『ソニック』裏技集−ゲームギア
Game Codes of [SONIC] (Game Gear)

Last Update: 2009.6.17.

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(GG)

ゾーンセレクト

オープニング画面からスタートを押し続ける。さらに、タイトル画面で左下と1・2ボタンを 押し続ける。すると効果音が鳴るので、スタートを押すとゾーンセレクト画面になる。

↑ページの先頭へ

ソニック&テイルス

ゾーンセレクト

タイトル画面で、上、上、下、下、右、左、右、左、2、1、スタートの順に押す。 すると効果音が鳴り、ゾーンセレクト画面になる。

サウンドセレクト

タイトル画面で、下、下、上、上、左、右、左、右、1、2、スタートの順に押す。 すると効果音が鳴り、サウンドセレクト画面になる。また、サウンドセレクト中に、 下、右下、右(いわゆる波動拳コマンド)、2の順に押すと、ソニックが弾のようなものを撃つ。

↑ページの先頭へ

テイルスのスカイパトロール

サウンドテスト&エリアセレクト

タイトル画面で、上と2を押しながらスタートを押す。するとサウンドテスト・ エリアセレクト画面になる。

↑ページの先頭へ

ソニックラビリンス

ハトが出現

ゾーン4-2を残り2:00以上でゴールすると、ゴールの時計からハトが出る。

※本裏技について、長らくの間「残り4:00以上」と記載していましたが、誤りでした。申し訳ありませんでした。

ボーナスステージ登場

ゾーン2-3の砲台に乗った状態で、右キーと1、2ボタンを押しっぱなしにすると、スイッチのある場所に飛ばされる。スイッチをONにすると、ボーナスステージへの扉が開き、ボーナスステージへ進むことができる。

ステージセレクト

タイトル画面で、「SONIC LABYRINTH」の文字が表示されてから、上を2回、右を3回、下を6回、左を9回入力すると、メニューのサウンドセレクトの項目がステージセレクトに変わり、ステージセレクトが可能になる。

↑ページの先頭へ