SusiePlug−inの部屋



タイトル バージョン 更新日 ダウンロード 備考
PS「NOёL〜La neige〜」 Ver0.06 1999/04/17 NOёL工房から  
SS「NOёL3」 Ver0.04 1999/04/19 NOёL工房から  
PS「輝く季節へ」 Ver0.2 1999/09/19 spi_oneps02.lzh  
Win「戦女神」のOPファイル Ver0.1 1999/06/06 spi_eush01.lzh  
Win「Hyper Broken〜魂のチカラ〜」 Ver0.2 1999/07/04 spi_hbpak02.lzh  
Win「クリックアイドル」 Ver0.3 1999/10/19 spi_clidol03.lzh  
Win「WAM」 Ver0.2 1999/08/27 spi_wam02.lzh  
Win「Forever My Love」 Ver0.2 2000/01/31 spi_fml02.lzh  
Win「White Angel」 Ver0.1 2000/02/20 spi_mgf01.lzh ifpng.spiが別途必要
Win「いただきじゃんがりあん」 Ver0.2 2000/11/25 spi_itajan02.lzh  

戯れ言
2001/01/29 AM0:10
9ヶ月の間にCからC++が無いと生きていけない身体に。それでspiを作ると200kBなファイルが…。
で、コンパイルオプションを変えてみたりして、んで動かなかったり。
もっとハイスペックな基準が欲しい。
2000/11/25 AM2:34
axitajan.spiだけ差し替えました。
掲示板で動かないといわれてることに対しての修正は何もしていません。…何が原因か調べてないので。
2000/11/16 PM1:10
痛雀か…。
2000/02/20 AM5:25
ifmgf.spiはifpng.spiが別途必要です。無いと内部エラーになるはずです。
ゲームは最初に起こされる所で止まってる状態です。昨日インストールしたんだし(^^;
そんなわけで全画像に対してチェックはしていません。多分大丈夫だとは思いますが。
あと、もしかしたらPNGプラグイン側でエラーが起こることもありますので、その場合はPNGプラグインを変えてみて下さい。それでもダメなら私まで連絡お願いします。
2000/01/31 PM5:48
少し気になったところがあったので、なおしました。これでおしまい。
#Susie以外で動かないかもしれないけど気にしない…。
2000/01/31 AM2:10
エフアンドシーから出たForeverMyLoveのプラグインです。それほど買うつもりは無かったのですが、衝動買いしました。
zlib使えば楽かと思ったので、さっとやってしまいましたが、メモリ渡しが出来ません。一応全部見られるようなのでいいでしょう。

またここのカウンター飛んでますねぇ…。まあ目安程度にしかつけてないのでいいのですが。暇になったら対策を考えよう…。
#トップのは飛んでも復旧可能なのです。

2000/01/15 AM03:06
TechWin2月号のも確認。まあ、動かなければ面白くないんですけどね。
元から入ってるプラグインが誤動作してしまう…。データが悪いのか、仕方がない。
1999/10/20 AM2:08
結局対応させてみる。消したりしたのは、時系列を調べたときにファイルのタイムスタンプで判断したときに、ちょっとだけ勘違いがあったせい。
可能性はあるかなと。
1999/09/20 AM2:36
あ、似非ONEプラグインのアーカイブのテキストに間違い発見。
axoneps.spiもバージョンあがってるんだった(^^;

んー、プラグイン役立ってるんでしょうか?

