動をとるかははっきり言って自分でもわかりません。だから何も言ってあげられないないんです・・・。
      でも・・・。知り合ってこれからもっと仲良くなれたかもしれないまとちゃんと、これからはもう話せないと思
      うと実は物凄く悲しいです。あとあなたに時間はどれだけ残ってるんですか??貴方の残り時間を自分
      と自分の家族そして、自分の好きな人々の為に素晴らしい時間となる様、私は祈ってます。そして、でき
      ることであれば、奇跡が起こる事を願っています。何か自分でも何言ってるかよく分からなくなっちゃいま
      した。どうもスミマセン。もっともっと色々話したかったけど・・・。 [8/20(木) 12:45:32] (epdc.co.jp/202.214.61.12)
      こうた > 16才にして不治の病。わしも「浮気症」という不治の病にかかって、死ぬよりひどい目にあった
      ことが多々ありますなあ。病気に罹ったら楽しむのが一番。わしも「浮気症」という不治の病と共存し楽し
      く生きてます。といっても、治す気はない・・・・・。いや〜、だれか治してくれる名医はいませんかねぇ
      〜。 [8/20(木) 12:58:53] (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      合コンコン@ > まと のことを真剣に考えている人以外はカキコしないでほしいな。まと はきっと前向
      きなコメントがほしいとおもうよ。16歳で死というものに直面したんだから。 [8/20(木) 13:27:04]
      (asacom-spr.com/210.151.3.19)
      RoOTz > ま、元気にしんじゃってください げ・ん・きにね [8/20(木) 14:24:41] (unicom-am.co.jp/210.160.78.178)
      なえ > うそ!!悲しすぎるよ。まとちゃんには色々教えてもらったよね。ありがとう。またどっかで会えた
      らウレシイです(^^) [8/20(木) 22:34:18] (tok-mx03.nisiq.net/163.139.180.111)
      あおい(沙良) > 3つ上の合こんこんの意見に賛成します。 [8/20(木) 22:46:12] (infosnow.or.jp/202.224.96.199)
      RoOTz > では 意見に賛同し カキコ やめっ [8/20(木) 23:15:40] (seikyou.ne.jp/202.211.153.22)
      ほろ > 君の写真を見ながら君とのことを思い出している。なぜか君は、いつでも走っているように感じら
      れた、今にしてみれば当たり前のことだったんだね。ゴールはもう目の前、がんばれ!! [8/20(木)
      23:17:37] (203.137.86.128)
      LUNA SEA > 馬の世話する夢をかなえようよ!まとちゃん! [8/21(金) 00:58:52] (infosphere.or.jp/210.153.162.136)
      ばっちゃん > ばっちゃんはなにをはなしてあげればいいの?・・・ なんともいえないですね・・・寂しいで
      すけどがんばって最後まで生きてくださいね! 応援してるから真斗ちゃんとあえてうれしかった! [8/21
      (金) 08:30:49] (itjit.ad.jp/210.142.160.251)
      いるか > 俺一度も話したことない!!そんなのやだ!! [8/21(金) 10:36:25] (fukui-nct.ac.jp/192.156.147.82)
      ななせ > 私も話したこと無いよ!!嫌だよ。戻ってきて! [8/21(金) 11:04:04] (akita-u.ac.jp/158.215.30.160)
      いるか > もう生きようとはしないの?夢があるんでしょ!! [8/21(金) 13:11:00] (fukui-nct.ac.jp/192.156.147.82)
      こうた > 夢があるからといって生きてけないわな。夢がなくても生きてけるけど(笑)わしの夢は何だろう
      ねぇ〜。ノンビリとプライベートを過ごすことかな〜。ということで、一緒に過ごしてくれる愛人を募集中
      !! [8/21(金) 16:06:02] (hakuhodo.co.jp/210.164.43.5)
      うらし > まとぉーーーー おいらに PCつくってくれよぉ〜〜〜〜〜 [8/21(金) 18:14:09] (odn.ad.jp/143.90.66.192)
      マル > 合コンコンの意見に賛成だ。 [8/21(金) 18:33:05] (117.ne.jp/210.149.1.76)
      マル > 自分の生き方うんぬんを講釈し人の意見を否定するような発言をするようなやつに意見されるす
      じあいはないし真斗になにもいう権利もない [8/21(金) 18:39:22] (117.ne.jp/210.149.1.76)
      マル > そんな奴ははここから、のHPから出ていけ。みんなが望んでることだ 頼むからこうた出ていっ
      てくれ  [8/21(金) 18:45:45] (117.ne.jp/210.149.1.76)
      NOVA教授 > 人の死、と言う問題について、人それぞれの解釈があるので一概に否定はできません
      が、すくなくとも常識とTPOを考えるべきでしょう。しかも、本題の文は、残念ながら、まさに死なんとする
      人の書いた切実ともいえるものです。それに対して、あれこれもともと論ずるべきではありませんし、
      我々はその生死に関していう立場にないのです。残念ながら、上記の真斗への返答を見ていると、非常
