Dec 19, '05 ひつこく、Streetlight



Streetlight:



また、ちらっとサンホセに行く機会があったので、Streetlightによる。
Record Barnの方は、残念ながら、日・月は休み。
もう本当にこれでお終いかもしれない。 で、$1品を、11枚かって、$2引きで、税金を入れても、$10でお釣りが来た。
コストパーフォマンス的には、最高の買い物であったような。

Carole King, Tapestry, ODE SP 77009, $1
日本では、なじみのないODEレーベルですが、WEBサーチの結果、オリジナルと思われます。
盤質は、ほぼ完璧で、日本に行ったら、1000円位で売られているのでしょうか?
久しぶりに聞きました。


Blood, Sweat & Tears, Blood, Sweat & Tears, Columbia CS 9720, $1
360サウンド(第3期)ですね。
まだ、聞いてません。








Crosby, Stills, Nash & Young, 4 WAY STREET, Atlantic SD2 902
レッド&グリーン(ブロードウェイ)
ジェケットは、ボロボロですが、盤は大丈夫でした。
これも、久しぶりに聞きました。
最初の、”友達のニールです”が良いですね。

     






Jeff Beck, Blow by Blow, Epic PE 33409, $1
"オレンジ"ですね。
1974年ということで、このレーベルで、オリジナルと思われます。 これは、確か名盤だったとどこで覚えた記憶か不明のまま買いましたが、やはり、彼がソロとして成功したアルバムの様ですね。






Baz Scaggs, Down two then left, Columbia JC 34729, $1
オレンジ6アイ レーベルで、オリジナルの様です。
たまには、全然知らないのも聞いてみようと、Jacketの面白いのを選びました。
なかなか、良いですね。










Primitives, Lovely, RCA 8443-1-R, $1
これも、全然知らないけど、どっかで、意識下に残っていた記憶だったのでしょう。
調子の良い、イギリスの女性ボーカル・ロックバンド、元気がでます。










Shubert Sym. No.8, Bluno Walter/Philadelphia Orchestra, Columbia ML 2010 $1
Prokofieff Classical Symphony, Toscanini and NBC Symphony Oecestra, RCA LM 9020, $1
Handel Concert Grossi OP.6, I MUSICI, EPIC LC 3591, $1
クラシックも、結構、名演ものがありました。
最初のワルターのシューベルト未完成は、10インチです。有名な、NYとかウィーンではありませんが、名演物CDにも顔をだす録音と思われます。
なかなかの名演です。
トスカニーニのプロコフィエフの古典交響曲も、なかなかの値打ち物らしいです。




Michael Hedges, Aerial Boundaries, Windham Hill WH-1032
William Ackerman, Past Light, Windham Hill WH-1028
後は、Windham Hillの、ギターの名盤達ですね。