1999/09/19 AM3:20
似非ONEプラグインバージョンアップ。サイズ変更の機能を統合してみました。
プラグインの設定で3パターン選べるので640x240,320x240,640x480で見られます。

ついでにその他のプラグインも全部コンパイル仕直し。
さらに、テキストの転載の記述を改めた。要連絡です。
なものでバージョンは上げてません。

1999/08/27 PM6:30
ただのインストールミスだった模様。エラーくらい出してくれ。

…はぁ。遅。
1999/08/27 PM5:30
WAM製品版対応バージョン。
うちじゃ動きませんでした(;_;)
1999/08/07
テックウィン9月号にもWAM体験版ついてましたけど、テックジャイアンのといっしょでした。
今月のクリックアイドルも良い。
1999/08/03 PM11:02
spi_wamのコンパイルを仕直した。仕直しただけです。サイズが小さくなりました。
他のは…たぶんしない(^^;
1999/07/24
TECHGIAN9月号収録のWAM体験版の00AMなプラグインです。
ifpng.spiは別途入手して下さい。
これは自分が必要に迫られたので作りました。
なぜかというと、うちの環境じゃ体験版が音だけ進んで画面描写がめちゃくちゃ重たく、遊べないのです。
そんなわけであきらめて中身見てみればpngだし、製品版に期待してプラグインを書いてました。
なかなか変わった形式なのでたぶん製品版もアーカイブ形式は同じでしょう。
データ部分はたぶん変わるんじゃないかな?
1999/07/23
でも、ファイル全体を読み込まないとわからない様なものもありますしね…。
それがドキュメントに書いてあればわかりますが、実際に動かして何となくそうかな?って思わないとわからないものもあるので、それはちょっと困ったことになるのかな?
で、うちのSusieフォルダにはそういったプラグインが混じっている模様。
どれかなんてわかりません。
メモリ渡しかどうかでもかなり違ってきます。逆にこれはプラグインでなくアプリ側の実装か。
メモリ渡しだとサイズがわからなくてそれもちと困るしね…。
ちと特殊な場合か。

と、独り言。

1999/07/09
うーむ、前のバージョン持っていった人ごめんなさいです。
作ってるときのテストの環境って対象ファイルしか読み込ませませんからね。
何十Mのファイルとか読み込ませるとまずいことに気が付いてそれ直しました。
1999/07/08
アスキーから出版されているTECHWinに収録されている「クリックアイドル」の画像用の00INなプラグインです。
7月号の「榎本麗香」以上のクリックアイドルは出ますかねぇ。これほど絵と声がはまる組み合わせはそうないかと。

6:45 ちと修正のため公開中止 6:58 修正したけどバージョンはそのまま〜。一人だけダウンロードした模様(^^; これ以前に持って行かれた方は再度落とし直して下さいm(__)m
なにがダメだったかというとLinarでjpgファイル見たら落ちました(^^;
なんつーか、SusieおっけーでもLinarだめってのがよくあるなぁ。まぁ、バグが発見できていいんですけど。

1999/07/04
ハイブロ製品版対応00AMプラグインです。
製品版もCGはpsdのレイヤーファイルですので、それ用のツール使って下さい。
1999/07/02
でれつきさんのところで公開されているD.O.の「加奈〜いもうと〜」のプラグインはトラビュランスの「はるあきふゆにないじかん」にも使えますね。アーカイブ形式もデータ形式も一緒ですから。
#←一応何とかしようとは考えていたけど出来なかった人
1999/06/27
カウンタが飛んだらしい。
ここ数日のカウンター数覚えてる人いたら教えて下さい。
たぶんいないか…。
1999/06/23
ハイブロデモのプラグイン公開。
どっちも00AMで別途プラグインが必要です。
探せば見つかると思うので、特にどれとは書いてません。
ハイブロのOPのアニメーションのやつはよくわかりません。
追記:PSDのレイヤーが表示できるエディタで見るといいらしい。
1999/06/06
戦女神のは公開。
パッケージを作るのが面倒らしい。
たかがドキュメント書いて圧縮するだけなのにね。
1999/5/28
虚像庭園の00AMなspiも作ったらしい。
別途ブラックパッケージのspiも必要。
完成日的には5/21↓だったらしい。
1999/5/27
エウシュウリーの戦女神のオープニングファイルの00AMなspiを作った。
公開予定は未定。
1999/5/20
ページ作成。
似非ONEspi追加。

kilio@geocities.co.jp