      識と思われる発言や、不誠実と思われる発言があります [8/21(金) 18:55:46] (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > あえて、名前を出したくはありませんが、あなた方はまさに、死、への恐怖というもの、
      また、すべてを奪い去る、死、について、本当に考えたことがあるのでしょうか?、時間は無限ではない
      のです。たしかに、こうたのいうような生き方もあるでしょう。しかしながら、それもできない体、余裕のな
      い時間の人もいるのです。生きようよ、いい方に考えよ、そんなこと、当の本人がどれだけ切実に生きた
      い、と思っているかなど、我々の想像を超えるものでしょう。 [8/21(金) 19:01:23] (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > 確かに、我々には、励ます、という方法しかないでしょう。実際、なんとか生きて欲しい、
      という希望はここに書いているほとんどの人が思っていることでしょう。 [8/21(金) 19:09:17]
      (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > すくなくとも、ここで、生死についてどうこう言い合うことは、真斗自身がそれを望んでい
      ないでしょう。みなさん、私も、100にはもうこない人間になるので、最後に言いますが、私も、一度は自
      分の寿命を医者に確定されたことのある人間です。みなさんは、漠然と死についてとらえられているでし
      ょうが、実際、今死ぬ、と言うことについて現実味を帯びるような出来事の会ったことがないと思われま
      す。もちろん、いる人もいるでしょうが。 [8/21(金) 19:20:06] (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > ちょいと、文脈がおかしくなってたな、ま、それはおいといて [8/21(金) 19:24:38]
      (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > 全体として、こういう掲示板をみているとき、言葉遊びになっている場合が多いと思われ
      ます。本気でレスを返しているのか、もしくは、書いた人の気持ちを考えた上での自分の意見なのか、ど
      うも私には不信の念が消えません。私がこういった場所を鑑みた場合、やはり、もうすこし、仁、というこ
      とについて考えるべきではないでしょうか。仁、の意味については、辞書にのっている意味そのものでは
      なく、孔子の本でも読んでください。 [8/21(金) 19:32:01] (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > あー、最後の書き込みなのにおかしくなったなぁ(^−^; [8/21(金) 19:32:47]
      (odn.ad.jp/143.90.222.100)
      NOVA教授 > あー、後で書こう。 ただね、真斗、すくなくともみんなは君の回復を願っているはずだ
      よ。私自身励ましの言葉しか言えないのが残念だけど、とりあえず君は直る!。医者がなんと言おうと
      直る!、治癒してまたチャットできると信じている。また楽しく会話できることを信じている。 [8/21(金)
      20:23:14] (odn.ad.jp/143.90.222.1)
      真斗 > こんばんわ。幸いなことにまだもってます。なんか・・・すいません。ここの人間関係乱すつもりじ
      ゃなかったんです。ただこのまま自分が死んだら忘れられるだけで終わるんだろうなと思ったらちょっと
      寂しく思って・・・ [8/21(金) 23:54:42] (202.214.1.121)
      真斗 > ここの人はいろんな考え方の人がたくさんいて・・・とても好きです。こうたさんのような考え方も
      当然あるでしょうし・・・・あっていいと思います。人からは批判されやすいでしょうが・・・私はこうゆう考え
      方はできませんでした。時間も足りませんでしたし・・・でも正論ではあると思います。 [8/22(土) 00:07:50]
      (202.214.1.121)
      真斗 > 今はすごくうれしいです。こんなに書き込んでいただきましたし・・・・しかもまだチャットしたことな
      い人からも書き込んでいただきましたし・・・。もー感激です。見てて涙出てきました。本当にありがとうご
      ざいます。皆さんも御自分の人生観等に基づいた悔いのない生き方をしていただけるとうれしいです。勝
      手な言い分ですが・・・これを機会に少しだけ皆さんが御自分のこれからの人生について考えていただ
      けたら・・・命の大切さに気づいていただけたら・・・書き込んだ甲斐が、あったというものです。ありがとう
      ございました [8/22(土) 00:20:45] (202.214.1.121)
      真斗 > でも生きてるうちはできるだけ顔出します。チャットも行くかもしれません。そのときは・・・よろしく
      です。 [8/22(土) 00:22:42] (202.214.1.121)
      RoOTz > はいな、チャットしようぜ!! [8/22(土) 01:01:40] (unicom-am.co.jp/210.160.78.178)
      RoOTz > おろろ、40分まえじゃん チャットしにきてよ〜 [8/22(土) 01:03:03] (unicom-am.co.jp/210.160.78.178)
