2st乗り集まれミーティングIN大観山(1998.9.23)

ホンダが2stバイクの販売を取止めと言う衝撃が走り、世界的にもバイクの
排気問題に取り掛かりこれから2stバイクの存在が危ぶまれています。

そこでRZVオーナーズクラブの今村さんともう一人の方(名前忘れましたすみません)の
呼びかけで箱根ターンパイク大観山駐車場に集まりました。

天候は残念ながら小雨が時々落ちてきて、おまけに凄い霧で写真撮影もままならないくらいでした。
しかし集合時間の10:00には、20〜30台集まりそれから徐々に増えてきて最終的には50台くらい集まりました。

10時にはこのくらい 撮影している間に
徐々に増えて
11時には
この数になりました。
ひどい時は
霧でこんなでした。
流石に主催がRZV
オーナーズクラブ

集まった中には、かなり珍しいバイクもありました。
特に日本にはまだ数台のビモータ自社エンジン2st500cc2気筒が有りました。
それとVガンマに400Γのエンジン載せ替えなていう化け物もいました。

KROGメンバー(関係)の参加は、会長含めて7人でした。
KR250 3台
KR−1 2台
他にNS400R、RZV500
でした。(他にいたらごめんなさい)

参加して改めて感じたのはKR−1が珍しいバイクということです。
今日は終始、宮寺氏(KR-1)と共に行動していたのだけど2台のKR-1が並んでいると
かなり珍しいようで、まず西湘BPのパーキングで数人が
知らないバイクが来たとばかりにじろじろと見ていた。

大観山では、オートバイ誌の取材を受けた。2台並んで撮影もした。
KR-1は珍しいので雑誌に載ると言っていたが、前回筑波イベントの件があるのでどうなることやら。
他にも数人から声をかけられた。いつもKROGミーティングでKR-1を見慣れていたけど
やはり世間から見ると珍しいようだ。