Back number

2001-11-10

アップルパイ、アップルバスケット、りんごのタルト作りに追われています

 先月はとうとう風信を出すことができませんでした。パソコンの前に座る時間もなく、過ぎてしまいました。
もうクリスマス商品のことも、問い合わせがどんどんきていて、まさに追われている感じです。
 アップルパイも、リニュアルしてボリュームアップしてから人気が一段と上がったようですし、アップルバスケットは相変わらずりんご関係ではトップの座、タルトはノーシュガーはもちろん、乳製品も使用していない素朴なおいしさがなくてはならない商品となっています。忙しいのはありがたいのですが、雑用がどんどんたまっていくのは、精神的にとっても辛いです。風信も、そういうわけでとぎれがち。お許し下さい。



クリスマス商品のこと

 今年もシュトーレンを焼きます。毎年のことですが、一週間はねかせたいので、できるだけご予約はお早めに。 今年は上記のように、秋に入って早々から慌しくなっていますので、体力的にも限界を感じ始めていて、あまり多くは作らない予定です。
 プチノエルは製造を見合わせようかという話も出たのですが、ときすでに遅し。もう注文用紙を印刷してしまったところもあって、早めに数を締め切るというかたちで製造に踏み切ることにしました。

シュトーレン
プチノエル


シュトーレンもプチノエルも
12月13日(木)にて注文は締め切らせて頂く予定です。
よろしくお願いいたします。



 なお、ちょっと早いですが、年末年始の休日の予定も決まりました。

今年は12月28日出荷で終了、来年は1月10日出荷より始まります。


それではあとはせっせと製造に励む・・・ということで、今回の風信も短めに切り上げさせて頂きます。どうぞ店頭に並ぶ木のひげの商品たちを見て、味わって、息切れしそうになりながら作りまくっている私たちを想像して下さい。




E-mail: kinohige@din.or.jp

風信 木のひげ Back number