みんGOL寄り合い所-ゲーム情報
Sorry This Peage is Japanese Only
オープン日:2003/6/21

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キャラクター性能表
クラブ性能表
ボール性能表
一口メモ
キャラクター性能表
キャラクター名 パワー
(飛距離)
コントロール インパクト スピン 曲げ安さ Pモード回数 弾道 備考 登録日 取得条件
ナナコ
(230yrd)
- 10 ストレート
03/06/12 -----
サトル
(232yrd)
- 10 ストレート(低)
03/06/12 -----
ゴンゾウ
(235yrd)
× 10 ストレート アプローチが得意 03/06/12 -----
サエ
(237yrd)
- 10 フェード バンカー得意
ラフ苦手
03/06/12 -----
アーサー
(239yrd)
- 10 ドロー ラフ得意 03/06/12 -----
スズキ
(239yrd)
- 10 フェード(高) バンカーが得意 03/06/12 10000p
リン
(244yrd)
10 ストレート(高) バンカー苦手 03/06/12 18000p
モーガン
(251yrd)
- 12 フェード アプローチが得意 03/06/12 22000p
アヤカ
(230yrd)
- 10 ストレート
03/07/01 10000p
ヒトミ
(248yrd)
× 10 ストレート(低) ラフが苦手 03/07/01 20000p
ジェーン
(258yrd)
× 12 ストレート(低)
03/07/01 24000p
レスリー
(267yrd)
× 14 ドロー(低)
03/08/01 26000p
シャーク
(255yrd)
- 12 フェード アプローチ得意
バンカー得意
03/08/01 28000p
グロリア
(255yrd)
- 10 ストレート バンカー苦手 03/08/01 35000p
ダグラス
(260yrd)
- 12 ドロー(低) 雨苦手 03/08/30 30000p
ブルー
(262yrd)
12 ストレート ラフ苦手 03/08/30 32000p
レイラ
(260yrd)
× 12 ストレート バンカー苦手 03/08/30 38000p
キング
(269yrd)
- 12 フェード(高)
03/10/01 40000p
ローズ
(264yrd)
×× 12 ストレート(高) ラフ苦手
バンカー苦手
03/10/01 45000p
クーガー
(264yrd)
- 12 ドロー(低) 雨苦手 03/10/01 33000p
クラブ性能表
クラブ名 +能力値 -能力値 備考 登録日 取得条件
スタンダードクラブ --- ---
03/06/12 -----
ビギナーズクラブ インパクト パワー
03/06/12 -----
ピンホールクラブ コントロール インパクト
03/06/12 20000p
ターボスピンクラブ スピン
弾道
インパクト
03/06/12 17000p
ビッグエアークラブ パワー インパクト
03/08/01 18000p
インフィニティクラブ パワー
コントロール
スピン
弾道
インパクト
--/--/-- -----p
カサ --- --- スタンダードクラブ 03/06/12 15000p
テニスラケット インパクト パワー ビギナーズクラブ 03/08/01 15000p
100tハンマー パワー インパクト ビッグエアークラブ 03/08/01 21000p
金属バット コントロール インパクト ピンホールクラブ 03/08/30 25000p
スピン
弾道
インパクト ターボスピンクラブ 03/08/30 20000p
レーザークラブ パワー
コントロール
スピン
弾道
インパクト インフィニティクラブ --/--/-- -----p
ボール性能表
ボール名 +能力値 -能力値 備考 登録日 取得条件
スタンダードボール --- ---
03/06/12 -----
ビギナーズボール インパクト パワー
03/06/12 -----
ビッグエアーボール パワー コントロール
03/06/12 13000p
ストレートボール --- --- 弾道をストレート化 03/06/12 12000p
ピンホールボール コントロール 曲げ
03/08/01 16000p
ターボスピンボール スピン
弾道
コントロール 弾道は(低)→(普通)まで 03/08/30 14000p
サイドスピンボール 曲げ コントロール
03/08/30 15000p
インフィニティボール パワー
コントロール
スピン
弾道
曲げ
--/--/-- -----p
サッカーボール パワー コントロール ビッグエアーボール 03/07/01 17000p
みかん --- --- スタンダードボール 03/08/01 15000p
スイカ --- --- ストレートボール 03/08/01 18000p
テニスボール インパクト パワー ビギナーズボール 03/08/01 15000p
野球ボール コントロール 曲げ ピンホールボール 03/08/30 19000p
カプセルボール 曲げ コントロール サイドスピンボール 03/08/30 20000p
ビリヤードボール スピン
弾道
コントロール ターボスピンボール 03/10/01 20000p
地球ボール パワー
コントロール
スピン
弾道
曲げ インフィニティボール --/--/-- -----p
一口メモ

  • ここはプレイした中で、感じた事。
  • ちょっとした攻略です。
  • 管理人事態がうまくないので、的外れの事を言っていたらご指摘を。
  • ドライバー

  • 2打目以降

  • アプローチ

  • ラフ

  • バンカー

  • パット


  • ドライバー

  •  インパクト失敗、風の読み間違いなどがない限り、あまり失敗はないでしょう。
     注意点としては、落とし場所。
     傾きがひどい場所、木に邪魔されるなどに気をつけましょう
     ショートホールの場合は、グリーンまでの高さで距離が前後するのに注意しましょう。

  • 2打目以降

  •  ここでの注意点は、右下のボールの回転傾き
     回転は、その方向に転がりやすいので注意です。
     前回転なら、転がりやすい。逆なら止まりやすい。左右でも原理は同じです。
     傾きは、飛びやすい方向です。
     傾いているのに、まっすぐ設定しても左方向や右方向に飛んでしまいます。
     あとは、グリーンまでの高さ。アイアンの数字が少ないときやドライバーの場合は注意が必要です。
     ここら辺を注意して、風との兼ね合いで方向、強さを決定しましょう。

  • アプローチ

  •  2打目以降での注意点と基本的には同じです。
     PW、SWは高い打球を打つので、あまりピンまでの高さは関係ありません。
     あとは、落とした後(グリーン上)の動きで方向を決めましょう。
     のぼりなら強め、下りなら弱めに設定すると寄ることが多いです。

  • ラフ

  •  とにかく、バーの移動、インパクトの少なさときつい場面です。
     基本は2打目以降での注意点と同じです。
     飛びの%に幅があるので、大体真ん中ぐらいの距離を設定すれば、被害は少ないです。
     回転はかかりずらくなっているので、気をつけましょう。

  • バンカー

  •  よくお世話になっています(笑)
     バンカーでは、あまり回転は関係ありません。
     埋まり具合で距離の差が出てくるので、苦手な人も多いでしょう。
     SW、PWでも高さがあまり出ないのも注意が必要です。
     コース途中の場合は、無理をしないで刻むことを考えた方が、結果的にスコアが良くなる事が多いです。

  • パット

  •  一番苦手な項目です。
     左右は感覚としか言いようがありません。
     長さは上に出ているカップまでの高さである程度、予想はできます。
     ここでも、回転が結構重要になります。
     あとは、練習あるのみです。