所長の独り言



このページは、私「かやぬま」の「考えていること」、「思ったこと」をただ「ずらずら」と書いているものです。
1999/01/09

再建計画続行中

とうとう、再建計画が年を越してしまいました。
既に完了した工程もあれば、全く手がついていない工程もあります。でも再建計画は
続行中です。
とりあえず、15日あたりに新春企画で論文を発表する予定です。

1998/11/27

NEW23で..

恒例のオススメお正月映画紹介にて「おすぎ」さんが「あっ春」を推薦していました。
その中で、女優とは「女が優れているという意味。この映画の女性は良い演技を
している」と絶賛していました。
「女優」というもののあるべき姿を示唆しているような気がしました。

1998/11/25

やっぱり役者

SYRI再建は思ったより重労働です。約1年半メンテナンスしていなかったばかりに
ところどころ錆ついてしまっています。
年内中に計画が達成出来るのか不安になってきました。
あと、最近になって斉藤さんの「ナレータ」が益々イイと感じます。
いまどき声優にくらべたら遥かに良いです。
これは役者としてしっかりした芯があるからだと思います。
(いまどきの声優に関する愚痴はこっちを参照)

1998/3/23

折角復活したのに

「お知らせ」でも告知したように、また更新できなくなってしまいます。
なんとか5月の中旬には再復活したいと思っています。
それまでに何とかATマシンを組み立ててUNIX互換OSをインストール
せなばらんなぁ。(Windowsが大嫌いなもので)
あと、実家にあるボロWS(Sun3/80)にNetBSDを入れて復活させねば.....

1998/3/18

学会が。。。

今日の日テレ「歌の大辞テン」は昭和60年の春って言っていたから由貴さんが
出ると思っていら9位に出ました。
ほんとに初々しい姿でした。なんか得した気分
それにしても、なんで卒業式の前日に学会発表があるんだよぉ
OHPシート作らんとならんのに現実逃避に「EVA小説」読んだり、
ページ作りに励む私って集中力ないなぁ。

1998/3/17

ああ、卒業....

約11ヶ月ぶりにページを更新しました。
一昨年は、学校にて大規模なネットワーク工事が行なわれ、その際にサーバの
機能が大幅に縮小され、折角作ったSSIによる各種アプリケーションが動作しなくなりました。
その悲しさと研究と就職活動のため更新をさぼってしまいました。すみません。
今年の抱負としては。じっくりと人間「斉藤由貴」を追い求めたいと
おもっています。 それと、卒業しますので、学校のサーバが使えなくなります。 そこで、サーバを移転しました。
新しいサーバはCGIが使えるので、またヤル気が湧いてきました。
卒業式の前日は斉藤由貴さんの「卒業」を聞きいて涙を流しているかも知れません。

1997/4/14

ページ更新しないと....

年頭所感でキチンと書いたのに忙しさにかまけて今年に入って殆ど
ページの更新をしていない。斉藤さんは、活発に活動しているのに.....
新年度から心機一転して今度こそ「こまめに」更新しよう。
(でも、また挫折しそう。逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!)
マルチスレッドプログラミングなんて大嫌いだ。(謎)

1997/1/18

年頭所感

大幅に遅れましたが、本年もよろしくおねがいします。
斉藤さんは、今年も大変活動が活発なようですので
本年は、こまめにページを更新したいと思います。
(月別アクセス数が最近激減しているので気合いを入れないと。。。)

1996/11/05

集中工事について

斉藤さんは活動内容が濃いので情報を集めるだけでも大変。
それを整理するとなると5日では終らない。

1996/10/12

ポニーキャニオンの由貴さんのページを見て

「全て商品価値を生み出す」って表現。何か気にいらないなあ。

1996/9/3

最近カウンタをつけたことで。。。。

本当は、カッコイイ数字画像で表示したい!技術的には簡単なのだけど、カッコイイ 画像がないのでやる気がおこらない。斉藤由貴さんが書いた数字なんかで表示したら カッコイイかも。どうせならmetafontで「由貴フォント」なんてのもいいなあ

研究しなくては、、、、

現実逃避行動のために作った「斉藤由貴総合研究所」だけど今や「メイン」になりつつ ある。そろそろ「本来の研究」をしなくては。。。。

いろいろでてきた

この間、家のロッカを片付けていたら「NEC PC8801VA」のカタログとバッジ 、その他様々なものが出てきた。そのうちスキャナで取って「斉藤由貴総合研究所」にはろう。


[SYRI-HOME]