イラストギャラリー
[SONIC KONTROLL] Illustration Gallery

Last Update: 2004.9.1.

目次 / Index

いただきもの画像 / Gift Pictures

 チャーオさんから[SONIC KONTROL]10,000Hit記念に頂いた画像です。
 ソニアド以前の、メガドライブ時代のソニックです。やっぱり旧ソニックもいいですね〜(^-^)
 チャーオさん、どうもありがとうございます!
 なぞのさいころさんから相互リンク記念に頂いた画像です。
 左の白い虎が僕のオリキャラ「ヴェスタイル」(プロトタイプ)、右の虎がサイコロさんのオリキャラ「ヒア」です。どっちもカッコいいっすね〜
 サイコロさん、どうもありがとうございます!
 京桜丸改め、TIMPO太郎くんから頂いたナックルズのラフです。
 取説とかを見ながら、ちゃちゃっと3〜4分で描いてくれました。カッコいいぜっ!
 京桜丸(現TIMPO太郎)くんから相互リンク記念に頂いていたメタルソニックです。
 これを貰った頃(2001年4月)はページの更新をおろそかにしていて、公開し忘れていつの間にか1年経ってしまいました……(汗) TIMPO君スンマソン。

自作画像 / My Pictures

 2004年の年賀状です。珍しく干支にちなんで『ソニック2』の敵キャラ「アイアイ」をフィーチャーしてみました。横の「申」の文字は麻雀牌の「中」に見立てたということは、言うまでもありませんね(苦笑)
ここでも、マイティーとレイをとり上げてみました(最近こいつらばっかり描いてるな……)。チームカオティクスの3人は、新しくなってからは初描きだったりします。
 2003年の年賀状です。年末バタバタしていて時間が無く、ほぼ1日で仕上げたものです。『ソニバンス2』のソニックの十分スピードがあるときのゴールポーズのつもりなんですが……
 ラフでもスプレーなどを駆使してなんとかゴマカせるということと、どんなに急いでいてもスピード線は定規で描かなきゃダメだということを学びました(^^;;
 実際の年賀状は文字の一部(「年オトコ」「今年も〜」)は手書きでした。
 えむけーさんにプレゼントしたイラストです。左がえむけーさんのオリキャラ「クリス」、右が僕のオリキャラ「ヴェスタイル」です。
 主線はPILOTのボールペン「HI-TEC」、彩色はコピック(一部除く)を使いました。コピックはかなり久しぶりで、塗り方が雑だしミスってる部分もかなりあります……(^^;;

扉絵画像 / Pictures of TopPage

NEW!
 2004年8月〜現在のトップ画像。『ソニック』13周年ということで、7/26の更新を目指したのだけれど、dinが26日の23時台に接続トラブルで……
 ポーズは一応初代『ソニック1』からの引用です。
 2004年6月〜8月のトップ画像。「SONIC KONTROLL」の新しいタイトルロゴと、またまたオリキャラ・ヴェスタイル。今回もラフそのままですが、着色だけしました。2003年4〜5月の画像と比べると、顔が違いすぎて違いすぎて……(苦笑)
 2004年4月〜5月のトップ画像。オリキャラ・ヴェスタイル。サイトのタイトルを「ソニック・コントロール」と変更して2年、スペルを「KONTROLL」と変更する(予定)のにちなんで、頬の模様を「L」2個に。「VESTA」の名前で描くのはコレが最後かな。
それにしても、顔の横のフサフサな部分が未だに上手く描けないなぁ……(T-T)
 2003年9月〜2004年4月のトップ画像。マイティーとレイの登場作『セガソニック・ザ・ヘッジホッグ』10周年ということで描きました。
 2003年7月〜9月のトップ画像。ソニック12周年記念だけど、マンネリな感じですねぇ…… 最近にしては珍しく足を短く描いてしまった。
 2003年6月〜7月のトップ画像。『ソニックヒーローズ』で復活のエスピオ。新デザインは良くわからなかったので、ほぼ昔のデザインのままです。
 2003年5月〜6月のトップ画像。『ソニックヒーローズ』にエスピオ・ベクター・チャーミーが復活する一方で、ただ一人置いてけぼりを喰らったマイティーに、かつて『カオティクス』で逆に置いてけぼりを喰らったレイが仕返し(?)、といった感じで描いてみました。
 2003年4月〜5月のトップ画像。オリキャラのヴェスタイル。「ソニック・コントロール」改名1周年に大急ぎで間に合わせたものです。かなり失敗作です。
 この頃に「VESTILE」の略名を「VESTA」としました。この時はいい名前だと思っていたんですけどねぇ……
 2003年2月〜4月のトップ画像。かなり前にリクエストを頂いていたティカルです。 遅くなってしまった上に、ラフのみで申し訳ないです。機会があれば色付けもしたいですが、できるかどうか……
 2002年5月〜翌年2月のトップ画像。オリキャラの「ヴェスタイル・ザ・ホワイトタイガー」初登場。  靴のデザインや色はまだ変わるかもしれません(^^;; やっぱ靴も黒基調かなぁ……
 2002年4月のトップ画像。サイトリニューアルの予告として、ヴェスタイルのラフを使いました。
 2002年3月のトップ画像。この年の年賀状にする予定だったのですが、結局年賀状を作れなかったのでここで公開しました。
 ラフ自体は、中央競馬の競走馬「アグネスソニック」のNHKマイルカップ優勝への期待を込めて、2001年12月中に描いたものです。しかし、実際の結果は惜しくも2着でした……
 2001年10月〜翌年2月のトップ画像。シャドウは全く描いたことが無く、実はこれが初描きでした。