      たろ > ありがとう・・・・・・>真斗 [8/22(土) 05:14:26] (odn.ad.jp/143.90.86.106)
      たろ > がんばってチャットに来てください・・・・最後なんてさみしいから・・・・ [8/22(土) 05:16:07]
      (odn.ad.jp/143.90.86.106)
      通りがかりの子 > これを見た、男の人2人に相談された、通りがかりの子です。わたしでさえ、真斗さ
      ん、あなたのことで、心がいっぱいになっています。ログにはないけれども、この掲示板を読んで、あなた
      のことを想った人が何十人と、何百人と、いることでしょうか。あなたは幸せ者です。すごく逢いたいで
      す。そして、みなさまがた、これをきっかけとして、人について考えさせられたことと思います。忘れない
      でおこうね!そして、この書き込みも、ここまでにしましょう。真斗さんとは話したこともありませんが、充
      分幸せを感じているのではないかと、このわたしでもビンビン感じます。実際問題、これから先レスがお
      おくなっていくと、どう話がすすむか、わかりません。みなさん、わたしのこのログを最後にして、みんな
      で、一緒に、同じ気持ちになりましょう!! [8/22(土) 06:12:25] (egg.or.jp/210.129.243.12)
      あし > ひさしぶりに覗いて見たものの、なんとコメントしていいかわからない。。。だから一言だけ。   
        「真斗、生きろ。」 [8/22(土) 19:02:48] (eager.co.jp/210.145.160.66)
      いるか > やっぱり諦めちゃだめだよ [8/22(土) 23:33:20] (mitene.or.jp/202.247.59.102)
      真斗 > みなさんほんとに・・・ありがとうございます。通りがかりの人までにもこんなに書き込んでいただ
      いて・・・・。ほんとうにしあわせです。 [8/23(日) 23:53:28] (202.214.1.112)
      モンガァ〜 > うぅ・・・がんばれー [8/24(月) 04:25:29] (mbn.or.jp/210.144.136.203)
      モンガァ〜 > あなたはまだ死ぬにはわかすぎる!!これからいろんな経験をしていかなければならな
      い!自分もまだ真斗さんとは話したことはないがここの掲示板を読んでると真斗さんとお話がすごくした
      くなる!だから生きてください! [8/24(月) 04:30:25] (mbn.or.jp/210.144.136.203)
      いるか > 昨日初めてお会いできましたね。またお話しよう!! [8/24(月) 11:54:02]
      (fukui-nct.ac.jp/192.156.147.73)
      ゆかり > うーーん。。自分が死ぬってこと考えたことがなかった。今まで生きてきて。真斗は、ずっと病
      気と共に生きてきたんだね。辛かったと思う。でも、小さな喜びとか、楽しみとかきっと、いっぱいあると
      思う。チャットでいろんな人と知り合えたのも、喜びだよ。今まで生きてきたのが無駄に思えるんなら、こ
      れからをどう、大切に生きるか、無駄にしないかを考えながら過ごしてほしい。私は自分の過ごしてきた
      時間は無駄じゃないって考えてる。その時間過ごしたことが後々自分のためになると思ってるから。でも
      無駄な過去は忘れることにしてる。これからを楽しく過ごすにはいらないと思うから。思い出にしかならな
      い。その、思い出が大切なもの、楽しいものだったら、記憶の中には残る。些細な喜び、楽しみが真斗に
      もあるんなら、それは、大切にしてほしい。生きるために。辛い思い出は忘れて、楽しい思い出を持っ
      て!これからを、もっと楽しくするために。 [8/24(月) 14:27:47] (kanazawa-eco.ac.jp/202.236.79.71)
      みこでぶ > まとちゃん・・・。キョウとの座絶のとき、励ましてくれて本当にありがとう。あえなくて残念だ
      けど、あなたは私の中でずっと励ましてくれてます。あなたの一言一言、一生忘れません。天国にいっ
      てしまってもあなたのこと、ずっと忘れません。ありがとう!まとちゃん!! [8/24(月) 16:35:15]
      (infoweb.or.jp/210.131.104.240)
      合コンコン@ > おいおい。もっと前向きなメッセージを・・・・ [8/24(月) 17:48:57] (asacom-spr.com/210.151.3.19)
      @たく@ > えっと、同じ掲示板の中で誕生日の話題になってるからHNくらい覚えてくれたと思うけど、
      実際なんて書いていいかわからなくてかなり迷ってた。最初にこの掲示板読んだとき、なんか・・・なきそ
      うになりました。ほんと。チャット上ではあんまり(っていうか一回も会ってないかも)しれないけど、いつ
      か会える日を楽しみにしてるから、絶対元気でいてください。かきこ遅くなってしまったこと ほんとごめ
      んなさい。 [8/24(月) 17:58:57] (asacom-spr.com/210.151.3.35)
      ゆーき > 皆さんに伝えなくてはならないことがあります。今日の午前4時27分、真斗が帰らぬ人となり
      ました・・・。残念でなりません。まだこれからしたいこともいっぱいあったろうに・・・。皆さん真斗のため
      に書き込んでくださってありがとうございます。真斗も幸せだったようです。本当にありがとうございまし
      た。 [8/24(月) 21:44:40] (202.214.1.128)