嗚呼、記念局 そんなことより聞いてくれよ >>1 よ スレとはあんまり関係ないけどさ 今日、「ハムフェア記念局」逝ったんです。「記念局」。 そしたら何か人がい〜っぱい居なくて寂しいんです で、よく見たらなんか看板に「8N1HAM」とか書いてあってキロワットが無いんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、記念局ごときで普段運用していない短波帯に運用申し込みなんかするんじゃねーよ。ボケが。 記念局だよ、記念局。 何か親子連れとかもいるし。一家4人で「ハムフェア」か。おめでてーな。 「よーしパパ7メガやっちゃおうかな」とか言ってるの。もう見てらんない。 お前らな、24メガやるからその席空けろと。 短波帯ってのはな、もっと殺伐としているべきんなんだよ。 狭い帯域の中でかぶしあい、いつ喧嘩が始まってもおかしくない。 潰すか、潰されるか、そんな雰陰気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでいろ。 で、やっと座れたと思ったら、隣のヤツが、4アマで50Wやろうとしているんです。 そこでまたぶち切れですよ。 あのな、オーバーパワーなんてきょうび流行らないんだよ。ボケが。 平気な顔して何が50Wだ。 お前は本当に従事者免許持っているのかと問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。 お前、50Wと言いたいだけちゃうんかと。 記念局通の俺から言わせてもらえば、今年、記念局通の間で最新流行はやっぱり、 「10.1G」、これだね。 「10.1G」和文電信。これが通の運用の仕方。 「10.1G」ってのは帯域広め。そん代わり電力少なめ。これ。 で、それに和文電信(モールス)。これ最強。 しかしこれをやると誰からも呼ばれないという危険を伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。 まぁお前ら4アマは、430メガFM-20Wでもやってなさいってこった。