風信 木のひげ Back number

2003-7-17


長い梅雨が続いています・・・皆様いかがお過ごしですか?

7月も半ばを過ぎたというのにまだまだ梅雨は終わりそうもなく、体調を崩し気味の人も多いようです。
木のひげのスタッフの中でも多少影響が出ていますが、気温や湿度の変化への対応に苦労するのは人間ばかりではなく、酵母も同じです。
先日は冷蔵庫に入れておいた醗酵中の酵母のレーズンが、なぜか溶けてしまってダメになり、やりなおすという事件がありました。こんなことは初めてのことです。
自宅でパンを作っておられる皆さんは大丈夫ですか?



木のひげ夏季の一押し商品「いよかんコルネ」をよろしく!

愛媛産無農薬いよかんの皮を洗双糖と麦芽水あめで煮詰めた、香りのよい「いよかんピール」がたっぷりはいった、パイ生地の焼き菓子です。
昨年から製造していますが、このような製品は他の店では作ってないはず・・・以前は「スコーン」が夏の人気商品でしたが、他社でも似たような商品が多く作られ始め、なんだかおもしろみがなくなってやめてしまいました。やはり木のひげにしかないものを作り続けることが、私たちにとっては楽しみなのです。それで、かわりになるようなものを数年間試作していましたが、正直いまひとつ・・・でした。
今年やっと昨年のものに一工夫して「これだ!」といえるものができあがり、木のひげでのお茶の時間にも人気者になっています。
あたらしいシールを付けてもうすぐお店に並びます。2個いりで350円と、お値段もお手ごろでボリュームがあり、おやつや朝食にピッタリです。
皆さんどうぞよろしく。




夏休みのお知らせ

8月8日(金)から19日(火)までお休みさせていただきます

*お店への出荷は8日(金)が休み前最終着日、22日(金)が休み明け最初の着日となります。休み明けの分のご注文や、その他お問い合わせなどは、平常どおりファックスで承っておりますのでよろしくお願いいたします。



商品カタログがホームページで見られるようになりました。

カタログ」をクリックすると見られます。画像をクリックすると、大きなカタログ画像が見られます。保存してB5用紙に印刷すると、そのまま商品案内として使用しているものが出来上がるようになっています。
お店の店頭に置くために急ぎ必要な場合などに、お手数ですが印刷してご利用下さい。



お店紹介コーナー

木のひげの商品を置いてくださっているお店を、写真入でご紹介するコーナーです。

今回は「ぴゅあきっちん」「ナチュラルハウス梅田阪急店」をご紹介します

ぴゅあきっちん

井の頭線「久我山」下車徒歩2分の便利なところにあるかわいい自然食品店です。
無農薬有機の野菜の他に加工品、冷凍冷蔵品などいろいろ充実しているので、駅の近くにこんなお店があるのは嬉しいですね。
木のひげの商品は毎週火曜日に入ります。どの商品もひととおり取って下さっています。(無休・11時から20時)
住所:〒168-0082 東京都杉並区久我山5-8-21 TEL:03-5336-6070



ナチュラルハウス梅田阪急店

大阪、梅田の阪急デパート内にあるお店です。関西では木のひげの商品が充実している唯一のお店です。
ゴールデンウィークに試食販売に出張した際に写真を撮ってきました。日ごろお会いできない関西のお客様と話がはずみました。
住所:大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店本店地階 TEL:06-6360-1412






E-mail: kinohige@din.or.jp

風信 木のひげ Back number