お読み下さい
Read Me

Last Update: 2005.5.22.

[重要] 注意事項 / Notice

「SONIC KONTROLL」について / About of [SONIC KONTROLL]

はじめまして。「SONIC KONTROLL」管理人のコーリャンです。

このサイトは、セガのアクションゲーム『ソニック』シリーズや、パズルゲーム『テトリス』などを扱っている個人サイトです。

このページは、「Internet Explorer 6.0」で、横幅が「大体」800ピクセルの環境で製作しています。横幅が広すぎると逆に見づらいかもしれません(^^;; また、以前までフレーム形式で表示していましたが、この度フレームを廃止させていただきましたのでご了承ください。なお、ページのデザインにはスタイルシートを使用しています。別のブラウザでは私の意図するデザインで表示されないものと思われます。

ちなみに「SONIC KONTROL(L)」の名前の由来ですが、読みはセガのレースゲーム『Out Runners』のBGM「Sonic Control」から拝借いたしました。名前に「ソニック」が入っていることと、少しズレているかもしれないけど「音速の操作」という風に解釈して、テトリスにおいて「音速のブロックさばき」を目指す、という意味も込めています。「コントロール」の頭文字が「K」になっているのは、モトの曲にはあまり思い入れが無い(^^;; ということと、自分の名前の頭文字と合わせている、ということから来ています。

また、末尾の「L」を2つに変更したのは、単に気分転換という意味もありますが、自分の所有しているMIDIキーボードに「MIDI Keyboard Controller」と5ヶ国語で書いてあって、そのうちのひとつの「MIDI-Kontroll-Keyboard」を見て決めました……(爆)

「SONIC KONTROLL」へのリンクについて / Link to [SONIC KONTROLL]

このページはリンクフリー(事前連絡不要)です。リンクを張ってくださる方は、以下のアドレスへリンクをお願いします。

リンク先……http://www.din.or.jp/~koryan/

NEW!「SONIC KONTROLL」用バナーです、ソニック版・テトリス版・ヴェスタイル版をそれぞれ2種類ずつ用意しました。(テトリス版は、TGM風味、WORLD風味の2種に変更しました)

サイズは200×40です。画像は下のアドレスに直接リンクしても、ダウンロードして使っていただいても構いません。

※旧「SONIC KONTROL」バナーは、2004年一杯はデータを残しておきます。画像に直リンされている方は、お手数ですが変更いただけるようお願いします。