北海道ツーリング

ここでは、1996
年7月3日から8月25日まで北海道ツーリングの記録です。

実家と姉の家が北海道に有るにも関わらず時間と先立つ物が無い為に1度もバイクで踏み入れていなかった領域でした。何度も計画だけは立てて全て企画倒れに終っていた。仕事を辞めたのをきっかけに旅立ったのである。

東北道久喜インターからはるばる800km以上、途中大雨がふったり
オイルポンプ故障(この時から混合になった)でエンジンストップした時には電車で帰るのかと思い。それでも、何とかエンジンがかかり八戸までたどり着きました。
ここは拠点になった姉の家の庭で映した写真です。
姉の家は農家で田んぼと花をつくっています。
これだけの景色ですから他へ出かけなくても良い様な気もするけど、やっぱり走りたいですよね!
姉の家は芦別市に在って北海道の真ん中辺です。何処へ行くにも1泊2日で行ける位置なので大変楽でした。
この花は姉の家で作っているシクラメンとポインセチアです。映したのは冬ですがバイクで行った時にはニューギニアインパチェンスとラベンダーを作っていました。1年中花に囲まれています。
2ヶ月間ここを手伝いながらツーリングに行っていました。
いきなり北海道ぽい直線です。だいたいが10km以上の直線がつづきます。
美瑛に行けばこんな風景が見られます。これぞ北海道という感じです。
私は3回も行きました。

次のページ