− 夢にかける橋 Part 2 −
The Bridge for Your Tomorrow Part 2
先頭頁に戻る

夢にかける橋 -Part 1- -Part 2- -Part 3- -Part 4- -Part 5-


紆余曲折のサーバ選び

1.はじめに

 橋掛けの実験は成功したものの、普段メインで使ってるマシンをゲートウェイに使うので、こちらも結構不便だし、パフォーマンス的にも不利であるので、早々にゲートウェイサーバを立てる筈だったのですが、色々悩んでいるうちに二転三転しています(^^;)。
 という訳でその経緯を書きます。


2.歴代サーバ候補機

 その1.自作ブックPC  その2.PC-9821Ra20/N12  その3.EPSON DOS/V OFFICE  その4.EPSONのALL-SCSIなマシン 3.おわ…らない(^^;)

 これで後は設置するだけなのだが、実はまだ設置できていない。電源が確保出来ないのである(^^;)。
#先日の猛暑で、今の配線のままでエアコンつけたらブレーカーが飛ぶことが判明(^^;)
 という訳で、前途は多難である(^^;)。

98/07/14追補
 先日、長い電源コード(10M)を買ってきて、別系統のコンセントから電源をとることに成功。エアコンで電源が落ちても一応平気になった筈(^^;)。

先頭頁に戻る

夢にかける橋 -Part 1- -Part 2- -Part 3- -Part 4- -Part 5-