AUDIO CRAFT AC-3000MCのS字パイプ用のラテラルウエイトが無い!!

まだまだ校正中

経緯と目的

ヤフオクで、AC-3000MCをストレートとS字のパイプ付で、案外安く手に入れたと思っていたら、S字用の大きい方のラテラルウエイトLW-1がなく、サブのLW-2のみが付いていた。
まずは、ストレートパイプMC-M+DL-103で、味見をしたが、やはり、S字がないと不便。 また、MC-Mは、もっと軽めのオルトのMC20当たりの方が似合うらしいので、S字で、DL-103を試したい。

解決案

長期的には、他のパイプと一緒に、メインウエイト、サブウエイト等々、ヤフオクで少しづつ集めるしかないが、慌てると高くつくので、LW-1の代替をなんとかすることにする。
M3のネジ穴で結構な重さが必要。
無垢に近いつまみの軸穴に、プラスティクのサポーターでなんとかならないかと、倉庫を物色。
重さ的に、測定器用の古いのがちょうど良く、写真のようになんとかなった。


後は、ぼちぼち集めることにする。
優先度は、ストレートのMC-S/Tとやらかな。