そして改造へ


それは、1997年11月某日ツーリングクラブ恒例秋の箱根ツーリングの出来事でした。紅葉シーズンにも関わらずいつもの年より比較的すいているターンパイク当然ペースも上がり直線で150〜160は出ている他のメンバーは1000ccオーバー当然KR−1は悲しいかな250cc、コーナーで追いついても直線では確実に離される、前をパス出来るはずの直線で離されてはとてもじゃないけど先頭には出れない。後ろを走るのが大嫌いな俺にとってこれほどつらい事はない。

15年間(sky、MBX50(2台)、NSR250R、KR−1、NS400R、KR−1(2台目)、TS200)のバイク人生でノーマルを貫いてきた俺にとってチューニング」と言う言葉は完全なまでに封印されていたはずだったのに、、、、この出来事により封印は解き放たれたのであった。

そこでKR−1改造計画がスタートしたのである。


この計画は現在進行中なので資料等まとまり次第載せていきます。中途半端ですみません。


KR−1の社外部品は現在販売している物は極少数ですKR−1用部品知っていたら教えてください。今売っているのはルーニーのチャンバーと何処かのバックステップぐらいしか知りません。それと、こんな部品がちょっとの加工で付くなんてのも募集しています。


メール

ホームへ戻る GigaHit