Dec 5, '05 またまた、サンホセで、Streetlight



Streetlight:

再発売品のシール品が先週に続いて大量に放出されていました。
今回は、その手は、高いので目もくれずに、腰には悪いが、棚の下のダンボールに整理されず放り込まれている、$1品を主に。


まず、Peter, Paul and Maryの、オリジナルと思われる、WBの古い レーベルが結構あったので、適当に、3枚ほど。
この適当が当たり、WEB等でのチェックでは、最初の3枚、しかも、オリジナルで、一枚$1ですので、まあ、良いお買い物でしょう。


Peter, Paul and Mary, WS1449
最初のアルバムでしょう。500マイル、久しぶりに聞いてます。最近、音だしの始まった、WE系金田式プリで。良いですね。



(Moving), W1473
こちらには、Puff(the Magic Dragon) が入ってます。
モノですが、その分、ボーカルに芯がある?


In the Wind, WS1570
風に吹かれてでしたっけ、日本語名は、BLOWING IN THE WINDが入ってます。



で、PPM特集の後は、ばらばらと



Neil Young, Landing on Water, Geffen XGHS 24109 $3.95
実験的というか、あらたな流れを模索していた頃のアルバムですかね。


Cream, Goodbye, ATCO SD 7001, $4.95
名前通り、Creamの最後のアルバムの様ですね。
Goldmineでは、1969年に、2種のレーベルで出ていて、この、"Yellow"の方は安い方ですね。
でも、演奏は、良いし、盤質も良いのでお買い得。






Steely Dan, Katy Lied, ABCD 846、$1

段々と慣れてきた、Steely Danですね。
中々良いですね。
どこがといわれると、表現力がなくて、はい。
ジャケットは少々、くたびれてますが、盤質は、ほぼ完璧で、これで、$1
しかも、歌詞カードをかねた、インナーもちゃんとついているので、好きな人は感激でしょうね。


Sviatoslav Richter at Carnegie Hall (Volume III), Columbia ML 5725, $1
これが、また、良い演奏で、時代の割には、録音も良いです。
WEBで検索しても、結構、引っかかります。
これも、お買い得。

Jongen, Symphonic Convertante, Telarc DG-10096 $1
写真は省略ですが、これも、腐っても、Telarcデジタル。
良い、オルガンが入ってます。

レジに行って、よく見ると$1を4枚買うと一枚おまけが正解で、今回は、$1盤が6枚なんで、$1だけクレジット。
でも、良いか。