風信 木のひげ Back number

2002-12-02


シュト-レンご注文受け付け中!! 
締め切りは12月12日夜までです!!

恒例のクリスマス商品、シュトーレンは今年も3種類の大きさがあります。

シュトーレン


*シュトーレン箱入り・・・焼き上げた丸ごとサイズ(長さ約22cm幅10cm)。ラム酒に漬けた布でくるんだままの状態をラッピングし、化粧箱に入っています。毎日少しずつ楽しんで召し上がりたい方、年末のパーティーに使いたい方、年末年始のごあいさつのプレゼントになさる方等々、毎年多くの皆様にご利用いただいております。(価格・2700円)

*シュトーレンハーフサイズ・・・袋入りの簡易包装ですが、プレゼントとしても充分活用できます。少人数のご家庭にも最適。(価格・1200円)

*ちいさなシュトーレンとちいさな星・・・木のひげの骨太(?)なシュトーレンを何とかかわいくラッピングして、多くの方に楽しんでいただきたいと、工夫をしました。四分の一にカットしたシュトーレンと、パイ生地でできた星型クッキーをセットにしています。(価格・600円)

木のひげのシュトーレンは、ご存知のように、焼き上げてから数日間は、ラム酒に漬けた布でくるんで寝かせておくことによって、独特の風味を出しています。(詳しくは昨年、一昨年のクリスマス時期の風信をご覧下さい。)そのためにクリスマス間際になっての製造では間に合わないので、早めにご注文を締め切らせて頂いています。毎年数の調整ではとても苦労をしていまして、締め切りを過ぎてからのご注文はお断りせざるを得ないこともあり、申し訳なく思っています。今年も早めのご注文にご協力よろしくお願いいたします。



なお今年は、例年クリスマス商品としてもうひとつ作っていた「プチノエル」の製造を中止することになりました。
なにしろ、ものすごい忙しさで、スタッフの人数も増えているのですが、それだけでは補いきれない状態です。アップルバスケットやアップルパイ、りんごのタルトの製造が日ごとに増えていくので、「怖い!」と皆で顔を見合わせています。


アップルバスケット

アップルタルト


その結果、残念ながらプチノエルは見送りとなりました。「ちいさなシュトーレンとちいさな星」のセットの中に2個の星型塩味クッキーが入っていますが、これがプチノエルと同じものです。




年末年始の休みの予定が決まりました。

12月29日から1月8日までお休みです。よろしくおねがいします。





E-mail: kinohige@din.or.jp

風信 木のひげ Back number