Nov 29, '05 サンホセで、あわてて2軒


Record Barn:

前回店主が言っていた、"業者らしき日本人が、$1000ものGirl Recodを掻っ攫っていった"の影響か、良くみるとその手が抜けているような。
10インチコーナーに、めぼしい、Female Vocalがないし、12インチコーナーにも、Anita Odayもほとんどない。

で、Dave Brubeck 特集。

Time Out, Columbia CL 1397, $5
White 6 Eyeと言っても、CBSの黒いロゴがあり、Goldmine等では、1960年となっておりオリジナルとはいえないかもしれない。
傷があるも、ほとんど聴こえない。お買い得。
Take Fiveの元祖は、良いですね。

NEWPORT1958、Columbia CL 1249, $7.5
White 6 Eye

これも、キズ音は聴こえないし、溝もへたってません。
こっちは、オリジナルで、OKかな。
只、インナーがどういう訳か、イギリス製エンジェルに代わってます。

Time In, Columbia CS9312, $7.5
360 Sound/III
MonoのCL2512が、Goldmineには、リストされてません。
WEBにある色々な、リストの年をみても、ジャケットにも 両方の番号があるので、同時に発売されたようです。

Jazz Goes to CollegeI, Columbia CL 566, $7.5
White 6 Eye/I
これは、Record Manで買った、10インチの"Dave Brubeck, Jazz Goes to College Vol.II, Columbia CL 6322" の12インチです。
10インチ盤は、針飛びを起こす傷があったりしたんで、こっちも買いました。
こちらは、盤質も、ジャケットも、EXではないかと。
Goldmineでは、10インチと同時に12インチも出たようで、両方ともマローンのレーベルとの事なので、本来のオリジナルでは無いようではあるが、お買い得。

で、あとは、
Julie London, Julie is her name, Liberty LBP3006 $5 これも、お買い得。
この店、欠点は、お昼から6時までしか開いてないので、なかなかいけない。

Streetlight:

こっちは、どういう訳か、Columbiaのシール品が大量に放出されていました。
で、もちろん、再発売品なんですが、噂の180gレコードまでありましたので 若干買いあさり。

Miles Davis, Nefertiti, PC9594 (CS9594の再発)、$11.98
シール品180g品です。

Monk, Straight, No Chaser, PC9451(CS9451の再発)、$7.98
シール品180g品です
荒城の月が聞けます。

The Dave Grubeck Quartet at Carnegie Hall, C2S 00826 (C2S-826の再発)$9.88
シール品

Miles & Monk at Newport, PC8978(CS8978の再発)$9.98
シール品

で、以降中古

Chris Conner, Cocktails and Dusk, Bethlehem BCP-6010, $5.95
1978年のようですね。
という事は、WEB等での情報では、1961年に一度活動をやめたこのレーベルの権利を買い取った(?)RCAでのレコードのようです。 BCP−6010という番号で、2つのレコードが出てきます。

Eagles, The Long Run, Asylum 5E-508, $1.0
結構そろったな。

Pat Metheny & Lyle Mays, As Falls Wichita, So Falls Wichita Falls, ECM-1-1190, $2.95

George Winston, Ballads and Blues 1972, Loast Lake Arts LL-81, $1
結構これ聞き流し用に持っているのですが、初期の不発LPがあるとは 聞いてましたが、これのようです。

JohnDenver’s Greatest Hits, RCA AFL 1-0374, $1
カセットで、この能天気な歌声を聞くと癒されました。
で、いまごろ、LP

Simon & Garfunkel, The Graduate, Columbia OS3180, $1
Original Sound Trackです。

Beethoven, Moonlight Sonata, Serkin, Columbia ML 4432, $1

レジに行ったら、$1を5枚買うと一枚おまけらしく、一枚只となった。